2009年10月08日

「お姉ちゃん」称号剥奪の危機!?

え〜〜〜っと、
みなさんから、「お姉ちゃん頑張ってるね〜♪」と、褒めてもらっている野子さんですが、、、

りくのこ家では、今、「野子は、妹に降格か?」という問題が生じております。


さゆちんは、ホントに手のかからない子でして・・・
空気が読めるというか何と言うか??
家事の間は、1人遊んでるか、寝てるかで全然邪魔しないし、日頃から、あんまり泣きわめくこともありません。

それに比べて、野子は〜〜〜

例えば・・・

洗濯物をたたもうとすれば、

1008-1.JPG
膝枕して〜♪ってやって来る。

もしくは・・・

1008-2.JPG
遊んで〜♪と、オモチャを持ってくる。


・・・一通りお付き合いして、やっと、たたみ始めると、今度は、洗濯物を盗もうとする(A;´o`)=3

あとは、日に何度か、ワンワンうるさい時間が(* ̄^ ̄)

そして、相変わらず、チャイムが鳴った時や、洗濯物を干しに行く時など、何かのきっかけで、大興奮。飛びついて、噛み付いてきます。
・・・洋服を破かれる事も多々( ̄▽ ̄;)

さゆちんに対して、危害を加えようとする事はないんだけど・・・。


どうも、お姉ちゃんってキャラじゃない気がしてきた今日この頃。

永遠の妹・・・??


ま、そんな野子が、カワイイんですけど( ´艸`)ムププ

もう少し、様子みるとしますかね(笑)

でも、興奮癖は、直さないといけませんよねぇf(´−`;)




■台風の影響で、各地被害が出ているようですが、皆さまの所は大丈夫ですか!?これから、台風が通過する地域の皆さま、くれぐれもお気をつけください。■



↓↓↓みなさんのポチっとで、野子、「お姉ちゃん称号」守れるかも!?
人気ホームページランキングへ


posted by りくのっこ at 16:01| Comment(9) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

お一人様ドッグラン(笑)

世の中と連休のずれている我が家??
今日から、連休だったりします(。-∀-)bイェイ

今日は、初めてカインズホームに行ってみました♪

やっぱり、店内には、ペット専用カートに乗って入ります。


野子が、喜ぶ売り場は、

0928-6.JPG
やっぱりオヤツ売り場よねぇ(笑)



0928-5.JPG
お得意の、お目目キラキラおねだり攻撃?


・・・あっさり、負けるダーちゃんなのでした(笑)
おもちゃも、買ってあげてました〜( ´艸`)ムププ


そして、ここには、1時間無料のドッグランがあるので、ちょっと入ってみることに。


・・・誰もいませんけど(笑)

陸がいた時は、この状態がラッキーって感じだったけど、野子だけなのに、こうだと、ちょっと寂しかったりするかも。。。

ま、いっか。

貸切、貸切〜〜〜〜


0928-1.JPG
・・・オヤツ待ちデス。


「よしっ!!」



0928-2.JPG
野子にしては、上出来(笑)



なんちゃって、アジリティーに挑戦( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


0928-4.JPG
単に、オヤツにつられてるだけ・・・たぶん。


0928-3.JPG
これも、オヤツを持って走るダーちゃんを追いかけてるだけ・・・。


この後、少し遊んで、ダーちゃんの体力が持たなくなったので・・・
野子が飽きたので??退散。


今度は、仲良く遊んでくれる子がいるといいね〜




↓↓↓
なんちゃって・・・でも、ちゃんと飛べたよ〜ポチっとお願いします♪

人気ホームページランキングへ
posted by りくのっこ at 23:25| Comment(10) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

野子どこへ(笑)

こんな時間になってしまった(汗)

早く寝なきゃなんだけど…
ネタが!


寝ようと思って、一階に降りたら、野子が見当たらない…











2009082203070000.jpg

トイレで寝てました!
冷たい床を探して行き着いたのがトイレだったらしい(笑)




では、おやすみなさい☆
posted by りくのっこ at 03:18| Comment(10) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

近況☆

またまた、お久しぶりですーーーー
8月初の更新です(´ー`A;)


気付けば早いもので、陸が虹の橋を渡ってから、先日5日で半年が経ちました。
未だに、ふと「陸いないんだな〜」って寂しく思う事もあるけど、姿が見えないだけで、きっと、側にいてニコニコしてるかな☆
なんて思ったりもしています。

私とさゆちん(行ったり来たりの野子)は、先月末に、自宅に戻り、家族全員そろっての生活が始まり、バタバタしているような、のんびりしているような・・・
とにかく、りくのこ家はみんな元気にしてます。



