2012年07月31日

コギクラ宿題

 
 
 
 
 
夏休みの宿題(笑)
 
できた
 
 
 
 
モビール
 
玄関スペースに、吊したよ  
 
 
ムフフ
 
 
 
 
 
 
 
うだるような暑い日が続きますが、熱中症に気をつけて、元気に乗り切りましょう
 
posted by りくのっこ at 00:11| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

おでかけマット

病院に行ったり、出かけたりするのに、あれば色々便利かな〜と、作ってみました手(チョキ)

おでかけマット



普通にたたんで使えば、別に持つ所はいらなかったんじゃないかい?
と思わなくもない(笑)マジックテープ見えちゃってるし・・・。



小さめのマットにしてみました。
この面はお古のバスタオルです。



寝ている所、撮影に協力していただきました(笑)

1つしか作ってないから・・・

出たよ、出たよ・・・






野子怪獣・・・( ̄▽ ̄;)




屋外用サークル、引き続き、ほしい方募集中
posted by りくのっこ at 12:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

作ってみたけど(笑)

別ブログに、詳細はUP済みなんですが・・・

コギグッズって事でこっちにも!!


先日、こんなのを買いました・・・
コギ作成1.JPG
フェルトで作るコギキット。
他の犬種も売ってま〜す。




完成品はこちら!!







↓クリックで拡大します。
コギ作成2.JPG

顔歪んでるし・・・見本と全然ちが〜う(笑)
ボンドで止める所のボンドがくっつかなくて、縫ったり・・・
苦労しましたぁ。
私って、不器用なの(。-∀-)b

このキット、なぜか勢いで3つも買ってしまった。
あと1つは作ってみようかと思っているけど、もう1つ作る気力は・・・
無いかもヾ(´▽`;)ゝ

誰か作りたい人いるかしら??

このキットと、他にもお分けしたいものがあるので・・・

近々、「りくのこ日記」プレゼント企画でもやろっかな♪




●おまけの画像●

バランスボールを足に挟んで、上げ下げしてると・・・

バランスボール.JPG

後ろの散らかった背景は気にしないでね(笑)



陸が邪魔をする〜!!!

Wii Fit中も、「あー!!」とか、言うと止めに来ます(笑)
ペンギンになって魚取るやつとか・・・








posted by りくのっこ at 15:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ミシン復活祭

暑い!!ジトジトした天気が続きますが、みなさまお元気ですか?
私は・・・一昨日寝る前に、陸の脈を測ろうとしたら、いきなり噛まれました・・・
傷は痛いですけど、元気です(。-∀-)ニヒ♪
それにしても、陸ってば〜病院では「レントゲンに保定がいらないほど、お利口で〜
仰向けになったまま終わっても動かないんですよ♪
検査も協力的だし〜。」
とか、言われてるのが、本当に信じられないデス。
・・・甘えてんだな・・・きっとそうだ・・・そうに違いない・・・

さて!!!
お待たせしました〜exclamation×2(待ってないか(゚m゚*)プッ)

久しぶりのミシン復活・・・ここ数日、ミシン妖怪にとり憑かれたみたいです(笑)

とりあえず、ここらへんで、公開しちゃいまーす♪ハートたち(複数ハート)

まず、以前、「子供服をリメイクするのに、どっちが前?」と、
みなさんに相談したあの洋服・・・

↓この服。
服1.JPG

最後までどっちが前か迷ったんですが〜こんなんなりましたひらめき

服12.JPG

服2.JPG

服3.JPG

そして、切り取った部分は・・・

服11.JPG

以前、サスケママさんに頂いた腹巻き キャミソールにくっつけてみましたるんるん
頂いた時に、スカートくっつけるって言ってたのに・・・今ごろ(^^ゞ

服4.JPG

このキャミソール・・・首で結んだりホントに可愛い揺れるハート

野子のを作ったら、陸のも作らなきゃね〜♪
ハギレ1枚50円×2枚と、家の残ってた布で(笑)
服14.JPG

夏らしいでしょ・・・カブトムシセーラー(゚m゚*)プッ

服5.JPG

服6.JPG

・・・ビミョウだけど可愛い・・・どお?
ま、陸は可愛いけど黒ハート

そして、お揃いもねぇ手(チョキ)

服13.JPG

服7.JPG

服8.JPG

2人仲良く並んでツーショット・・・と、おやつで釣ってみたら、
危うく大喧嘩になりそうだったので(V∞VA;)

服9.JPG

ちゃんと撮れませんでした〜

服10.JPG

陸、若干イジケ気味だし( ̄▽ ̄;)


以上。
こんな感じで、作ってみましたかわいい
写真でお伝えするのが難しく、残念ですが、
縫い目(特に、縁の始末)が相当ヒドイです|ω・`)プッ♪
本見ても分からないので、自己流〜♪
着れればいいのだ(。・ω・。)ノぁぃ♪

