2009年02月05日

ご心配おかけします

ご心配をおかけしています。陸を病院に預け、だいぶ落ち着いたので、簡単に経過をご報告。。。

最近、たまにオエェーーーっと、水やら何やら吐くことがあったんだけど、一昨日あたりから、それがひどい状態に。
息も苦しそうだし、食欲もないし・・・

で、昨日、病院へ。

原因は、何らかの原因(この変の説明は記憶が飛んでしまった・・・)により胃や食道が拡張し、水やご飯がうまく胃まで到達せず、逆流しているということでした。そして、何度も吐いたことによって、肺炎も起しかけている。との事。
肺炎は命取りになります・・・。

と、いうことで、食事(流動食のようなもの)や水は、2本足で立たせた状態で与え、食べた後も、しばらく立った状態になるように、抱えるよう言われ、薬ももらって家に帰ってきました。


でも…

夜ご飯で早速やってみたけど、立たせた状態にされているのが嫌だと暴れまくり、それで吐く…
夜中は苦しくてフセができず、座ったままの状態の時もある・・・
朝は、水を飲んだ後、今までで一番吐き続けて、最後は血まで吐く・・・

もーーー見てられませんでした。
これは、一大事だと、病院に連絡して入院する事になったのです。

【病院で出来る事】

◎抗生剤の点滴をしてとにかく肺炎が悪化しないようにすること。

◎立たせた状態での食餌をする子は病院にもたくさんいるので看護師がやって陸にも慣れてもらうこと。

◎皮下輸液で脱水症状を防ぐ事。

◎場合によっては、胃チューブで食餌。 などなど。

とにかく、どうしても家で看取りたいから入院は嫌だという飼い主さんはいるけど、陸の場合は病院で改善の余地がある可能性が高いから入院を勧めたい。と説明されました。

私たちも、もし、病院に行っても酸素マスクをつけるだけなどの延命治療しか出来ないとか、もう打つ手は無い…という状態であれば、もちろん、家で看取るつもりです。
でも、今の陸は、まだ家で悪化するのをただただ見てるより、病院でやれる事がたくさんあるので、入院させることを決めました。
まだまだ、看取ってなるものかーーーーー!

でも、今朝の陸は、今までの陸からは想像できないくらいに、グッタリ…全く元気もなく、私たちも見てるのが辛かったし、正直、本当に覚悟をしなくてはいけない時がきたのかなとも思っています。

前々から言われてはいたけど、「急変」ってホント急で恐ろしい…。

もちろん、また、「元気じゃーーん!さすが陸!」って退院のお迎えに行くつもりではいますけどね!

でも、遅かれ早かれその時は来るので、陸にお任せしようと思います。


みなさんには、ご心配をおかけしますが。。。

良い報告が出来るように、応援してもらえたら嬉しいです。

りくのこ家も、元気に頑張ります。


ではでは。まとまりの無い文章になってしまいましたが。。。
落ち着いたら、また、みなさんの所にも遊びに行きますので、待っててください☆


↓↓↓
「良くなれ〜」の念を、その1票に・・・。
人気ホームページランキングへ
posted by りくのっこ at 16:16| 陸の闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大変な事に

陸、入院することになりました。
急変…でも、きっとまた強運パワーを発揮してくれるはず。
posted by りくのっこ at 09:54| 陸の闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

どうやら寝不足?

みな様〜〜〜exclamation×2
ご心配、応援、どうもありがとうございますハートたち(複数ハート)
例のランキング、なんと、3位ぴかぴか(新しい)
競争率が少ないとは言え(笑)、ビックリ仰天でございますよ〜目

と、いうわけで陸は、昨日無事に退院してきましたグッド(上向き矢印)

お迎えに行った時は、「え?お子ちゃま?」って感じの、はしゃぎっぷり。
こんなにテンションの高い陸を見たのは久々で、とっても嬉しかったです。
あと、直前まで点滴をしていた腕に、巻かれたガーゼを、
「ここ!!ここ痛かったんだよ、見て。ここだよ!!」とでも
言いたそうに、派手に引きちぎっていました(´ー`A;)

帰って来てから、野子との再開・・・

これが、可愛かったぁ黒ハート

野子が、陸に突進&チュッチュ攻撃〜キスマークキスマークキスマーク
そのまま、久々のプロレスごっこ開始。
合間、合間に、お互いに耳の匂い嗅ぎあって情報交換??

