2011年02月08日

天使2歳

私が体調不良(扁桃腺が腫れて高熱でダウン)だったこともあり、すっかり遅くなっちゃった。。。

先日2月5日は、陸天使になって2歳の誕生日でした。
早いなーーーーー。

毎日バタバタしていて、陸の事を改まって静かに思い出す事はあまりないけど、なんか、毎日、当たり前のように心の中に陸の存在があるような、そんな気がしています。
うまく言葉には出来ないんだけど、もう、忘れるとか忘れないとかそういうレベルじゃないっていうか…身体(心)の一部が陸みたいな?

単純に「可愛かったな〜」って思う事はよくありますよ(笑)

まぁ、野子がいるので、野子の比較対象に陸の話題もよく出るしね( *´艸`)クスクス
あんまり比べるのは良くないだろうけど・・・
比べたくなるようなことをよくしでかしてくれるもので・・・



とにかく、陸はいつまでも陸のままです☆



200802261405000.jpg
1周忌の記事に書いた、替えられない携帯の待ち受け画面。
未だに、これです( *´艸`)クスクス



ここからは、野子の話し。



野子は、さゆちんが怪獣化してるので、負ける日もそう遠くはないかも?



kan2.JPG
野子のアップの写真が・・・。野子は、さゆちんのやってる事が気になって仕方ないみたい。
いっつも、遊んでるものを奪うスキを狙ってる!?
さゆちんのオモチャ、何個かダメにしたし。

si-tu2.JPG
さゆちんは、トイレシーツを替えてくれるようになりました。。。グチャグチャだけど(笑)
ご飯もちゃんと運べますよー。
水飲みに足突っこんで遊んじゃうんだけど・・・そうすると、野子は一応怒るんだよね。
「アタチの水よ!」って事なのかな。

そんな感じで、ふたりは、仲良しなのか仲が悪いのかよくわからないけど、とりあえず、さゆちんは、野子の事が大好きっぽいです。





posted by りくのっこ at 01:24| Comment(7) | りくのこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですか。。。2年経ったのですね
いただいたチロルマグネットを見ては陸君を思い出します。

本当に1年1年が早くて、我が家も気がつけば5年
先代のことはやっぱり特別で、私も待ちうけにしています。娘が携帯をいじって他の画像に変わってたときは激怒しました(・・;
心の中に変わらずいるから、年数は関係ない気がします。

いつも思われて陸君は幸せですね!
そして、野子ちゃんとさゆちんがりくのっこさんを幸せにしてくれているんですね♪
Posted by ゆんみ at 2011年02月08日 09:51
陸君、いつまでもりくのっこちゃんの中でちゃんと生きてるし、野子ちゃんとさゆちんのことも見守っていてくれていると思う。

カートの中にいる陸君と野子ちゃん、かわいいね。
携帯の待ち受けが変えられないのわかる気がする。

それにしても…。さゆちん、どんどんお姉ちゃんになっていくね!きっと野子ちゃんもさゆちんもお互いの事が気になってしょうがないんだね〜。

いい関係だね^^
Posted by こけまるこ at 2011年02月08日 14:24
もう体調は大丈夫?
子育てあるからゆっくりなんてできないだろうけど
あんまり無理しないでしっかり治してね。

そっかぁ〜もう陸君2歳かぁ〜。
月日が経つのは早いね。
でも、陸君は今もしっかりりくのっこ家に居て
大きな存在感で、家族を守ってるんだね。

そしてさゆちん、野子ちゃんのお世話するようになったんだぁ〜。
ご飯あげたりさせるのって良いみたいね。
松やんもギャオたんにさせてた。
それでやっぱり仲良しだもん♪
さゆちんも野子ちゃんが近くにいるから
絶対に優しい子になるはず。
これからも素敵な姉妹関係を築いていって欲しいなぁ〜。
Posted by みっくまま at 2011年02月08日 15:50
時間がたつのは早いですね・・・
りくのっこですから生活の一部ですよ〜
存在がない???かな。

母はゆっくり療養ができないので無理しないように
体調悪いな〜って思ったら一緒に昼寝、早寝しましょう。野子ちゃんも一緒にお昼寝ね〜
子供の病気は必ずもらうと思って早めのケアをお勧めします。(寝るのが一番)
Posted by BUDDY MAMA at 2011年02月08日 19:57
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆ コメントありがとうございます。皆さまのブログ訪問がなかなか出来なくて申し訳ないです(泣)☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆


★ゆんみさん

早いですよね〜もう2年。
チロルマグネットを見て思い出していただいているなんて〜ありがとうございます(泣)

やっぱり、ゆんみさんも待ち受けにしてますか。
なんか、替えられないんですよね〜

さゆちんが元気に産まれてくれて、今元気に育ってくれているのも、なんだか陸のおかげのような気がしてなりません。
生まれ変わり??なんて思う事もあります。女の子ですけど(笑)

★こけまるこチャン

やっぱり、見守ってくれてるよね〜!

カートの写真、すっごく気に入ってるんだ〜♪

さゆちんと野子は、仲良しなのかな〜(笑)
野子は、時々怒ってるんだけど、嫌なら離れれば良いのに、傍にいるんだよねぇ〜
不思議( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★みっくままさん

ありがとう〜!扁桃腺が腫れるなんて初めての事で辛かったけど、すっかり治ったよ☆

はやいよね〜もう2年。ほんと、居ないけど居る?存在感あるよー^^

ギャオたんちゃんも、ご飯あげたりしてるんだね〜
ご飯あげるのって良いんだね☆
ウチも、仲良しになってくれるといいな♪
野子は、お姉ちゃんの器ではなさそうだけど(笑)

★BUDDY MAMA さん

早いですよね〜!居なくてもホント生活の一部ですね☆

ほんと、ゆっくり療養って難しいですね(´ー`A;)
体調崩さないように気をつけないとと思いました。。。
寝るのが一番ですね!
Posted by りくのっこ at 2011年02月13日 01:05
私は、誰かにメールを送信するたびに
タビィとパチが笑ってこっち見てます。
忘れる、のではなく、自分の一部になっていく、という感覚、
わかります。
でもやっぱ、待ち受け画面の陸は、可愛いな。くすん。

トールのコーギーへの野望は消えることはありません。
メスのメルちゃんにはけっこう甘やかして溺愛抱っこなんぞしてますが。トールは通院の運転中、歩道を歩くコーギーさんにいちいち反応してますよ。

春になったらまた遊びましょう♪
Posted by ばど吉 at 2011年02月14日 12:26
★ばど吉さん

ばど吉さん、すっかり返事遅くなってすみません(汗)
自分の身体の一部になってく感覚わかりますか!!良かった♪

そして、やっぱり、可愛いですよね〜この陸(*´∇`*)

トールさん、道行くコーギーさんに反応してますか!!…私もですが(笑)特に陸タイプ?の子がいると、ガン見してニタニタしちゃいます。いつか、陸みたいなコーギーを…夢です☆

ぜひぜひ、春になったらまた遊んでください♪ケガ、一日も早くよくなりますように…☆☆
Posted by りくのっこ at 2011年02月20日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ペットファースト
【盲導犬サポートSHOP】収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。皆様のご協力をお願いしています。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。