3.JPG
7月25日
本格的に自宅に戻る前に1度帰った時の写真。
さゆちん、初の我が家。

4.JPG
授乳タイムなど、相変わらず隣に来る事が多いです。
意外と(笑)邪魔するわけでもなく、ただ居ます( ´艸`)ムププ
あと、さゆちんが、ブリブリッっとすると、いちいちお尻の臭いを嗅ぎに来たりも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

5.JPG
この日は、またまた、グルーミングサロンでシャンプーしてもらったので、キレイでしょ♪
ちなみに、昨日は、ダーちゃんに洗ってもらいました☆
「アタシは、相変わらずカワイイでしゅよ。」


・・・

6.JPG

・・・そうね・・・相変わらず・・・(笑)




そうそう!
昨日の夕方、結構涼しかったので、野子の散歩に初めて、さゆちんも一緒に行きました(*^▽^*)
早く、みんなで色んな所にお出かけしたいなぁ♪

1.JPG

2.JPG

車には、野子のシルエットで作ってもらった、BABY&DOG IN CARのステッカーも貼ってあります♪
このステッカーは、オリジナルGoods屋さん*大辞典工房*さんに、作っていただきました☆


ほんとに、みなさんの所に訪問(コメント)できてないですが、ようやくPCに向かう時間も確保出来てきた感じなので、また遊びに行かせていただきます。
よろしくお願いします(*´ω` )ノ 


最後になってしまいましたが・・・

***豪雨や地震の災害が続いておりますが、みなさま大丈夫でしょうか?
被害に遭われた方の、1日も早いご回復をお祈り申し上げます***



↓↓↓相変わらずな野子に、ポチッっとお願いします♪
人気ホームページランキングへ
posted by りくのっこ at 22:00| Comment(9) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

サロンデビューとカイカイ

ダーちゃんに、近所に新しくオープンした、グルーミングサロン「KUMPEL」に連れて行ってもらいました。
いつも、家シャンなので、サロンデビューです☆
割引券をゲットしたのでお試しで(笑)

マイクロバブルバスも無料♪

キレイになりました〜(^O^)

2009070622500000.jpg
バンダナも付けてもらったよ♪


でも、お腹の毛を刈ってもらったら、湿しんが出来ている事がわかり、
お店の方から報告を受けてしまいました。。。
ここ数日、痒そうだったので気にはなっていたんだけど、やっぱり(汗)
マイクロバブルバスの効果なのか、帰って来てからあんまり掻いてなかったんだけど、ダーちゃんが病院に連れてってくれました。

結果、原因はよくわからない(ストレス?湿気?)けど、湿疹の範囲が広いので、塗り薬ではなくて、飲み薬で様子を見ることになりました。
お薬が効いて、カイカイ治るといいんだけどな。


それにしても、野子、フワフワで良い匂い〜♪
たまには、サロンでキレイにしてもらうのも、良いもんだぁ〜☆
良い子だったみたいだし^^





↓↓↓コメント欄は、お休みだけど、代わりにポチっと…してくれたら嬉しいなぁ♪
人気ホームページランキングへ
posted by りくのっこ at 23:27| のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ゴキブリホイホイで


・・・野子捕獲(=_=)


一昨日、夜中の話。

台所で、何やら音が…

見に行ってみると…




足の裏にゴキブリホイホイくっつけて、固まっている野子発見。




はがすの大変でした(汗)

翌日も、取りづらい所に置いたゴキブリホイホイを、出せ〜!と、要求。




野子…アンタはゴキブリかい(;一_一)


2009070117000000.jpg
実家で発見した、陸の怪獣コスプレ衣装。
コスプレ衣装が無くても、立派な野子怪獣だよねぇ。


野子とベビちゃんの様子は、後ほど〜




↓↓↓ホイホイ捕まっちゃう野子に、ポチっっとお願いします
人気ホームページランキングへ
posted by りくのっこ at 21:37| のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

野子、引っ越す

リビングにあった野子ハウス…
ベビーベッドを置くために、数日前に、となりの部屋に引っ越しました。

野子がハウスを使うのは、ご飯と留守番の時だけなのでね。
追い出したわけじゃないんですのよ〜〜〜


そしたら…


留守番の前に「野子おうち帰ってて」と言うと、元あった場所に走っていっては、

「あれれ?アタシのお家ここにあったはずなんだけど…」

って感じでグルグル。

ご飯の時も、ダッシュで、元あった場所に走って行って、

「はて???アタシのお家はどこいったんだーーーーーー」と、慌てる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