・・・写真がないのが残念です・・・想像してください(笑)

いやいや〜、こういう姿が見れるのは、最高に幸せです。
感謝、感謝ですねるんるん



・・・しかし、その後の陸は、寝てばっかり。



今朝、散歩が終わってからも、ずっと寝てるし・・・
「おやつ!!」とかの言葉にも、あまり反応が・・・?

と、ちょっと心配。

でも〜!!
宅配便が届いた時の騒ぎっぷりと、実際ご飯の時の騒ぎっぷり、食べっぷりを見る限り、問題なさそうです。

入院生活は、きっと落ち着いて寝てられないだろうし、疲れているだけなのかも。
ゆっくり休んでもらいましょう・・・。


今回、また元気に戻って来てくれて、本当に良かったけど・・・
これから、こういう事(急に入院とか、容態が悪くなるとか)が
起きる可能性って高いんだろうな〜。
(ありがたい事なんだけど)普段の陸が元気なので、今ひとつまだ実感が湧いていないとこあるのかも。
結構覚悟は出来てるつもりでいても、実際入院とかされちゃうと、辛い。
だけど、実際、厄介な病気なんだし、ちゃんと覚悟しなきゃ・・・
なんて改めて思ったりしています。
でも、まだ、それには時間が欲しい・・・。
陸〜こんなダメダメ飼い主を置いていかないでね〜
まだまだ、頑張ってexclamation

とにかく、心配してくださった皆さん、
          本当にありがとうございましたかわいい


昨日の夜の陸↓↓↓

陸ハウス1.JPG
・・・じゃなくて(笑)野子さんどいて。

陸ハウス2.JPG
陸ハウスにて、お休み中。
ちょっと、久々だからなのか、最初反対側から入ろうとして、
「あれ?入れないぞ」って考えてました(笑)

今の陸↓↓↓

陸寝る.JPG
食後、また寝るらしい。




【野子のボヤキ】

陸がいないと〜ご飯も質素になるし〜エアコンもあんまり付けてもらえないし〜
アタシの扱いひど過ぎるんでしゅよ〜。差別でしゅ、差別!!



そんな事ないよ!!
だって、ほら・・・










野子カゴ入り.JPG
我が家の大事なカゴ入り娘だもん(。-∀-)ニヒ♪

洗濯物を取り込みに行こうとしたら、野子が邪魔したのでね・・・
入れてみました。意外と大人しく入ってたので、このまま屋上に(笑)

金曜日の散歩では、ラブラドールのごんた君や、ゴールデンのラルフ君と遊んだり、土曜日の散歩は公園で、仲良しのジャックラッセル、ユズちゃんや、そのお友達のユウタ君(パグ4ヶ月)達と会ったりしましたよ〜。この日は、陸の天敵ボーダーさん達がわんさか、野放しだったので、陸がいたら危なかった( ̄▽ ̄;)
野子は、外面の良いフレンドリー犬なので、この点は楽です。
でも、野子はやっぱり陸と一緒のお散歩の方が嬉しそう??
もちろん、私たちもみんな一緒がいいです揺れるハート



最後になりましたが、堵奈ママさん、茶助ママさん、可愛い
暑中お見舞いのお葉書、ありがとうございましたヾ(@^∇^@)ノ♪


posted by りくのっこ at 09:19| Comment(15) | TrackBack(0) | 陸の闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

退院(報告)

陸、無事に退院してきました!!!

気にかけて何度も覗きに来てくださった方、メッセージ下さった方・・・
みなさん、本当にありがとうございました。

取り急ぎ、ご報告まで。
詳しい(?)話は、また明日にでもUPします。
コメント欄も次からは、また再開したいと思いますので、
よろしければ、変わらずお付き合いください♪



帰りの車の中で撮影(携帯)
退院1.jpg
陸スマイル?

退院2.jpg
お休み〜。
posted by りくのっこ at 16:59 | TrackBack(0) | 陸の闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

明日には退院?

ご心配おかけしております。

先ほど、病院から電話がありまして・・・

熱も下がって来て、好中球も順調に増えて来て経過良好とのこと。
明日には退院できそうです!

明日、午前中に電話をして、問題無ければお迎えに行きます。

早く会いたい〜!!!!!!!!!


