2013年01月14日

初ブログ DOGドッグ

 
あけましておめでとうございます
 
…って、いまさら(笑)
 
昨年は、すっかりサボリ癖がついてしまいましたが、覗きにきてくれたみなさま、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
1月12日
 
 
野子の年に1度の健康診断に行ってきました。
半日預けだったんだけど、今は亡き陸と違って病院好きじゃないから、別れ際切ない顔してました(^-^; 
 
 
結果は、基本的には健康良かった〜
 
けど、将来的に脊椎変性症に気をつけましょう的な所見や、腎臓結石疑い(微かに。1年後の再検査で大丈夫程度)の所見はありました脊椎変性症になったら、大変なので、体重管理と激しい運動は気をつけます。
 
あと、何かが腸を移動中らしい…たぶん、うんちと出てくるだろうとのことなんだけど、一体何を食べたのか…
 
現時点では、まだ、出て来ていません。
 
 
 
と、こんな感じの結果でした。
今年も一年、大きな病気や怪我をしませんように
 
それにしても…説明が終わって、先生が野子を連れて来てくれたんだけど、野子、私のいる部屋を通り過ぎて行った…で、先生にこっちだよーと戻され、ようやく私に気づいて、飛びついた……
野子の、こういう所が好き(笑)
 
 
 
更新や訪問が滞ってしまうかもしれませんが、今年もよろしくお願いします
 
posted by りくのっこ at 14:45| Comment(2) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、7年程前から、覗いてます。8歳の雌のコーギーを飼ってます。
コメを書くのに、時間がかかり、苦手なので、読み逃げしてました。
うちのワンコは、りくくんと同じで、体重が常に12キロあります。
今日、のこちゃんの結果を見て、ダイエットに励みます。
ブログ、楽しみにしてます。これからも、覗きます。
Posted by おはな at 2013年01月15日 15:10
★おはなさん

はじめまして〜!7年間も覗きに来てくださっているんですか!!
ありがとうございます〜嬉しいです(泣)

おはなさんちのワンコさんも12キロありますか〜
って、野子は、最近13キロですが(笑)
元々細かったのに、ヤバいですよね(^^ゞ

元々の骨の太さとかもあるので、一概に数値だけでは判断できませんが、
お互い、足腰のために気を付けてあげたいですね^^

ブログの更新が、時々になってしまっていますが、これからも、よろしく
お願いします♪
Posted by りくのっこ at 2013年01月15日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ペットファースト
【盲導犬サポートSHOP】収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。皆様のご協力をお願いしています。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。