こっちでしょ?って誘導すれば、

「あ、そうだった、そうだった〜」って、お家に入って行くんだけど・・・何度もやるから、笑ってしまいます。

もう、頭と身体が、元のハウスの位置をインプットしてるんでしょうか(笑)

いつになったら、新しい場所、覚えられるかな〜


引越し1.JPG
「何か?」

引越し2.JPG
「アタシのお家、ここになったの。」

無駄に広い、野子ハウス…部屋が狭い(汗)
野子ハウスの右側は、パソコンスペース。座るのがキツイっす・・・



↓↓↓そういえば、今、何位なんだろう〜(笑)
人気ホームページランキングへ


右斜め下右斜め下右斜め下
「ダニ対策」の紹介を追加しておきます〜。
右下の方をチェック!
posted by りくのっこ at 12:52| のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

馬アキレスを食する娘

『ホントはね。。。アタシ、ボーロとかクッキーとか、柔らかいオヤツが好きなんだけどね。。。

ま、もらえるんなら、もらいます。』


って感じで、渡せばガム系オヤツも受け取る野子。

でも、途中で、面倒くさくなって放置する事もしばしば(笑)
または、途中で、飲み込む…だから、大きいのはあげられません( ̄▽ ̄;)

陸は、足とかベチョベチョにしながら、絶対、最後まで食べてたけど。



昨日撮影した、馬アキレスを食べる野子。
連写も含めてご覧ください…
ブレブレですが(笑)
↓↓↓

ガム1.JPG
ガム2.JPG
ガム3.JPG
ガム4.JPG
ガム5.JPG
ガム6.JPG
「もう、飽きてきちゃった。」

この後、放置するのかと思ったら、珍しい事に、完食してました。。。
もしや、飲んだ?


そのあと、
寝相.JPG
満足そうに…っていうか、疲れたのか?
昼寝してました…なんて格好( ´艸`)ムププ

それぞれ、ワンコさんによって、オヤツも好き好きですよね〜
みなさんのオウチのワンコさんは、ガム派?ボーロ派?



↓↓↓さて、問題。ただいま、何位?気になる人は、クリック(笑)
人気ホームページランキングへ

【最大44%オフ!】 特売セール♪




ペピイさんは、15周年記念キャンペーン開催中だそうですよ〜☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
posted by りくのっこ at 14:16| Comment(7) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

野子の近況報告♪

またまた、お久しぶりです♪


例のクールランニングは、まだ届いておりません…
最近、暑いので、届くのが待ち遠しいです!

野子は、相変わらず元気です。
先日、フィラリアの薬をもらいに動物病院へ行きました。
体重は、9.7`。その他も、特に問題ナシと思われます。

健康面は、問題ないですが、我がままっぷりも相変わらずで(笑)

野子は、外でワンコや人が楽しそうにしているのを察知したりすると、「アタシも行くのだ〜」と、要求吠えが半端ない( ̄▽ ̄;)
あと、散歩の時間も勝手に決めてるらしく、行きたくなると吠えまくり。
困ったもんです。
捕獲して、子守唄を歌って寝かしつけますけどね(* ̄ー ̄)b

それと、1日に何度か入る「凶暴スイッチ」が厄介で…
いきなり興奮して、「ガルルルルゥ〜」って言いながら襲ってきます。
なぜか、ダーちゃんが寝てる時に、私が声かけると、ダーちゃんがその餌食になります…寝込みを襲われるから危ない危ない(笑)←って、笑い事?



あと…寝室にベビーベッドを置いてから、どうやら、それが恐いらしく、夜、1人でベッドになかなか上がってきません。
近寄れなくて「ウォン…ウォン…」と、なにやら文句を言っています。
なぜ、ベビーベッドが恐いのか不思議(笑)
元々、「なんで?」って言うモノに対してビビルところがあるのよね…

まぁ、そんな所が可愛いんだけど( *´艸`)クスクス


あと!!

こんな我がままなくせに、とっても物分かりの良い所もありまして…


私が出かける時(ちょっと長い時間の留守番になるようなお出かけ)は、自らハウス。出かける5分前くらいになると、自分からハウスして、「行ってらっしゃい…アタシはここで待ってますから。」って感じです。
でも、そのへんのコンビニとかスーパーとかに行く時は、あんまり自分からはハウスしません。
(その区別はどうやってしてるんだろう?)

で、野子も、大人になったし、すぐに帰って来られる外出時、玄関に放置して行ってみたら、とーーーーっても、良い子に待ってるみたいでした。
なので、最近は、短時間の留守番はフリー(他の部屋のドアは閉めるけど)にしてます。ちょっと成長しました(笑)



これは、先日、muku君んちのりょうさんに頂いたボールで遊んでるところ。
なんだか、やっぱり猫っぽい?