無事に退院してきたら、元気な陸の姿、お見せしま〜す♪
posted by りくのっこ at 17:20 | TrackBack(0) | 陸の闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

入院しちゃいました

陸、発熱のため、入院してしまいました(*´;ェ;`*)
(詳細は、いぬある≠ナす。)
心配だけど、信じて待つしかないよね〜。

土曜日か日曜日には退院できると思うんだけど・・・

そしたら、また、報告&ブログ復活します!!!
その間、訪問もお休み(またはコメントは控え)させてください。
↓記事のコメントもありがとうございます!
褒められて嬉しいです!!お返事も、落ち着いたら必ず書かせてください!




新しく作った服を着せてお出かけしたいよぉ・・・。
元気になってくれなきゃ困る・・・。




※今日は、コメント欄閉じさせていただきますね※

どうか、「熱下がれ〜!!」って、念じてください!!



posted by りくのっこ at 19:17 | TrackBack(0) | 陸の闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

やっぱりヤツは手強い(´;ω;`)ウゥゥ

かわいいコギスタの陸の記事、読んでくださった方、ありがとうございました。かわいい

====================================================

水曜日、ついに、野子がマイクロチップデビューをはたしました。
これで、マイクロチップ割引適用で、保険の申込みが出来ます。
・・・まだ、手続きしてなかったのかよ。って突っ込まないでね(/▽\)
※マイクロチップ・・・詳しくは、後ほど「いぬある」にUPします。
必要な方は、どうぞご覧ください。


さて・・・今日は、「いぬある」にも同じような内容でUP予定ですが・・・
こちらにも。

昨日は、陸の5回目の抗がん剤投与日のため、病院に行ってきました。
抗がん剤投与の日に、X線検査をして腫瘍の様子を見るわけですが・・・

この間、「完全寛解」と言って良いほど順調だと、みなさんに報告することが出来て、みなさんにも喜んでもらったのに・・・

残念な事に、ヤツ(組織球性肉腫)が、ちょこっと復活していましたたらーっ(汗)

このところ、副作用が強く出ていたため、薬の量を減らしていたのが原因でしょうとのこと。

これからは、副作用が出ても、薬の量を減らしたくない(延期はしたくない)という事で・・・
別の抗がん剤治療を提案されました。
その薬は、使っている子の中では効いている子が多く、何より副作用が出ない薬らしいです。
(もちろん、絶対に効く保証はないですけど)

「そんな素晴らしい薬があるなら、ぜひ使ってください!!」

・・・そう言いたいところですが、その薬がなんせ高いあせあせ(飛び散る汗)
陸の体重だと、ギリギリ1本でいけるらしいけど、1本の値段が12万円・・・Σ(;゚ω゚ノ)ノ
その他、検査や何やら合わせると、1回の投与で20万円近いお金がかかるみたいです。

正直、(ある事情で他にもお金のかかる予定の我が家にとっては)・・・キツイです。

私が働きに出ようかなとも思うけど、昼間の検温が必要だったり、急な体調不良が出る可能性のある陸を置いて、働きに出るというのは、ちょっとどうなの?という気持ちがあります。
(働きに出られない事情は他にもあるんですけどね。)
元々、働いていたなら、治療費を稼ぐためにも、辞められないかもしれないけど、今、家にいてそばにいてあげられる状態なのに・・・
8年間留守番させていて、やっと一緒にいられるようになったのに・・・。

でも〜
今、陸が苦しそうで、もう治療しても・・・な状態なら、無理して色んな薬を飲ませることはしないかもしれないけど、ありがたい事に陸は元気なので、少しでもこの状態を保ってあげたい気持ちがあります・・・
だから、その薬を使って、陸が良くなるなら、なんとしてでも使ってあげるべきなのかもしれない・・・


悩むところです。

陸にとって、
働きに出てまでも(留守番させてでも)、治療費を稼ぐことがいいのか・・・
それとも、治療は今出来る範囲内にして、少しでもそばに居てあげることがいいのか・・・
どちらが幸せな事なのかな。

陸と話が出来たらいいのに。
「留守番できる?」って聞きたいです。


とりあえず、今は、昨日の抗がん剤の副作用が軽く・・・尚且つ成果も出て、次回も同じ薬でいけることを祈るしかないかな。

0731-1.JPG
昨夜のふたり。こういう姿は、1日でも長く見たいものです・・・
可愛すぎて・・・罪だわ〜

0731-2.JPG
のんきな子が約1名。ダーちゃんに撫でられてます。
ムードメーカー野子ちん・・・これからも、頼みますよ♪
あ、野子…水曜日の病院で、ちょこっと赤くなっている脇の下を
診てもらったら、「脂漏性皮膚炎」らしいです。
また、調べてみたいと思いますが、完治は難しく、コマメなシャンプーと、痒い時の塗り薬で対応する事になりました。

ひらめきちょっと、現実逃避してきます。
ミシン縫い縫い作業・・・頑張ってくるので、しばらく「りくのこ日記」の更新は休みます。



と、いうわけで、おまけにもう一つ!!
先日、「夏のお留守番は・・・」の記事で、BUDDY MAMAさんが「窓を少し開けてロックしてる」ってコメントをくれたので、「?」と思っていたら、ご自身のブログで詳しく教えてくれたので、真似してみました♪

0731-3.JPG
↑ダイソーで見つけたので、買ってみました!

