2012年03月01日

仏壇が来た〜!

久々に更新したと思ったら、いきなりの連投です(笑)

今日、待ちに待った仏壇が届きました!!


早速置きましたよ〜♪


どうでしょう!?

2012030111190000.jpg

既に、骨壺が入ってます。

そして、上に飾っているお花!!

これ。
2012030111180002.jpg
先日、ブロ友のりょうさんが、仏壇が届いたら一緒に飾ってね〜とプレゼントしてくれました。
プリザーブドフラワー♪しかも、とっても良い香りつきです。
仏壇が華やかになりました。りょうさん、ありがとう♪
お花、一番上だと目立たないかな〜脇に置いた方が良いかな?考え中。


上の段には写真や遺品、お参り道具などが収納できるようになってます。

骨壺入れ丸出しのなんだか寂しい感じが無くなって良かったです^^

ちなみに…こういうショップを紹介するのも気が引けますが…
もしかしたら、検索でたどり着く必要な方もいるかもしれないので…
あ、仏壇以外に、ペット用家具なども売ってます!

作っていただいたお店はワンワンパピードットコムさんです。

納品された際に
gone,but not forgotten
わすれないよ…

と書いてあるカードが同封されていて、ジーンとしました。



忘れないよ。いつも、一緒だよ。ね。



posted by りくのっこ at 23:55| Comment(8) | 陸の想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

天使陸 3才になりました。

陸が虹の橋を渡って3年が経ちました。
あの時、お腹の中にいたさゆちんも、今年3才。
月日が経つのは早いな〜。

今日は、ニコニコ笑顔の日だそうです。

陸のスマイル、今でも忘れてません。
可愛かったぞっ♪

P1000036.jpg


陸の仏壇、まだ届きません…
早く来ないかな〜?

そうそう、命日だし、お水をおいてあげなきゃな…なんて言ったら、さゆちんが、
野子の水飲み器を持って来ようとしてくれました(笑)
っていうか、お水、毎日あげろってね(^_^;)ごめんよ陸。

P1000018.jpg
こんな姿も懐かしい〜。今、さゆちんが同じ事してます…。


P1000032.jpg
携帯の待ち受けは、やっぱり、まだこれ。








posted by りくのっこ at 23:29| Comment(12) | 陸の想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

陸の仏壇

今も、陸の骨壺(骨壺袋)を家に置きっぱなしです。
本当は、ペットと一緒に入れるお墓を立てたいんだけど、今はまだ無理なので、どうしようかな〜と考えてて、時間だけが過ぎてました。

で、とりあえず、いつか、お墓が立てられるまでは、手元供養?で、陸の仏壇を注文しました。骨壺そのままってのも何なんで…。

陸って、体重的には、4寸とかの骨壺で大丈夫なはずなのに、頭の骨がしっかり残ってたとかで、6寸の骨壺に入れられてるから、場所取るんだよね〜(^_^;)
でも、あの大きい頭…好きだったな〜♪

陸、やっと仏壇を注文したよ。
もうちょっと待っててね☆





posted by りくのっこ at 23:35| Comment(11) | 陸の想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

おめでとう〜元気してるかな?

今日は、私たち夫婦の結婚記念日&

陸の誕生日


陸、元気だったら、今日で14歳。
…きっと、おちゃめな頑固じじぃになってたんだろうな(笑)

天国では、みんなと仲良くしてるかな〜?




懐かし動画載せちゃおう〜


07.06.04 バーベキュー
陸のお母さん(タビィちゃん)&兄弟(パチちゃん)達も、映ってま〜す。
みんなもういないけど(泣)でも、陸のおじちゃんバドさんは、健在♪♪♪



07.06.21 山中湖

ほんと懐かしいな〜るんるん

今見ても、可愛いし(笑)













posted by りくのっこ at 09:41| Comment(6) | 陸の想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

あれから1年がたちました

今日は陸の一周忌です。

早いですね〜。

その時、私のお腹の中で必死に頑張っていた命は、元気に産声をあげ…

2010020420140000.jpg

野子と仲良く(?)スクスクと成長しています。


1年たっても、やっぱり陸がいないのは寂しいけど…
きっと、いつもそばで見守ってくれているんだろうな…

ありがとう。
ずっと忘れないよ☆


200503301442000.jpg
2005年3月撮影:新居に越してきて、実家から陸を引き取って間もない頃。ダーちゃんが買ってくれたNEWベッドでくつろぎ中♪
このベッド…後に、野子にぼろぼろにされたんだよね(汗)

200802261405000.jpg
今も、変えられない携帯の待受画面。ダーちゃんの待受も陸。
いつも、二人で「変えられないよね〜」って話してます。

ほんっとに、陸って、可愛かったよねぇ〜〜〜
親バカですが…。

0204-13.jpg
節分の日に、記念撮影したかったけど、陸と違って、撮影に非協力的な野子…
ま、陸とは全然違うけど、野子も可愛い…よね(笑)
これからも、陸の分も元気に長生きしてねー。
さゆちんの事も頼むよ^^



↓↓↓陸の事、覚えててくれてありがとう☆
人気ホームページランキングへ
posted by りくのっこ at 20:25| Comment(18) | 陸の想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

☆陸の日☆

今日は、結婚記念日(5周年)



陸の誕生日
かわいい


陸、元気だったら12歳でした。


今でも、「なんで、陸、いないんだろう・・・」って寂しく思う事もあるけど…

これからも、陸との楽しい思い出と一緒に、りくのこ家は前進あるのみです!