水にも浮くらしいので、プールとかで遊んでもいいかもね(*´エ`*)b
りょうさん、ありがとう♪




と…そんな感じの最近の野子です☆





とうとう、新型インフルエンザが東京にもΣ(|||ω|||;)ガビーン
マスクが面白いくらいに売り切れです(泣)
家にあるマスクを大事に使って、なんとか乗り切るぞ!
皆さまも、くれぐれも、お気をつけください☆

↓↓↓いつも、ポチッっとありがとうございます♪1日ワンクリックお願いします(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
人気ホームページランキングへ
posted by りくのっこ at 14:05| Comment(5) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

シャンプー日和?

今日は、すっごい暖かかったですね〜晴れ

と、いうわけで(ってわけじゃないんだけど)、
野子さん、シャンプーいい気分(温泉)です。

私は、ブラッシングの仕上げ&肛門腺絞りのみ担当で、あとは、
ダーちゃんが頑張りましたよるんるん
私が洗うより、優しく丁寧なんだよね(笑)


でも、シャンプー嫌いの野子・・・

シャンプーの後は、ちょっと不機嫌バッド(下向き矢印)

0409-1.JPG

・・・ね。不機嫌そうでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もっと、カワイイ顔してくれませんかね?











0409-2.JPG

自然乾燥って・・・しかも、困り顔だし〜

いやいや、だいたいは、ドライングしましたよ。
仕上げだけ、ちょっとね(。-∀-)b



こうして、野子はフワフワ〜でキレイになりましたぴかぴか(新しい)
めでたし、めでたしかわいい



キレイになったところで、
明日は、ちょっとお出かけしてきまーす揺れるハート

みなさまも、良い週末をるんるん




↓↓↓アタシ、キレイーーー?by野子
人気ホームページランキングへ
posted by りくのっこ at 19:16| のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

天然パンツでセクシーショット(笑)

お久しぶりです〜
最近は、本当に本当に、更新もですが、訪問(コメ)もあんまり出来なくてゴメンなさい(*_ _)人

みなさん、、、
『元気ですかーーーーーーーーーーー!?』(猪木風)


そんな、我が家は元気です。

今日は、私が検診だったので、野子はお留守番頑張りました。
病院が遠い&待ち時間が長いので、帰って来たらヘトヘトで・・・

夕方のお散歩はパスしちゃおうかな〜って思ったんだけど、


0330-1.jpg
「いいな〜お外は・・・」

って覗いてる姿を見たら、行かないわけには行きません(笑)

…ちょっとひと休みさせてもらって、行ってきました☆
暗くなっちゃってたけどねf(´−`;)


さて・・・突然ですが、


野子って、パンツはいてるみたいじゃないですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

0330-2.jpg
ほら!なんだか、パンツの形に色が濃い。




0330-3.jpg


以上。
野子のセクシーショットでした∵ゞ(´ε`●) ブハッ


今日は、コメント欄閉じますね〜
読んでくれてありがとうございました♪

↓↓↓
野子のセクシーショットに、鼻血が出そうになったら、
ポチッと(。-∀-)b

人気ホームページランキングへ
posted by りくのっこ at 21:27| のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

猫をかぶる女

こんにちは♪

0322.JPG

これ↑↑↑が、本性。

これ↓↓↓も、本性。。。





なぜか、洗濯カゴを持つと大興奮。干す時も取り込む時も。
こうやって、グルグル回りながら、時々、興奮のあまり咬むo( ̄ ^  ̄ o)

で、この勢いで屋上に上がるのかと思いきや…

「別に行きませんけど・・・。」って、普通に部屋に戻って行ったりします。ホントに、意味が分かりません・・ ウン(-ω-`;。)

このグルグル大興奮は、チャイムが鳴った時とか、コタツの電源を切った時なんかにも見られます。

こんな、意味不明な怪獣行動を日々行う野子ですが・・・


とにかく、外面は良いのです。猫かぶる天才です。


先日、山形からダーちゃんの両親とお兄さんが来たんだけど(別ブログに更新済み)、1度も吠えなかったし、食事の間のおねだり行動や、盗み食い行動もしない・・・

終始「お利口さんね〜♪」と、褒められる。


コワイ…あそこまで、猫をかぶれるって・・・恐すぎるмаΣ(=ω= ;)
犬なのに・・・。


あ!大事な事書き忘れました。追記しますφ(..)

