2013年11月29日

8歳になりました

長い間、ご無沙汰してました
ご無沙汰している間に、
さゆちんは、4月から幼稚園生になり、6月には、次女が誕生しました。
 
 
 
野子は、大きな病気をすることもなく、11月27日に8歳になりました
 
 
相変わらずの童顔…美魔女目指します(笑)
 
誕生日ディナー!?
手抜きで申し訳ない(笑)
 
 
 
ではでは。
久々の更新、読んでくださり、ありがとうございました
 
posted by りくのっこ at 00:55| Comment(5) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

あれから4年。

陸が虹の橋を渡って、今日で4年。
 
あの時、お腹にいた子がもう幼稚園…月日が経つのは早いです。
 
今も、時々、寂しくなるし、心残りだった事を思い出してしまうこともあるけど、可愛かった、楽しかった事を思い出してニンマリする事の方が多いかな。これからも、それは変わらないだろうな
 
 
 
…それにしても、野子、見た目(大きさ(笑))だけは、ほんと陸に似てきた…( ´艸`)
 
 
 
この頃、野子小さかったなー(笑)
 
 
 
 
先日の節分。
野子は、豆まきのお掃除担当を率先して
頑張ってました…確実に年の数より食べた(笑)
 
 
posted by りくのっこ at 23:45| Comment(4) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

初ブログ DOGドッグ

 
あけましておめでとうございます
 
…って、いまさら(笑)
 
昨年は、すっかりサボリ癖がついてしまいましたが、覗きにきてくれたみなさま、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
1月12日
 
 
野子の年に1度の健康診断に行ってきました。
半日預けだったんだけど、今は亡き陸と違って病院好きじゃないから、別れ際切ない顔してました(^-^; 
 
 
結果は、基本的には健康良かった〜
 
けど、将来的に脊椎変性症に気をつけましょう的な所見や、腎臓結石疑い(微かに。1年後の再検査で大丈夫程度)の所見はありました脊椎変性症になったら、大変なので、体重管理と激しい運動は気をつけます。
 
あと、何かが腸を移動中らしい…たぶん、うんちと出てくるだろうとのことなんだけど、一体何を食べたのか…
 
現時点では、まだ、出て来ていません。
 
 
 
と、こんな感じの結果でした。
今年も一年、大きな病気や怪我をしませんように
 
それにしても…説明が終わって、先生が野子を連れて来てくれたんだけど、野子、私のいる部屋を通り過ぎて行った…で、先生にこっちだよーと戻され、ようやく私に気づいて、飛びついた……
野子の、こういう所が好き(笑)
 
 
 
更新や訪問が滞ってしまうかもしれませんが、今年もよろしくお願いします
 
posted by りくのっこ at 14:45| Comment(2) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

誕生日11月27日

 
 野子 
 
7歳になりました
 
いよいよ、シニア世代の仲間入り…
そう思うと、ちょっと切ないけど、本人は、そんなこと気にしてないだろうね(笑)
 
年齢的に健康面でトラブルも起こりやすくなるかもしれないけど、これからも、野子ペースで、元気に過ごしてもらいたいな
 
 
相変わらずの童顔、そしてキツネちゃん(笑)
 
 
お誕生日ディナー
理想とはかけ離れたものになってしまった^_^;
鶏肉と豆腐と人参のハンバーグさつまいもりんごクリーム添え&さゆちんからのお裾分けイチゴ
 
さて、お気に召していただけますかしら?
 
はい、瞬食(笑)
 
なんと、この食いしん坊怪獣…
いつものご飯じゃないからご飯だと思ってなかったらしく、この後、ずーっと、ご飯ちょうだいと吠えて、りくのっこにガツンとやられたのでした
 
まったく…いつもより、多かったし、豪華だったのに、失礼しちゃう。
来年は、フード山盛りとかで良いのか(笑)?
 
 
 
 
この後、さゆちんが「あたしが、ケーキ作ってあげるわ」と
 
ブロックで、ケーキ作ってくれたり( ´艸`) 
 
野子、7歳の誕生日は、こんな感じでした
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
 
前日、さゆちんの七五三。
野子も7歳だから、七五三?って事でお参り前にツーショット。
うまく撮れなかったけど^_^;
 
 
posted by りくのっこ at 00:54| Comment(6) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

オニュウのベッド

 
前のがボロボロになったので。(もう(笑)?)
 
