2010年06月14日

衝撃画像(笑)

覚悟して見てね(笑)

































0613.JPG
食べ終わったアイスの容器を、必死に舐めてるところです。


さゆちんが、真似しちゃいそう(笑)






最近、野子の食いしん坊な話とかしか書いてないかも・・・

ちょっとは、イイ話しとこうかしら(笑)

さゆちんが、階段の側でハイハイをしてまして・・・
野子が、さゆちんの行く手を邪魔してるように見えたんですが・・・


ビックリ!
階段の扉が開いてましたΣ(;゚ω゚ノ)ノ

野子が、邪魔してくれてなかったら、さゆちん、階段から落ちてたかも・・・


偶然だとは思うんだけど・・・
なんか、吠えて階段の方に行かせないようにしてたような気がするんだよね・・・

いずれにしても、野子、お手柄でした★


↓野子のお手柄に、ポチっとお願いします♪
人気ホームページランキングへ
posted by りくのっこ at 01:00| Comment(5) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

おやつちょうだい

ある日の風景。


0608-4.JPG
オヤツを見せびらかすさゆちん。
それを狙う、野子。

0608-5.JPG
野子「ちょうだい・・・。」
さゆちん「あげない。」

0608-6.JPG
さゆちん「これ、おいしい!」
野子「ちょうだい・・・」

0608-7.JPG
さゆちん「はい。オモチャならあげましゅ。」
野子「・・・。」

0608-8.JPG
さゆちん「じゃあ・・・」


0608-9.JPG
さゆちん「おっきいの、あげましゅ。」

・・・ペンギン投げられ中(笑)

0608-10.JPG
野子「おやつ・・・どこいった?」






最近、離乳食中は、退場させられているアタシ。
さゆちんが、いっぱいこぼすから、一生懸命掃除してあげてたのに・・・
失礼しちゃう。

by野子



↓↓↓不憫なアタシに、ポチっとお願いします。野子より。
人気ホームページランキングへ
posted by りくのっこ at 00:51| Comment(3) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

美味しい時間

さゆちん、9ヶ月を迎え、動きが激しくなりまして・・・

野子は、今まで寝てるだけだったのに、ハイハイで向かってくる、小さい人間に、ちょっと?????なご様子です(笑)

noko1.JPG
乗っかられるし。
この写真は耐えてますが、時々、怒ってます。
そして、「怒るな!」と、私に怒られる・・・可愛そうな野子f(´−`;)

でも!!
野子にも、良い事が・・・

離乳食が3回になったので、美味しい時間が増えました。


03.JPG

08.JPG
パジャマで失礼・・・。

さゆちん、すぐ野子にあげちゃうので、困ります。
ま、さゆちんがこぼしたのを、キレイに食べてくれるので、ちょっと助かったりもしてるんだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

・・・でも、太ってきたような気がしないでもない。
気をつけなければ。



明日は、混合ワクチンを受けてきます。
春は、狂犬病もあるし、そろそろフィラリアも?




↓↓↓読んでくれてありがとう♪ポチっとお願いしまーす。
人気ホームページランキングへ
posted by りくのっこ at 23:50| のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

お留守番してたよー

昨日までの3日間、ダーちゃんの実家に行っていたので、野子は、私の実家でお留守番してました。

若干粗相もしたようだけど、ま、おりこうにしていたみたいです。
昨日の夕方の散歩は、家の方向に歩いて行ったらしい・・・
帰りたかったのかな??


そんな野子にも、お土産ちゃんと買ってきましたよー♪

お土産.JPG
近いうちに、あげるからね〜




今度は、野子も一緒の旅行に行きたいです☆







野子のつぶやき・・・

今日、散歩に連れてけ〜って暴走してたら、さゆちん踏んじゃって、
りくのっこに怒られちゃったでしゅ。
以後、気をつけまーしゅ。

だから、そのお土産、早く食べさせてくらしゃい。





人気ホームページランキングへ
posted by りくのっこ at 23:53| のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