昨日、ワクチン接種に行って来ました。ついでに、血液検査と糞便検査(無料サービス)も。
体重は、9、5キロ。
糞便検査の結果は◎
血液検査の結果は、後日郵送されます。良い結果だといいなー。
ワクチンと血液検査で、15000円くらいの出費だったけど、健康のためだもんね〜。
いつまでも、元気でいてね、野子怪獣さん。


↓↓↓猫かぶり犬に、ポチッとお願いします☆いつも、ありがとうございます♪
人気ホームページランキングへ
posted by りくのっこ at 15:42| Comment(11) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

もしもし?

ご訪問、ありがとうございます<(_ _*)>
次の更新まで、しばし、こちらの動画をお楽しみください(笑)




陸は、夜勤のダーちゃんからの電話など、携帯(電話の受話器でも可)を向けると、吠えておしゃべりを楽しんでましたが・・・

野子は、どうするんでしょうか?




・・・なぜか、戦闘体勢?
それとも、遊んでる?
っていうか、食べる気?

電話で、おしゃべりを楽しむという、高度な技は、若い野子にはまだ無理のようですねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


では、次の動画をどうぞ。


「散歩に行こうよ〜!」と、ウルサイ野子を無視するダーちゃん。
さて、野子どうする?




この動画は、ちょっとおとなしめだったかな〜。
ひどいと、頭をガリガリ(髪を引っ張る)…とび蹴り・・・野子パンチ・・・色んな技が出てきます(汗)




お楽しみいただけましたか( ´艸`)ムププ
最後までお付き合いありがとうございました☆
良かったら、今日もポチッっと
        <(_ _)>よろしくお願いします

人気ホームページランキングへ




posted by りくのっこ at 15:19| のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

犬っぽい(笑)

野子は、外からワンコの鳴き声がすると。。。






いちいち、吠えながら、外を確認。
遠吠えをする事も・・・イッチョマエです( *´艸`)クスクス

0309-2.JPG

陸は、外で犬が吠えようが、全然、気にしなかったけど・・・
野子は、なんだか、犬っぽい所がチョイチョイある気がします。
犬っぽいって・・・ま、犬なんだけどね(笑)


でも、犬か?って所もやっぱりありまーす。


例えば・・・


0309-1.JPG

こんなん。

微笑ましい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみに、ダーちゃんが枕にしているクッションは、陸のぬくもり(ちょっと臭い匂い(笑))付き。




↓↓↓
さて〜今、ランキングはどうなってるかしら?
気になる時は、クリックよ(。-∀-)ニヒ♪

人気ホームページランキングへ

posted by りくのっこ at 16:57| Comment(16) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

欲しいのか、欲しくないのか(笑)

今日から3月。なんだか、早いなぁ…
すっかり、更新も訪問も、気まぐれになってますが、今月もどうぞよろしくデス黒ハート

さて…最近の野子。
特に変わりなく元気ですが・・・
なんだか、甘ったれちゃん度がUPグッド(上向き矢印)した気がしないでもない。

陸がいないのが、寂しいのかな・・・なんて思うと切なくなるんだけど。

0301-1.JPG
先日、陸が愛用していた毛布をハウスに入れてあげてから、なんだかハウスで寝ることが増えました。
でも、これ洗っちゃったから、陸の匂いは残ってないと思うんだけどな〜単に寒いからかしら…その可能性の方が大きいか(゚m゚*)プッ

で、そんな野子、ちょっと大きい食べ物(大き目のガムとかプチトマトそのままとか)や、固いオヤツなんかをあげると…

欲しいのか、欲しくないのかよくわからない行動を取るんです(笑)

↓こんな感じ。



この後、ちゃんと、カミカミして完食したんだけど、投げたりしながら・・・なんとも、やる気の無さそうな。
でも、取られるのは嫌!みたいな。
陸は、こういうのは、絶対離す事なく、ガシッっと手で掴んで黙々と食べてたんだけどね。

ちなみに、途中の雑音は、ダーちゃんがおせんべいの袋を開ける音(笑)
野子、それも気になってました(´゚艸゚)∴ブッ

0301-2.JPG
おまけの1枚。
ダーちゃんの足枕で爆睡中〜(p´-ω-`)ノ。o.゚。


↓↓↓
ただ今、おかげさまで2位♪ありがとうございます。
甘ったれ野子チャンに今日も1ポチお願いしまーす(*´ω` )ノ 

人気ホームページランキングへ
posted by りくのっこ at 16:33| Comment(13) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ペットファースト
【盲導犬サポートSHOP】収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。皆様のご協力をお願いしています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

