2012年03月01日

雪だ~♪意外と犬だったのよ(笑)


お久しぶりです…
もう3月ですよ〜!早いっ!!



みなさま、お元気ですか?

ほんっと、何してるわけでもないのに(笑)?、時間が無い。
更新も訪問もなかなかできません…。
どうしたもんだろうか~と考える今日このごろ。



さて、最近の野子は…

相変わらずですが、さゆちんに負けそうというか…(笑)

この間は、なにか説教されていました。
説教の内容はよくわからなかったけど、最後に「もーわかったぁ?‘はい’は〜?」とか言われておりました( ̄m ̄*)

2012021919540000.jpg
こんな事されたりね。

2012030119300000.jpg
ま、毛づくろいし合う仲というか…
なんて。これは、さゆちんが服にこぼしたお米を舐めてます…ってか、さゆちんが、舐めさせてます。

時々、泣かしたりもしてるけど、なんだかんだ仲良さそうです( *´艸`)クスッ♪
…たぶん。

野子がご飯を食べてる時にそばで「おいしい?」とか聞いたりしてる姿はなんとも言えないです。
あと、自分の食べてるものを「のこに〜あげるのぉ〜半分ちょしよぉね〜」って、大きい方あげちゃってる時とか(笑)

最近、なんとなく「のこ」って言えるようになりました。ずっと「おと」だったんだけど。

あと、先日、お散歩中に、沢山のワンコさんたちと遭遇した際に、「ワンワン〜」と言っていたのに、コギさんの事は「コーギーだー」って言ってて、私もびっくりしました。
カラーも毛並も大きさも全然違ったし。さすが〜すでにコギマニアね(●´艸`)ブハッ


…って、もしかして、さゆちん日記みたいになってる!?
ま、野子との絡みネタって事で。



それはそうと、昨日の雪は、結構凄かった!

野子とのお散歩の様子をUP。

2012022916490000.jpg
出発〜。
(ちなみに、さゆちんは私の実家で留守番でした)

嫌がるのかな〜と思ったけど、大丈夫そうだったので、公園に行ってみました。

走り出したり飛んだり、楽しそうでした。
なぜか、野子が楽しそうだと意外だと思ってしまう…。普段、犬なのか?と思う事がよくあるもので…(笑)

サービスショット(爆)
2012022916560000.jpg
雪食べてるし。

2012022916580000.jpg

2012022916590001.jpg

途中で、コギMIXちゃんと、柴ちゃんと会って、ちょっと遊びました。
「リード離したら、すっごい楽しそうですよね〜。」なんて話したほど、盛り上がってました。
実際は、もちろん、リード離したら危ないので離せないけどね。


2012022917000000.jpg
そこそこ、遊んで撤収〜

あとは、出すもの出して(笑)帰りました。


久々に、犬らしく遊んだお散歩でした♪




いきなり終わりますヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ







posted by りくのっこ at 00:00| Comment(4) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

天使陸 3才になりました。

陸が虹の橋を渡って3年が経ちました。
あの時、お腹の中にいたさゆちんも、今年3才。
月日が経つのは早いな〜。

今日は、ニコニコ笑顔の日だそうです。

陸のスマイル、今でも忘れてません。
可愛かったぞっ♪

P1000036.jpg


陸の仏壇、まだ届きません…
早く来ないかな〜?

そうそう、命日だし、お水をおいてあげなきゃな…なんて言ったら、さゆちんが、
野子の水飲み器を持って来ようとしてくれました(笑)
っていうか、お水、毎日あげろってね(^_^;)ごめんよ陸。

P1000018.jpg
こんな姿も懐かしい〜。今、さゆちんが同じ事してます…。


P1000032.jpg
携帯の待ち受けは、やっぱり、まだこれ。








posted by りくのっこ at 23:29| Comment(12) | 陸の想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

アタシは鬼じゃないでしゅ。

今日は節分でした。

恵方巻き手作りしましたよ〜
2012020313370000.jpg
作り過ぎ(笑)

2012020313440000.jpg

残った分は、切って夜に。
2012020318400000.jpg

野子用、恵方巻きもあるよ(笑)
2012020313590000.jpg
…。

2012020314040000.jpg

2012020314050000.jpg
無言で食べるの得意です。私は、無理でした(^_^;)

夕方には、豆まきもしましたよ〜。

ダーちゃんがお面かぶって登場したら、さゆちん泣いちゃいましたが…



こっちの鬼は大丈夫でした。





















2012020318400000.jpg
…(爆)



私的には、こっちの方が怖いんですけど?