 
さゆちんが、ばばに買ってもらいました( ´艸`)
 
599円ぐらいお安いけど、フワフワ〜
気に入ったみたいです
 
 
かじっちゃダメヨー
posted by りくのっこ at 23:59| Comment(0) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

コギ尻love

昨日、シャンプーついでに、久々におちりカットしました
 
少しはスリムに見えるかな(笑)
 
 
…見えないね(爆)
 
 
 
 
 
 
先日、プチオフ会でお世話になった、マティマレママさんから、嬉しいプレゼントが届きました
 
 
 コーギーのマウスパット…癒される
あと、さゆちんにまで、サンリオグッズたくさん
 
ありがとうございました
 
 
 
posted by りくのっこ at 23:39| Comment(2) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

ある日のふたり


先日、散歩がてら、ダーちゃんのお迎えに行った時のこと。

駅について、電車を待っていたら、さゆちんが
「座ってて良い?」と。


どこに座るのかな?と思っていたら・・・











253147_133956543417223_491573869_n.jpg
そこ!?


意外と、野子が大人しく座らせていたのにビックリ(笑)




さてさて、すっかり、ご無沙汰してしまっておりますが、先日、楽しいおデートをしたので、
近いうちにアップします。
これから、写真の編集作業します!
posted by りくのっこ at 22:31| Comment(2) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

似合うー?

 
 
似合ってるかな〜
 
 
 
 
 
ぺぴっ子広場で、仲良くしていただいているタンク・タンクさんから、いただいちゃいました
 
コギクラ周年記念 参加賞だそうです。 
かなり、幽霊部員の私…
 
恐縮です
 
 
 
が、とても嬉しかったです
 
 
タンク・タンクさん、ありがとうございました
 
 
 
 
posted by りくのっこ at 00:02| Comment(5) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

スヤスヤ

お昼寝中
 
 
posted by りくのっこ at 13:39| Comment(6) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

15歳

昨日、書きそびれましたが
 
5月30日、陸の誕生日でした
(ちなみに結婚記念日。8周年)
 
生きていたら、15歳。
 
そんな昨日、、散歩中に、陸に似たコギちゃん(女の子だったけど)に、会いました
ガウガウして(笑)可愛かった
 
陸は、虹の橋で、みんなと仲良くしてるかな
 
 
 
 
 
posted by りくのっこ at 10:13| Comment(4) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

先日

 
添付出来なかった画像。
 
 
アプリで、遊んじゃった
posted by りくのっこ at 21:40| Comment(2) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

スマホから

 
投稿できたかな
 
 
スマホ修行中
posted by りくのっこ at 15:24| Comment(5) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

久々に^_^;

 
昨日、シャンプーしたよ
 
洗い立てホヤホヤで、散歩へ…
 
 
この後、自分のウンチを踏みましたとさ
 
 
 
 
 
 
 
コメントありがとうございます…恐縮です
お返事後程いたします
 
 
posted by りくのっこ at 21:33| Comment(2) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

その後

 
 
…なんか、違う
posted by りくのっこ at 20:26| Comment(4) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おnewのベッド

さゆちんが、どーしても買うと言うので…
 
 
599万円 
 
あ、気に入ったみたいと思ったら、この後ガリガリホリホリ…
破壊しようとしているように見えるのは、気のせい 
 
さゆちんに、「せっかくかったのにぃ〜こわしちゃダメよ〜」って叱られてふて寝中
 
 
 
posted by りくのっこ at 16:25| Comment(2) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

テスト

携帯からの投稿。写真つきでっきるかな
 
こんちは
posted by りくのっこ at 15:36| Comment(4) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

テスト

携帯からの投稿。写真つきでっきるかな
 
posted by りくのっこ at 15:24| Comment(4) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

雪だ~♪意外と犬だったのよ(笑)


お久しぶりです…
もう3月ですよ〜!早いっ!!



みなさま、お元気ですか?