おーやーつー♪

今月も、野子のゴハン注文完了☆

今回は、特別に(笑)?おやつも頼んじゃいました♪


0326-3.JPG
 ドットわん枝クッキー 北海道チーズ
 ドットわんサメゆで軟骨
 ヘルシーボーントリーツ クランベリー

サメゆで軟骨は、どんなもんかなーと思って、試しに頼んでみました。

早速、野子さん、お味見です。


0326-2.JPG
・・・ちょっと、可愛くないんですけど( ̄▽ ̄;)


気を取り直して、ほら、撮影用に・・・可愛く食べてみてちょうだい。











0326-1.JPG

そうそう、やれば出来るじゃない(。-∀-)ニヒ♪

かなり、美味しそうに食べてました。
・・・ま、野子は、何でも美味しそうに食べるんだけど(笑)
身体にも良さそうだし、イイかも。量が少ないから、毎日のおやつってわけにはいかないけど・・・たまには。
 ヘルシーボーントリーツ クランベリーは、いっぱい入ってるから、毎日のおやつに良さそうね♪




更新も、訪問も気まぐれすぎでごめんなさいー。
しばらく、コメント欄は閉じようかな・・・と(´ー`A;)
時々でも、遊びに来てもらえたら嬉しいです。
お友達のところも、ちょいちょい覗かせてもらいますが、コメント残せなかったらゴメンなさいです<(*′з`)>

↓↓↓コメント変わりに、よかったらポチっとお願いしまっす!
人気ホームページランキングへ
posted by りくのっこ at 22:38| のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

野子のボヤキ(笑)

ちょっと、ちょっと〜

りくのっこ!アタシの日記をサボるにもほどがあるですよ。
しょーがないから、アタシが更新しちゃう。

ちょっと前に、ひな祭りがあったでしょ。
アタシだって女の子だっちゅうのに、さゆちんの初節句だかなんだかで、アタシ準主役風な扱い。

さゆちんに「お雛様の離乳食」作るから、野子のも作ってあげるね〜なんて言ってたのに、




何コレ!!


ひなまつり.JPG
なんかね、ジャガイモをベビーフードで色を付けたりしてたんだけど、それにタマネギが入ってたから、「やっぱり、ダメだ(笑)」って〜ただの、ジャガイモだけになったの。
「目、つけといてあげる♪」って・・・ドッグフードじゃん。
気持ち悪い顔だし。

もはや、ひな祭り関係なくなっちゃってるし。

・・・ま、いつものドッグフードにジャガイモが入ってるだけでも、美味しいからいいんだけど。

でも、なんか悔しいです。

お雛様との記念撮影には、ちゃんと割り込んでやったです。




ひなまつり3.JPG
カメラ目線なら、アタシの方が上手よ。

そうそう、
最近、アタシが教えてあげたお陰で、さゆちんが、ハイハイとかするようになったの。
だから、目が離せなくなったんだって。

で、
城1.JPG
こんなの買ってもらったの。
『さゆキャッスル』ですって。

アタシも、欲しい〜

『のこキャッスル』〜

って言ったら、

「あるじゃん♪野子キャッスル♪」って・・・



城2.JPG

・・・あ、まぁ、そうとも言う。
けど、けど・・・


・・・なんか、違う気がする。



城3.JPG
やっぱり、こっちがいい。







こんな感じで、アタシは、元気です。
さゆちんが、アタシをつかまり立ちの道具にしようとしたり、耳を掴んだり、乗っかったりしてくるけど…

アタシは、負けない。




では、またです。






頑張るアタシに、愛の一票を♪
人気ホームページランキングへ






posted by りくのっこ at 23:05| Comment(11) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ヤラセではありません(笑)

先日の、陸の一周忌には、たくさんのコメントありがとうございました!いなくなってから1年経っても、みなさんに覚えててもらって・・・
そして、画像を見て涙してくれたり、見守ってくれてるよ〜って言ってもらえたりして、とっても嬉しかったです。

以前アップした動画が、動画サイトの移行??に伴い、全てもう観れなくなっているようなので、追々、陸(&野子)の過去の動画をアップしていきたいなと思ってます。
良かったら、見てください♪




さて、今日のふたりです。

さゆちんを、ドーナツクッションに座らせていると・・・




0216-1.JPG

0216-2.JPG

0216-3.JPG

あらま、カワイイ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ヤラセではなく、こんな風景が見れてニンマリでした(笑)