0731-4.JPG
こんな感じ。いいかも♪
BUDDY MAMAさんありがとうございましたΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪


※午後から、
  お友達ブログ訪問タイムにしまーす‖三(((o ・`∀・´)ノ GO!!


posted by りくのっこ at 11:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 陸の闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

最強の男。

ちょ〜っと、忙しくて(?)お友達のブログにゆっくり遊びに行かれてませんヾ(;´ω`A
…みんな、元気かなぁ。
明後日には、遊びに行きたいです
るんるん



さてexclamation×2

今日は、陸の4回目抗がん剤投与のための病院通院日でした。


抗がん剤の前に行うX線検査の結果・・・


ほとんど、腫瘍が見当たらず、先生から

「完全寛解」と言ってもいいくらいですね〜ひらめき

と、嬉しい言葉をもらいました手(チョキ)


寛解とは、病気の症状が軽減、消失した状態の事で、 完全寛解と部分寛解があります。

完全寛解⇒ 外見上でも検査でも病気があるとは判定できない状態。
部分寛解⇒50%以上腫瘍の縮小が見られた状態。

がんの場合、検査の結果、肉眼では完全にがんが消失したように
見えても、細胞レベルの単位で、がん細胞が残っていることが
ほとんどで、再発しないとは言えないので「完治」とは言わず
「寛解」と言います。


と、いうわけで、治ったわけでもなく、これからも抗がん剤治療は
続くけど、とにかく、今は嬉しいです黒ハート

陸、よくやったぞ〜〜〜exclamation×2

最強の男だぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)

実は、昨日、他の部分にシコリのようなモノを発見して、
先生に伝えたら、その時、また違うシコリも発見。
それの検査もしてもらったんですけど、それは単なる脂肪腫で、
問題ないとの事。

その安心もあって、今日の病院終了後は、なんとも晴れ晴れした
気分でみんなで、帰ってきましたるんるん



帰りの車中の陸(携帯電話で撮影)↓↓↓

200807111615000.jpg

200807111629000.jpg

200807111647000.jpg
こういう、姿がまだまだ見れるよね、きっと♪


いつも、気にかけてくださっている皆様、
       本当にありがとうございますかわいい



※通院記録なので、いぬあるに・・・って思ったけど、嬉しいので
取り急ぎ、どっちにも、同じ記事書いてます(笑)※
posted by りくのっこ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 陸の闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

最新更新情報

本日、陸の通院日でした車(セダン)
経過は良好です手(チョキ)※詳細はいぬある″X新済み⇒コチラ

いつも、ご心配、応援ありがとうございますぴかぴか(新しい)



おまけ情報
ワンコに関係ない話(笑)↓

今日はココロの洗濯日和
最新記事:
家で出来るCO2削減
お中元特集

ではでは、皆様 良い週末をるんるん
posted by りくのっこ at 00:18 | TrackBack(0) | 陸の闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

激マズじゃないの?

いぬあるにUPした通り、ついこの間より「ペットの自然療法事典」を参考に、陸のご飯をちょっと変えてますひらめき
※記事はコチラ

いつものドライ(k/d)+レメディに、トマト・しいたけ・ブロッコリーなど、ガンに良いとされてる野菜をトッピング。
※トマトは、加熱するのがポイントらしい。
※しいたけは、生が良いみたいだけど、なんとなかくトマトと一緒にゆでてます(´ー`A;)

そして、ターメリックパウダー(ウコン粉)も、プラスレストラン

この、ウコンが臭いくさい(TдT)オウ・・・
ちなみに、このウコン粉は、お友達のアドバイスで薬局にて購入。

本によると、大型犬で小さじ1〜2って書いてあるので、陸は、小さじ1弱くらいでいいのかな?と思うんだけど、少量から与えてって書いてあるので、今は、小さじ半分くらいあげてます。