最近は、更新も訪問もサボりまくりではありますが…


子供が産まれたら、落ち着くまで、ますますそんな感じになってしまうと思いますが…


どうか、皆さま、今後とも、りくのこ家をよろしくお願いします♪



☆ランダムに...陸の想い出フォト☆

DSCF1483.JPG

DSCF2334.JPG

DSCF2338.JPG

写真コンテスト.JPG

清里18.JPG

BBQ1.JPG

riku.JPG


あーーーーーーーーーーーーーーー!!


可愛い…可愛すぎるゼ…陸。



明日は、一昨年くらいから恒例となっている、陸兄弟の誕生日BBQの名残??
親戚さんや、お友達と野川公園でBBQの予定です☆
お天気怪しいけど…無事に開催されるといいな♪






↓↓↓記念日のお祝いに、おひとつお願いします(*´ω` )ノ 
人気ホームページランキングへ


posted by りくのっこ at 12:42| Comment(6) | 陸の想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

虹だ。。。


ずっと降っていた雨があがった、今日の夕方。。。




虹0508-1.JPG

虹0508-2.JPG

空に、虹がかかっていました。


虹の橋。。。



陸の居る場所だ〜


なんだか、しみじみです。







0508.JPG
昨日、遊びに来てくれた友達が、陸にと持って来てくれたお花。
Wちゃん、ありがとう☆







↓↓↓虹の橋で、元気に遊んでる陸にポチッっとお願いします♪
人気ホームページランキングへ
posted by りくのっこ at 19:17| 陸の想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

最後まで敵でした

4月になりました〜桜の季節です。
近所の桜並木も、まもなく満開かな?
昨年までは、陸、鼻の頭に桜の花びらつけて散歩してたな〜とか、ちょっと寂しくもあるけれど、やっぱり、桜の季節は良いですね♪
⇒⇒⇒サクラスイッチのブログパーツ貼ってみたので、良かったら、スイッチONして、お楽しみください(*´エ`*)b


☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆



まもなく、陸の月命日がやってきます。
早いもので、2月5日に虹の橋を渡ってから、2ヶ月が経とうとしています。
普通の生活に戻っているりくのこ家ですが、陸の事が会話に出てくる事は、多々・・・

それも、突然

「陸、可愛かったな〜。」
「ホント、可愛かったね〜。」

とか、

「陸に、会いたいよーーーーー。」
「会いたいね〜。」

とか…。
特に、あの時どうしたこうしたって話しではなく、単に
可愛かったって事と会いたいって事が言いたいだけな感じです。

心の中で、陸が埋まっていた場所は、これからも埋まることはないんだな〜って、思いますねぇ。


なんて・・・でも、ま、大丈夫です☆
陸が可愛すぎたので、しょうがないです・・・罪なお方だわ(A;´o`)=3


ちなみに、まだ、家にお骨があります。
1年くらいは、側に置いておこうかな〜って思ってます。
そして、できれば、人間と一緒に入れるお墓を用意したいんですが、
どうなりますかね?



さてさて・・・。

今日は、陸が、最後まで敵だと思っていたモノを紹介します。





ふふふ・・・敵の正体は、掃除機でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

陸は、掃除機が大きらいで、掃除機かけてると、戦いを挑みに来てました。
ちなみに、野子は、ご覧の通り、恐くて逃げるんですけどね(笑)

ちなみに、陸が掃除機を嫌いになった原因は・・・

以前、私が勤めていた職場が、「動物奇想天外」の撮影に協力することになった事があったんですが、
その内容が、「(お風呂上りに?)コーギーの抜け毛を防ぐ方法は次の4つの中のどれ?」みたいな4択問題のVTR撮影だったんです。

で、陸を撮影にお貸ししたんですけどね・・・

その正解(たぶん、正解だったような)が、「掃除機でカラダの毛を吸う」でした。
で、陸は、その通り、掃除機で毛をガーーーーーっと吸われまして、その時は、いい子にしてたみたいですが、根に持ったらしく、それ以来、掃除機に戦いを挑むようになりました(笑)

最後まで、仲良くなれなかったですね〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この動画、たぶん、1月とかに撮影したような気がします。
・・・こんなに元気だったのにねぇ・・・って、またまた(汗)


☆おまけの写真☆

0402.JPG
今は、野子だけが上から見下ろしてます。
そんな時は、これまた、ちょっと切ない・・・


0402-2.JPG
微妙な距離感が懐かしい(笑)
陸は、どんなに小さくても座布団とか、こういうフカフカな場所に
納まって寝てましたねぇ♪
ってか、野子・・・丸見えですけど(´゚艸゚)∴ブッ


↓↓↓いつも、ありがとうございます☆
陸の想い出にカンパイ・・・ポチッっとお願いします♪

人気ホームページランキングへ【陸ハイチュウ差し上げます】
posted by りくのっこ at 12:38| Comment(10) | 陸の想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ペットファースト
【盲導犬サポートSHOP】収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。皆様のご協力をお願いしています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