★なかなか、皆さまの所に訪問できなくてごめんなさい!今月は、コメント欄も閉じておこうと思います。マイペースに更新するので、良かったら、時々でも遊びに来てください^^
時間を作って訪問もしたいと思ってまーす♪


↓↓↓いつも、ありがとうございます♪今、何位かしら!?
人気ホームページランキングへ

posted by りくのっこ at 00:58| のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

さよならカモちゃん&おNEWの首輪

お久しぶりです☆

突然ですが、
kotatu.JPG
野子はどこでしょう(笑)


☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆ ☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆


野子のクリスマス&誕生日プレゼントだった、リアルマガモちゃん・・・



kamo2.JPG


kamo1.JPG
チーン( ̄∀ ̄)

お役目を終えました・・・。
ま、縫えばなんとかなるカモなんですが・・・縫う気が起きるまで、中綿食べてしまうので隔離です。


野子は、時々、隔離してある方向を見ながら吠えてます(゚m゚*)プッ


話は変わり・・・


すっかり、アップするのが遅くなってしまったんですが、

見てくださーーーーーい♪♪♪


new首輪.JPG
おNEWの首輪&リードです♪
お友達のお店『お散歩グッズ屋 Raftel』さんで購入した、真っ赤なエナメル素材☆
可愛い〜|*´艸`*|
お出かけ用に使いまーす♪♪♪

昨日は、ワンコカートのある、ホームセンターに行ってきました☆
暖かくなったら、いろんなところに、お出かけしたいなぁ♪

ちなみに・・・雨雪用の首輪&リードもRaftelさんのを使ってます。
コレ。・・・残念な事に、雪は降らないんだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



もう2月ですね〜。早いなぁ・・・。
って事で、また近々更新しまーす(*・ω・)ノ))

↓↓↓いつも、ありがとうございまーす☆
人気ホームページランキングへ
posted by りくのっこ at 23:14| Comment(8) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

近況★by野子より

野子談。。。


さいきん、あたしのニッキ、サボりすぎなのよ、りくのっこってば。
だから、ロールケーキ食べて、ネタをテイキョーしてあげたの。
おりこうにしてると、書いてくれないからね。
作戦、セイコーでしょ♪

あたしの妹ちゃんは、今週、オネチュ出しちゃったみたいよ。
カゼっての?引いちゃったんだって。もうオネチュは下がったみたいだけど、鼻タレてるの。
でも、元気モリモリ、アタシの耳、すごい引張るんでしゅ・・・
小さいクセに、カイリキよ。
乗っかってくるし。

アタシに向かって、吠えるんだけど、全く意味がわからないわ。
犬語、教えてあげようかしら。

0116-8.jpg


あと、りくのっこは、ついオトトイ、胃腸のカゼ?引いたみたいで、夜中苦しんでたわ。。。
アタシは、寝てたけどね。
ってか、胃腸のカゼって・・・単なる食べすぎなんじゃないの?と、アタシは思ってるの。食べるの手伝ってあげるって言ってんのに、くれないから、バチが当たったんだわ、きっと。

ダーちゃんは・・・ま、いつも通りね。アタシが散歩に連れてってあげてるの。


って事で、ウチの近況はこんな感じかな?



0116-4.jpg
この間、ハツモーデに行ってきた時の写真。
りくのっこは、おみくじが「だいきち」だって喜んでたけど・・・
前厄なんだって。お祓いっての?しなくてダイジョーブなのかしらね〜


りくのっこより、伝言。
「コメントのお返事遅くなってごめんなさい。さっき、書きました!あと、訪問も、なかなか出来ないですが、皆様、お変わりありませんかー!?」
とのことでしゅ。アタシに免じて許してあげてちょーだいね♪

アタシは、オヘンジかけないから、コメント欄っていうのは、閉じましゅ。

↓↓いつも、ありがとー。今日もワンクリックお願いしましゅ!
人気ホームページランキングへ



・・・この芸風はありなのか(笑) byりくのっこ

posted by りくのっこ at 00:47| のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

やられた〜

りくのっこの実家にて。




せっかくの、オデザが…





0110-1.JPG






野子のバカー(泣)



0110-2.JPG

当たり前だよ・・・っていうか、飽きれてるよ( ̄▽ ̄;)



これ、どうする??