ちょっとしか入れてなくても、こんなの食べてくれるのかい?って感じのご飯が完成します。



しか〜しexclamation×2
食いしん坊王子の陸さまには、全然ノープロブレムなのでございました( ´艸`)ムププ


見た目、こんなに気持ち悪いのに・・・
激マズ料理の香りがプンプンしてるのに・・・

ご飯1.JPG

何も躊躇することなく、食いついています。

ご飯2.JPG

あまりのガッツキっぷりに、写真もブレル(笑)

最後にお皿にくっついた粉も、ペロリです。

ある意味、尊敬しちゃいます・・・(゚m゚*)プッ

ちなみに、野子は、陸のお陰で同じくトマトやブロッコリーなどの野菜トッピングの加わって…あとは、ドライ納豆&サプリメント。

陸より先に食べ終わって、陸に向かって
「いつまで食べてんのよ〜!!アタシにも分けてよ〜!!」と、ウルサイので、最近は、ちょっと時間差であげます。

ご飯3.JPG
↑こんな感じで時間稼ぎ(笑)

ご飯4.JPG

ご飯5.JPG



・・・人間の食卓にもトマトやしいたけが登場する事が増え、ダーちゃんのお弁当にはブロッコリーが入り・・・
ワンコの残り物をいただいている、りくのこ家です(笑)

おまけの1枚
おまけ.JPG
腹いっぱいじゃ〜

posted by りくのっこ at 14:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 陸の闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

今日は通院日。

3回目の抗がん剤治療をしてきました。
陸は、元気です☆
詳細は、いぬあるにUP済みです。
(ご面倒おかけします)
posted by りくのっこ at 20:49 | TrackBack(0) | 陸の闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

良い感じです


陸、2回目の抗がん剤を終え、今現在…

腫瘍が、かなり小さくなってました〜!!

いぬある≠ナ報告済みですが、良い報告なので、こちらにも♪


みなさまの応援のお陰です。
どうも、ありがとうございます!!
posted by りくのっこ at 22:56 | TrackBack(0) | 陸の闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

陸は、ただ今。。。(報告のみ)

ご心配おかけしております。

陸は、今日は退院できないけど、熱も下がって、
問題は無いみたいなので、ご安心ください。
明日の午前中に、お迎えに行かれると思います☆

いぬあるで、報告済みなんだけど、念のためこちらにも。
posted by りくのっこ at 17:33 | TrackBack(0) | 陸の闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

病名は・・・

世間では楽しいはずの週末に、UPするような記事では
ありませんが・・・
陸の検査結果の話しです。
私の都合で、今日UPする事をお許しください。

…スルーしてくださっても、全然かまいません!!
ホントに。


★続きはこちらから★
posted by りくのっこ at 12:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 陸の闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

検査は無事終了

日曜日、検査は無事に終了しました。

今回の検査は、ちょっと皮膚を切開して、
何箇所かに筒状の針(?)を刺して、腫瘍の一部を
採取して、病理検査をするものです。

検査1.JPG
↑切開した部分、2針縫われてます。

麻酔をかけての処置でしたが、その日のうちに
家に帰る事が出来ました。

検査後.JPG
ちょっと、目がトローンってしてますねぇ。

検査の結果は金曜日に聞きに行く予定です。

最初に、レントゲンに影が見つかってから今日で1ヶ月。
この1ヶ月は、なんだか早かったような気もするけど、
病名が断定するまでに、時間かかるな〜って思ったり・・・
そんな感じです。

でも、きちんと診断する事で、一番効果的な治療が出来ると思うので、
きっちり検査をしてもらうのは、良い事かなとも思います。

金曜日の結果が出たら、きっと、治療方針も決まっていくと
思うから、また、気持ちを新たに頑張らねば☆

あ、そうそう。陸ってば・・・
検査の間、私たちは一度家に帰るわけですが、病院に
預けられるときは、首輪もリードも病院のに付け替えられるんですね。
で、この日も、先生が首輪とリードを付け替えてくれたんだけど・・・
そしたら、さっさと先生を引っ張って、ノリノリで、病院の奥へと
入っていってしまいました・・・
一度も、私たち飼い主を振り返ることもなく(T△T)

まぁ、悲しそうにされるよりは、いいけど・・・
毎度の事ながら、ちょっと、ビミョーな飼い主なのでした(笑)