と、我が家の節分はこんな感じでした。


福がたくさんきますように♪






posted by りくのっこ at 00:30| Comment(4) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

1年に1度の健康診断

1月14日(土)

健康診断を受けてきました。野子がですよ〜。
午前中に預けて、夕方お迎え。
陸は病院大好き、先生大好きだったので、預ける時「行こう行こう〜♪」って感じだったけど、
野子は意外と(笑)不安そうに行くので、ちょっと可哀そうになります。
その割に、お迎えに行って出てきた時は、しれ〜っと出てくるんだけどね。


さて、結果ですが。

どこも異常は見つからず、至って健康そのものって感じでした♪

良かった〜。
結構、ドキドキしてたんだよね。


ちなみに結果はこんな感じ。
IMG_4437.jpg 
生化学検査


IMG_4439.jpg
血液検査
(2項目高い数値が出てる所があるけど、問題になるような数値ではないとのこと。)

IMG_4440.jpg

IMG_4441.jpg

IMG_4442.jpg

膀胱のエコー。
eko-.png


検査費用は16,800円でした。


これからも、年に一度は健康診断を受けさせようと思います。


IMG_4447.jpg
ずっと元気でいてね〜♪







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

先日、昨年から陸と同じ病気「組織球性肉腫」と戦っていた、りょうさんちのMUKU君が、
虹の橋を渡りました。11月に発覚してから1か月と少し…。
本当にあの病気は、進行が早く憎たらしい病気です。

そして、悲しい事にコーギーに多く発症する疾病の可能性が高いようです。
バーニーズマウンテンドッグでは遺伝性という報告が出ています。コーギーに関してもまだ情報は少ないものの遺伝性である可能性も高いと、りょうさんが問い合わせてくれた日本畜犬遺伝性疾患協会からの回答があるようです。

症状が出始めてからの治療では、余命も短い事が多い悪性の腫瘍です。
これ以上、仲良しの子(もちろん、知らない子もですが)が、辛い経験をしなくて済みますように。

コギ飼いの皆様。
ぜひ、定期的に健康診断を受けてくださいね。

また、コーギーを繁殖されているブリーダーの皆様にも、知っていただきたい情報です。
まだまだ、認知度の低い疾病かもしれませんが、広まっていくといいなと思います。



ちょっと、簡単に書きすぎてしまいましたが、また、時間のある時に詳しくかけたら良いなとは
思っています。
取り急ぎ…。

posted by りくのっこ at 00:39| Comment(6) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

あけましておめでとうございます





83220001.jpg

83220014.jpg

83220027.jpg


今年もよろしくお願いします。

アタシがおりこうさん過ぎてネタがないのか、あんまり書いてくれないけど。
仲良くしてねるんるん

野子より

posted by りくのっこ at 23:28| Comment(8) | 野子のつぶやき「ノコッター」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

大みそかだよ〜

今年も残すところ、あと1時間ちょっとになりました。
あっという間だ〜



本当に、サボりまくりの りくのこ日記。
それでも、仲良くしてくださる皆様には、本当に感謝しています。
訪問(コメント)があまり出来ず、申し訳ありません。

来年は、時間を有効的に使って、もう少し更新や訪問が出来たらな〜とも思っています。
が、なんせ、グータラな私。
まずは、早起きから…(小学生レベルの目標(汗))



ではでは。

今年は、大震災という今までに無いような最悪な事が起きてしまいましたが、来年は、平和で安心できる1年になりますように…。


来年も、よろしくお願いします。
良いお年を♪






2011122811350000.jpg
ある日のふたり。
さゆちん、野子に据わってDVD鑑賞(笑)

2011122912240000.jpg
オチリがおっこちそうよ〜


2011123016450000.jpg
昨日、年内最後のシャンプーをしました。
疲れたのか??よく寝てました。


12311.jpg
本日、私の実家にて。
(ダーちゃんが夜勤のため、実家にて年越しです)
3ショットは難しかった(笑)ちなみに、チワワのチョコは弟の犬です。
posted by りくのっこ at 23:07| Comment(4) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ペットファースト
【盲導犬サポートSHOP】収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。皆様のご協力をお願いしています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