ほんっと、何してるわけでもないのに(笑)?、時間が無い。
更新も訪問もなかなかできません…。
どうしたもんだろうか~と考える今日このごろ。



さて、最近の野子は…

相変わらずですが、さゆちんに負けそうというか…(笑)

この間は、なにか説教されていました。
説教の内容はよくわからなかったけど、最後に「もーわかったぁ?‘はい’は〜?」とか言われておりました( ̄m ̄*)

2012021919540000.jpg
こんな事されたりね。

2012030119300000.jpg
ま、毛づくろいし合う仲というか…
なんて。これは、さゆちんが服にこぼしたお米を舐めてます…ってか、さゆちんが、舐めさせてます。

時々、泣かしたりもしてるけど、なんだかんだ仲良さそうです( *´艸`)クスッ♪
…たぶん。

野子がご飯を食べてる時にそばで「おいしい?」とか聞いたりしてる姿はなんとも言えないです。
あと、自分の食べてるものを「のこに〜あげるのぉ〜半分ちょしよぉね〜」って、大きい方あげちゃってる時とか(笑)

最近、なんとなく「のこ」って言えるようになりました。ずっと「おと」だったんだけど。

あと、先日、お散歩中に、沢山のワンコさんたちと遭遇した際に、「ワンワン〜」と言っていたのに、コギさんの事は「コーギーだー」って言ってて、私もびっくりしました。
カラーも毛並も大きさも全然違ったし。さすが〜すでにコギマニアね(●´艸`)ブハッ


…って、もしかして、さゆちん日記みたいになってる!?
ま、野子との絡みネタって事で。



それはそうと、昨日の雪は、結構凄かった!

野子とのお散歩の様子をUP。

2012022916490000.jpg
出発〜。
(ちなみに、さゆちんは私の実家で留守番でした)

嫌がるのかな〜と思ったけど、大丈夫そうだったので、公園に行ってみました。

走り出したり飛んだり、楽しそうでした。
なぜか、野子が楽しそうだと意外だと思ってしまう…。普段、犬なのか?と思う事がよくあるもので…(笑)

サービスショット(爆)
2012022916560000.jpg
雪食べてるし。

2012022916580000.jpg

2012022916590001.jpg

途中で、コギMIXちゃんと、柴ちゃんと会って、ちょっと遊びました。
「リード離したら、すっごい楽しそうですよね〜。」なんて話したほど、盛り上がってました。
実際は、もちろん、リード離したら危ないので離せないけどね。


2012022917000000.jpg
そこそこ、遊んで撤収〜

あとは、出すもの出して(笑)帰りました。


久々に、犬らしく遊んだお散歩でした♪




いきなり終わりますヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ







posted by りくのっこ at 00:00| Comment(4) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

アタシは鬼じゃないでしゅ。

今日は節分でした。

恵方巻き手作りしましたよ〜
2012020313370000.jpg
作り過ぎ(笑)

2012020313440000.jpg

残った分は、切って夜に。
2012020318400000.jpg

野子用、恵方巻きもあるよ(笑)
2012020313590000.jpg
…。

2012020314040000.jpg

2012020314050000.jpg
無言で食べるの得意です。私は、無理でした(^_^;)

夕方には、豆まきもしましたよ〜。

ダーちゃんがお面かぶって登場したら、さゆちん泣いちゃいましたが…



こっちの鬼は大丈夫でした。





















2012020318400000.jpg
…(爆)



私的には、こっちの方が怖いんですけど?





と、我が家の節分はこんな感じでした。


福がたくさんきますように♪






posted by りくのっこ at 00:30| Comment(4) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

大みそかだよ〜

今年も残すところ、あと1時間ちょっとになりました。
あっという間だ〜



本当に、サボりまくりの りくのこ日記。
それでも、仲良くしてくださる皆様には、本当に感謝しています。
訪問(コメント)があまり出来ず、申し訳ありません。

来年は、時間を有効的に使って、もう少し更新や訪問が出来たらな〜とも思っています。
が、なんせ、グータラな私。
まずは、早起きから…(小学生レベルの目標(汗))



ではでは。

今年は、大震災という今までに無いような最悪な事が起きてしまいましたが、来年は、平和で安心できる1年になりますように…。


来年も、よろしくお願いします。
良いお年を♪






2011122811350000.jpg
ある日のふたり。
さゆちん、野子に据わってDVD鑑賞(笑)

2011122912240000.jpg
オチリがおっこちそうよ〜


2011123016450000.jpg
昨日、年内最後のシャンプーをしました。
疲れたのか??よく寝てました。


12311.jpg
本日、私の実家にて。
(ダーちゃんが夜勤のため、実家にて年越しです)
3ショットは難しかった(笑)ちなみに、チワワのチョコは弟の犬です。
posted by りくのっこ at 23:07| Comment(4) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ペットファースト
【盲導犬サポートSHOP】収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。皆様のご協力をお願いしています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