では・・・ミシン妖怪にとり憑かれている間に、近いうちに第二弾も、
作りたいと思います。





マイナーな(笑)ランキング…
みなさまのお陰で、最下位27位⇒15位⇒7位と上昇中♪
クリックありがとうございますΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
人気ホームページランキングへ
画面上にもバナー設置してあります。
今日も、ポチッっとお願いします黒ハート

メモ★イヌの服作りの本紹介★
posted by りくのっこ at 12:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ちょっと相談♪

野子怪獣・・・孫にも衣装?
可愛いんだよね〜こういう格好すると(笑)


@
どっちが上1.JPG
どっちが上2.JPG

A
どっちが上3.JPG
どっちが上4.JPG

えっと、これは、ユニクロで購入した子供用のジャンパースカート。
(この言い方は古い?あってる?)
だいぶ前だけど、なんとなく、野子に着せてみたくて買いました。
たしか、1000円で・・・ダーちゃんが気に入って
お腹の部分が邪魔だから、ちょっとリメイク(?)でも、してみようかと思ってるんだけど
(久々のミシン登場か!?)・・・

そこで!!ちょっと相談ですひらめき

どっちを上にしたら良いと思いますかexclamation&question
@ OR A

Aの場合は、クロスさせなくていいかな〜とか思うんだけど・・・
どうかな〜

どっちがいいでしょう??
ぜひぜひ、ご意見をお願いしまするんるん
posted by りくのっこ at 10:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ビタミンアイス

梅雨の明けた地方もあるみたいだし、いよいよ夏本番かなリゾート

最近は、陸もハァハァ暑そうにしてる事も多いですね〜
あまりに、暑そうな時はエアコン付けるけど、それ以外はなるべく、
窓を開けたりして過ごしてます。
ワンコは、家の中で涼しい場所探すの上手だしねひらめき
ダーちゃんが暑いと言っても、陸が平気そうならエアコンは、
付けないかもね(笑)


あとは、氷でクールダウンexclamation

普通の氷をあげていたんだけど、野菜氷を作ってみましたレストラン

参考にしたのは、本に載っていた【ビタミンアイス】のレシピ。

ハート材料ハート
(長さ10cm骨型8本分)
モロヘイヤ・・・・1/3束
人参・・・・・・・・・・小1本
水・・・・・・・・・・・・大さじ2

ハート作り方ハート
1モロヘイヤは、さっと水で洗って、そのままラップに包んで、
電子レンジで30秒〜1分加熱。しんなりしたら、みじん切りにして、
水(大さじ1)を加えて混ぜ、骨型の製氷器に入れ、冷やし固める。
2人参は、すりおろし、1と同様に水を加えて冷やし固める。

そして、これを参考に、
「りくのっこ特製ビタミンアイス」を作ってみたのがコレ↓

氷.JPG

骨型でもなければ、モロヘイヤも、にんじんも使ってない(。-∀-)ニヒ♪

一応、例の自然療法事典の中で、病気に良いと書かれていた
食材を使ってます☆

スイカ⇒みじん切り(結果、摩り下ろした感じに)にして、水を少々くわえる。
小松菜⇒モロヘイヤと同様。
トマト⇒茹でて軽く潰して冷ました後、茹で汁ごと凍らせました。
(トマトは、この間みっくままさんが、トマトのゼリーを作っていたのを思い出して、閃いた(笑))

味見をする気には、ならないんだけど(゚m゚*)プッ
りくのこは、とっても気に入ったみたいです黒ハート

氷1.JPG
陸は、氷を舐めながら、ガリガリボリボリ食べてますが・・・

氷2.JPG
時々、落としちゃいます。この日は、階段に。
なぜか、拾いに行かず、見ているもんだから・・・


氷3.JPG
当然のように、野子に取られるわけです。

氷4.JPG
食べ方がヒジョーに、下品です(*´д`*)NO!


野子は、氷が大きいままだと、なかなか食べられません。
なので、こうやって、陸が噛み砕いて落としてくれるのを、待っているのではないかと…
そんな気がします。

でも、これでは、陸が可哀想なので、もう1個あげましたよ。

氷5.JPG
今度は、取られないように、台所で急いで食べてました(笑)


これが無くなったら、みっくままさんにいただいて、他のワンコさん達にも、評判が良いと
ウワサのアイスをあげよ〜っと手(チョキ)
夏は、アイス(氷)だね、やっぱりグッド(上向き矢印)

みんなも、おススメ氷があったら、教えてくださ〜いかわいい



★昨年の記事ですが、「熱中症」についての記事があります。
必要な方、どうぞご覧ください。⇒コチラ
真夏はもちろんのこと、梅雨明けのこの時期も、注意が必要です★
posted by りくのっこ at 16:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ペットファースト
【盲導犬サポートSHOP】収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。皆様のご協力をお願いしています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