実は、昨日も休みになった我が家。
昨日は、久々に楽しい休日だったので、また、後ほど
UPしたいと思います♪
みなさんのblogにも、後で遊びに行きたいと思ってまーするんるん


その前に・・・
これから、野子の狂犬病予防接種に行ってきますダッシュ(走り出すさま)
陸は、治療方針が決まるまで、お預けです。






posted by りくのっこ at 09:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 陸の闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

病院からの連絡

検査結果のコメント…
心配や励ましの言葉や、
献血犬になります!という言葉・・・
本当にありがとうございます。
お会いした事も無いのに・・・みなさまの優しさに
泣きそうになっちゃいました。



夕方、病院から連絡があったので記録します。

※今回は、コメント欄は閉じますね※

続きを読む
posted by りくのっこ at 22:00 | TrackBack(0) | 陸の闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

陸の検査結果

前の記事へのコメント、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
お返事と、訪問は明日になっちゃうかも・・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆



陸の事、気にかけてくださり、本当にありがとうございますたらーっ(汗)
今日、病院に、検査結果を聞きに行ってきたので、
先に、その報告をしたいと思います。
ちょっと長くなるかもしれないので、お時間のある時に
よかったら読んでください目

続きを読む
posted by りくのっこ at 19:13| Comment(13) | TrackBack(0) | 陸の闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ただいま☆

陸、1泊の検査入院を終え、無事に帰ってきています。


ただいま2.JPG
↑細胞診のために、刈られた毛。
本人は、もちろん、気にしてません。


CT画像を、先生達が見る限りは、
他の部分からの転移など、最も最悪な事態は免れそうです。
炎症細胞が見られるので、もしかしたら
肉芽腫かも?
その場合は、転移はしないものなので、切除だけで
済む可能性が大きいそうです。

でも、画像診断専門の先生の判断と、細胞診の結果を
見ないと、まだ分りません。

来週、その結果を聞きにいって、今後の治療について
決めていきます。

とりあえず、1週間また、普通に過ごしたいと思います。

先生や、受付の看護師さんに、
「とっても良い子で、検査にも協力的で助かりました」
とか、
「陸ちゃん、良い子ですね〜ホント可愛い〜」
とか、褒めてもらいました。
お世辞でも、とても嬉しいものです(笑)


と、いうわけで、ひとまずご報告でした。
ご心配いただいている、みなさん、とりあえず大丈夫なので、
心配しないでくださいね♪
本当に、ありがとうございました。



帰りに、トイレ出しがてら、ちょっと公園に寄り道。
陸の笑顔・・・これが見たかった

診察室で、ダーちゃんと再会したとたん、オシッコ、
ジャージャー漏らしちゃったことは、内緒でヨロシク( ´艸`)ムププ



posted by りくのっこ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸の闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

経過報告

今日、無事に病院に行ってきました。

11時予約なのに、
道が混んで遅れるわけには行かないと(ダーちゃんが)、
家を7時に 出発。


1.JPG
陸は、めずらしく自分で早くから起きて、ウキウキ。
車に乗ってもご機嫌デス。
さすが、病院大好きっ子。

8時過ぎには到着しました(´ー`A;)

早すぎたけど、
みんなで航空公園を散歩したりできたので、良かったです。
2.JPGさんぽ2.JPG



続きを読む
posted by りくのっこ at 23:57 | TrackBack(0) | 陸の闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

やっぱり強運かも

先ほど、1ヶ月先まで予約が取れなかった病院から
「明日、キャンセルが出たのでいかがですか?」
と、お電話いただきました。


明日は、ダーちゃんお休み!!

やっぱり陸は強運か!?


あ・・・でも、
ダーちゃんは用事があるんだったΣ(ω;)
確認しなくちゃ・・・

と、いうわけで、なるべく早く、折り返し返事させてもらう事に。




このあと、用事を断れるのかを聞くために、
職場のダーちゃんと連絡が取れるまで大変だったけど、
なんとか解決!!


4日の病院へのキャンセルなど色々ご迷惑もかかるので、
担当の先生にも、相談したところ、それは大丈夫とのこと。


明日、病院に行く事にしました!!
(電話済み)




急なので、心の準備がいまひとつ追いついてないけど、
でも、なんだか、陸の強運っぷりに感心してます。

陸は絶対、平気なはず!!!

と、いうわけで、明日病院に行ってきます。




おまけで、朝の一コマでも。
posted by りくのっこ at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 陸の闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ペットファースト
【盲導犬サポートSHOP】収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。皆様のご協力をお願いしています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