捨てるのも、もったいないよね・・・



ってことで、クリームの表面だけ取り除いて、ちゃんと頂きました(笑)

・・・美味しかった。


野子、さぞかし、幸せだっただろうなぁ(A;´o`)アハ



↓↓↓途中で気付いて良かった、良かった・・・。ポチッっとお願いします。
人気ホームページランキングへ



posted by りくのっこ at 19:11| Comment(13) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

あけました!

年末のご挨拶訪問が出来ないまま、新しい年を迎えてしまいました。
大変、失礼いたしました・・・(。ノ□`q。)






では・・・お正月の一コマでも。


私の実家にて。
0103-1.JPG

0103-2.JPG

0103-3.JPG

さゆちんは、ますます野子に反応するようになってます。
野子を見るとニッコニコ、私やダーちゃんがオモチャで野子と遊んでいるのを見ると、爆笑です( ´艸`)ムププ
そして、野子も、最近さゆちんにオモチャを「遊ぼう♪」って持ってくるようになりました。
残念ながら、さゆちんは、まだ、引っ張りっこは出来ないし、そんな(遊びに誘われているという)空気は読めませんけどね(笑)


今年、2人の仲はどうなっていくのでしょうか・・・
楽しみです。




おまけ
0103-4.JPG
さゆちんの、離乳食のおこぼれを狙う野子( *´艸`)クスクス




↓↓↓昨年はクリックありがとうございました。今年も、ひとつ・・・<(_ _)>よろしくお願いします。
人気ホームページランキングへ
posted by りくのっこ at 17:03| Comment(8) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

クリスマスの話と、今年もありがとう

さゆちんが風邪を引いたり、何だかんだで、すっかり、更新が遅くなってしまいましたが・・・

クリスマスの話。

今年のクリスマスは、私の両親をウチに招いてクリスマス会をやりました。
もちろん、野子も参加。
テーブル周辺をウロウロ、常に盗み食いのチャンスを狙ってました(´ー`A;)

野子のクリスマスケーキは・・・

ちょっと見た目が・・・ですが(笑)
クリスマス1.JPG
ワンコ用ワッフルに、無糖のヨーグルトが売って無かったので、ベビーダノン(さゆちんは、まだ食べられないけど)と、リンゴをトッピング。あと、さゆちんの残した離乳食のカボチャも・・・(笑)

・・・って、こんなのでごめんよ、野子。

クリスマス2.JPG

クリスマス3.JPG

でも、かなりご満足いただけたようで、良かったわ( ´艸`)ムププ

そして、クリスマスプレゼントは・・・
誕生日と一緒にしちゃったので、とくに用意せず・・・

でも、そんな可哀相な野子に、優しいサンタさんが〜!


クリスマス4.JPG
クリスマス5.JPG
ま〜!なんて、野子にピッタリな可愛いお洋服♪♪
こにぃママさんが、手作りして送ってくださいました(*≧▽≦)
すっごく嬉しかったです!
こにぃママさん、どうもありがとうございました☆


こうして、クリスマスが終わり、気付けば今年もあと3日。
早くてビックリです。

今年のりくのこ家は、なんだか、すごい年だったような気がします。
2月に陸が虹の橋を渡ってしまった事・・・
この事は本当に、りくのこ家にとって、最悪な出来事でした。
今でもまだ、「あ〜陸いないんだな〜」って思ったりします。
そして、6月にさゆちんが誕生した事は、最高に幸せな出来事でした。

野子とさゆちんのお陰で、楽しい毎日を送ることができてるけれど、いつも、心のどこかに、陸がこの場にいない寂しさがあります。
でも、陸がいたら、今の状況での病院通いとか、急な凶暴化とか考えたら大変だったのかもなんて思ってしまう事があり(もちろん、生きていてくれたら、大変でも何とかしてたけど!)、陸はそれを分かってて、逝っちゃったのかな・・・って思う事があって、だったら申し訳ないな・・・って思っています。うまく言えないんだけど・・・
なんて、ちょっと暗くなっちゃったかなf(´−`;)

でもでも、とにかく陸の事は今も大好きだし、きっと見えないけど、いつもそばで見てるよね☆


☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆ ☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

今年は、この記事で締めようと思います。

ブログの更新もあんまりしてないし、お友達のブログ訪問もなかなか出来ない状況ですが、いつも仲良くしてくださる皆さま、ブログを訪問してくださる皆さま、どうもありがとうございました。

来年も、マイペースなりくのこ家をどうぞよろしくお願いいたします。


ではでは、

風邪が流行っていますので、くれぐれも、気をつけて・・・
楽しい年越しを!!


