2011年03月13日

地震。。。

先日から今に続く大地震。
ブロ友、ワン友の皆さま、大丈夫でしょうか?




りくのこ地方も、今まで経験したことのないくらいの揺れで驚きました。
とても怖かったですが、心配してメールやコメントをくれたお友達もいて、ありがたかったです。

地震その時!
我が家は、野子とさゆちんと3にん。
野子も、オロオロしていましたが、意外と良い子で呼んだら、ちゃんと来てくれたので、一緒にテーブルの下に避難しました。
その日の夜は、何かあった時すぐに外に出られるよう、最低限の荷物をまとめ、靴やリードなどと一緒に枕元にセットしたんだけど、リードを準備してたら、野子はお出かけ♪と勘違い…
オイオイって感じでしたが、それが野子。
ちょっと笑わせてもらいました。
(たぶん、陸も同じように勘違いしたと思われますが・・・。)

幸い、その後、こちらは特に被害もなく、落ち着いています。


しかし・・・

テレビで観る、信じがたい光景が本当に恐ろしく・・・
被害に遭われた方やそのご家族、今も救助を待っている方、避難されている方などの事を考えると、何て言って良いのか言葉が見つかりません。
そして、その地域の犬(ペット達)の事も・・・。


1人でも多くの人たち、一匹でも多くの動物たちの命が救われますように・・・

一刻も早く、この最悪な事態を脱して、良い方向に向かうことを願います。



posted by りくのっこ at 18:08| 雑談(何でも日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ペットファースト
【盲導犬サポートSHOP】収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。皆様のご協力をお願いしています。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。