おまけの動画:

吠えてウルサイ野子に向かってさゆちんも、奇声で対抗!?
野子黙る・・・の巻( *´艸`)クスクス


来年は、野子VSさゆちん どうなるか(笑)

↓↓↓今年最後のポチっとお願いします&来年もどうぞヨロシクお願します♪
人気ホームページランキングへ
posted by りくのっこ at 23:50| Comment(9) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマス


火曜日、久々にグルーミングサロンに。マイクロバブルバスで洗ってもらって、フワフワです♪
クリスマスプレゼントは、エステって事で・・・
野子としては、不満だろうけど(笑)
でも、今日、野子に、サンタさん来ましたよ〜♪後日アップしまーす。


ではでは、皆さま、楽しいクリスマスを☆


ノンタクロースより愛をこめて♪

クリスマス.JPG


↓↓↓いつも、ありがとうございます♪
人気ホームページランキングへ
posted by りくのっこ at 23:04| のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

良い子認定〜♪

まったまた、お久しぶりです☆
みなさま、元気ですかー!!!

私は…つい、先日、新型インフルエンザにやられてしまい、ようやく復活したところです(ToT)
さゆちんには、今のところ感染してないようですが…
全く困ったものです。

気をつけてても、なる時はなるんですが、どうぞ、皆様もお気をつけてぇ〜


野子は、相変わらず元気です。
おとといくらいにコタツを出したら…

IMG_6005-1.jpg
やっぱり、今年もコタツLOVEのようです〜☆



もうすぐ、クリスマスですね〜♪

野子は、サンタさんからビデオメールが届きましたよぉ(笑)
よかったら、観てください。
(ちょっと長いから、お時間のある時でも〜)

↓↓↓

クリック

さてさて、野子にはサンタさん来るかしらぁ〜

certification_7acd5bc66faef90e47de001308cd1ddb.jpg



みなさまのところに、なかなかゆっくり訪問できずスミマセン。
地震やらインフルエンザやら色々大変ですが、くれぐれも皆様、お元気で…
楽しいクリスマス&お正月を迎えましょう!!

posted by りくのっこ at 21:12| Comment(5) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

ありがとう♪


野子の誕生日のお祝いコメント、ありがとうございましたるんるん

4歳になった野子は・・・
最近、また、マッサージチェアがお気に入りの場所のようです。

無題.JPG
でも、なぜか、1人で降りられないらしく・・・
降りたくなると、呼びます(笑)
で、迎えに行くと、「抱っこ」って、手をかけてくるのが、ちょっと可愛い(* ̄m ̄)ノプププ

4歳になっても、まだまだ、お子ちゃまです( ´艸`)ムププ


さて、ありがとう!と言えば・・・


みっくままさんからも、誕生日プレゼントを頂きました(*≧▽≦)

pure2.JPG
「なんか、このへんから、おいしそうな匂いがぁ・・・」

野子、ちゃんと、お礼言ってちょうだーい。






みっくままさんより.JPG
「あ、ありがとございまちた。」

みっくままさん、本当にありがとう♪
いつも、いつも、頂きっぱなしで、申し訳ないです。
でも、嬉しかったですヾ(*′∀`)ノ゛ワーイ



☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆ ☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆ ☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

狭いけど5.JPG
マッサージチェア・・・こんな事もあったわねぇ(笑)
懐かしい記事は、コチラ( ´艸`)ムププ


↓↓↓今日も、ポチッっとお願いします♪
人気ホームページランキングへ
posted by りくのっこ at 15:40| Comment(12) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

今日は何の日〜♪


かわいい野子 4歳の誕生日ですかわいい

おめでとうーーーーーーーーるんるんるんるんるんるん


1127-6.JPG
お誕生日プレゼント、大奮発でございますよーーーーー( ´艸`)ムププ
ラブリーな洋服は、アウトレット価格1000円です(笑)
ホントは、ばど吉さんブログで知った、リアルマガモちゃんだけにしよう思ってたんだけど、ついつい、色々ねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そして、なんと!!
1127-5.JPG
堵奈家からも、プレゼントが届きました(*≧▽≦)

1127-7.JPG
おやつ、オモチャ、美味しそうなリンゴも、たくさん♪♪
りくのこ家は、お友達のお誕生日プレゼントは、いっつも送りそこねてしまうのに・・・野子の誕生日を覚えてて、プレゼントを贈ってくれるなんて、感激です。本当に、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)



そして、そして〜
ささやかですが、お誕生日ディナーも、準備しました☆

1127-2.JPG
いつものフードに、豆乳雑穀リゾット風をトッピング〜。
中身は、人参・ブロッコリー・カボチャ・鶏胸肉・堵奈家から頂いたリンゴ&雑穀米、豆乳。

作ってる間、ず〜っと台所にいた野子。
人間の夕飯と同時進行で作ってたんだけど、自分のも作ってるって分かってたみたい(笑)
合間合間、しっかり、味見もしてました。
リンゴは、かなり気に入ったらしい・・・蜜がいっぱいで美味しかったもんねぇ( ´艸`)ムププ

1127-3.JPG
お手が、真剣(゚m゚*)プッ

1127-4.JPG
すごい勢いで、完食。
しかも、今日は、サークルじゃなくリビングで食べたんだけど、食べ終わった後、いつも通り、サークルへ・・・

いやいや、もう無いから(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

で、そのあとは、台所で「おかわりないのーーー!?」って。

作り過ぎたので、残りはまた明日ね♪



・・・と、いうわけで、野子4歳のお誕生日でした。

なんか、まだ4歳??っていう気もするし、もう4歳?って気もします。
野子が来てから、りくのこ家は、色々な事があったけど、野子はいっつもマイペースに、笑わせてくれたり、困らせてくれたり・・・
そんな野子に救われてたんだと思います。
陸がいないのは、今でも寂しいけど、新しい家族が増えて、野子がいて・・・それだけで、幸せです。

1127-1.JPG
最近、さゆちんは、野子を見るとニコニコで、手が届けば掴みます。
結構、力強く引っ張られたりしてるけど、野子は、意外と我慢します。そういうとこは、おりこうさんだよね〜。
もうすぐ、離乳食が始まると、野子は、おこぼれを沢山もらうんだろうね( *´艸`)クスクス

食い意地が張っててもいいけど、食べるのは、食べてもいいものだけにしてね。
ずっと、元気でいてね。
これからも、一緒に、楽しい毎日を、過ごしていこうね♪




1127-8.JPG
リアルに鳴くマガモ。気に入ってくれたみたいで、良かった☆








今回、プレゼントを買ったお店はコチラ↓

犬の服のi Dog

でも、リアルマガモは売り切れてます(汗)
で、野子がご飯買ってるお店にも、売ってました。↓
エーケーシークラシック マガモ・ラージ


↓↓↓誕生日のお祝いに、ポチッっとしてくれたら嬉しいです♪
人気ホームページランキングへ
posted by りくのっこ at 23:21| Comment(11) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

美味しすぎて…

なんだか、このところ、ずーっと雨でしたねぇ(*TдT*)
明日は、久々に晴れるみたいなので、なんか嬉しいです♪
あ!雨の間、早速、お散歩グッズ屋Raftelさんのビニールコーティング首輪&リードは大活躍でした☆
・・・散歩に行ってたのは、ダーちゃんですが・・・
「いい感じ〜♪」って言ってました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ!!


さて・・・

先日、フードを購入するついでに、買ってみました。


 カラダよろこぶ発酵50種ブレンド

なんか、身体に良さそうでしょ?

これを、フードにふりかけるようになってから、野子ってば・・・

※ちょっと長いかも!?適当に観てください(笑)


食べ終わってからも、しばらくの間、お皿をペロペロしています( ´艸`)ムププ
よほど、美味しいらしい♪
ちなみに・・・
発酵ってだけあって、ぬかどこ??漬物の匂いがします(笑)






↓↓今、何位だ!?気になったら、ポチッとお願いしまーす(。-∀-)ニヒ♪↓↓
人気ホームページランキングへ
いつも、ありがとう♪
posted by りくのっこ at 22:00| Comment(5) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

立ち入り禁止区域ですが…

基本的に、我が家に野子立ち入り禁止の部屋はありません。
どこでも、入りたい放題。。。布団もね(笑)
最近は、寒くなったからか、ずっと布団にいて、私の枕も占領…

って事で、さゆちんは床ではなく、基本的にベビーベッドやハイローチェアの上で暮らしてます。
(寝室とリビングにベビーベッドがあります。)

でも、最近、活動的になって来たので、ちょっとは床で自由に遊ばせた方がいいかな〜と、片付け簡単なマットを敷いてみることに。


matto2.JPG
遊ぶ時間だけ、マットを敷きます。ここだけは野子、立ち入り禁止ね〜


。。。でも、やっぱり気になるよね(。-艸-。)クスクス

matto3.JPG
「なんだろ?」

matto4.JPG
「あがっても、イイですか?」


「ダメです!!」



matto5.JPG
「じゃ、見てるだけにします。」

…何気に、一歩入っちゃってるけどね(ノ∀`)アヒャ
でも、ちゃんとわかって・・・




ない!!

matto6.JPG
「そーっと入りますから…」


matto7.JPG
「そーーーーっと」



「ダァー(。v_v。)bメッ!!」



matto8.JPG
「フンだ、フンだ。わかりましたよーーーーーーー」


↑↑↑
おもちゃ破壊中・・・(汗)




しばらくして、ふと見ると…



matto9.JPG

うん、そこならOK  播=(´∀`*)グッジョブ




今回は、コメント欄お休みでーす☆
読んでくれてありがとう♪
↓↓↓入りたいけど我慢です。野子にポチっと応援お願いします♪
人気ホームページランキングへ
posted by りくのっこ at 23:45| のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

動いちゃダメよ(゚m゚*)プッ


10月16日撮影。



野子が、ソファーでひっくり返っていたので・・・
となりに寝かせてみました(笑)

チャイムが鳴ったりすると、野子が飛び起きてダッシュするので、ハラハラしながら急いで撮影〜

sayunoko4.JPG

sayunoko5.JPG

sayunoko6.JPG

sayunoko7.JPG


野子は、さゆちんに手出したら叱られる事がわかってるのか、そっぽ向いて固まってます( ´艸`)ムププ
固まる野子とは反対に、さゆちんは、嬉しそう(笑)






sayunoko8.JPG
さゆちん抱っこの後は、野子の番だもんねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

↓↓↓ふたりは仲良くなれるかな?ポチッっとお願いします♪
人気ホームページランキングへ
posted by りくのっこ at 12:17| Comment(9) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

抱っこで散歩

さゆちん、首がだいぶ据わり、たて抱きで抱っこ紐が使えるようになったので・・・


野子の散歩に挑戦しました☆


歩くのは、なんとか大丈夫だったけど・・・

ウンチを片付けるのが、ちょっと大変でした〜

今日に限って、ちょっと柔らかウンチ・・・しかも、人の足に、ウンチ付きお尻を擦り付けてきた( ̄□ ̄;)!
わざとでは無いんだろうけど・・・


でも、ウンチの片付けだけ頑張れば、なんとか行ける!
これで、ダーちゃんがいない時も、散歩に行ってあげられるね♪

もうちょっと首がしっかりして、おんぶが出来るようになればもっと楽になるんだけど。
たぶん、もうおんぶして平気なのかもしれないけど、姿が見えないとまだちょっと不安なもので(´ー`A;)早く、首据わってぇ♪


抱っこ紐で散歩.JPG
なんとか携帯で撮った一枚(笑)



↓↓↓野子ちゃん…おてやわからに(笑)ポチっとお願いします^^
人気ホームページランキングへ
posted by りくのっこ at 00:58| Comment(8) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ペットファースト
【盲導犬サポートSHOP】収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。皆様のご協力をお願いしています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

