2010年12月23日

健康診断結果



朝預けた時に、「途中で何か(問題が)あったら、携帯に電話します。」と言われていたところ、なんと、携帯に電話が来たので、ビックリしたけど、それは、担当の先生が緊急オペに入ることになり、お迎えの時間を遅らせて欲しいという内容でした・・・
良かった。ほんとビックリした〜!!



で、検査の結果は、ほぼ問題なしでした(A;´o`)=3ホッ

血液検査の数値がいくつか若干基準を外れているけど、それほど問題ないとのこと。

ただ、レントゲンの結果、盲腸と胃にガスが溜まっていることが判明。
吐いたり食欲がなかったりという症状もないので、薬を飲んだりして治療する必要は無いらしいんだけど、時々、胃の調子が悪い時があるかもしれないとの事でした。

日頃の異常なまでの食い意地を見る限り、いつ胃の調子が悪いのか本人に聞いてみたいとこですが・・・。
でも、今後、頻繁に吐いたりするようなことがないかとか様子は見ようと思います。



というわけで、健康診断結果は、「ほぼ異常なし。」ということで、腫瘍とか変な病気が
見つからなくて良かったです。

お会計18165円。

お金はかかるけど、これからも、定期的に受けて、万が一病気になっても早期発見できるようにしないとね。


さて、野子のクリスマスプレゼントは、健康診断って事で・・・



って・・・ダメですか(笑)!?


何にも用意してなかったーーーーーー( ̄▽ ̄;)






みなさん、楽しいクリスマスを♪♪♪


posted by りくのっこ at 23:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
携帯の電話ビックリだけど…異常無しで良かったですね♪勿論、高価なクリスマスプレゼントと言うことにしましょう(笑)
Posted by 奏ママ at 2010年12月24日 13:33
携帯に電話、びっくりだったね。
でも、異常なしってことでホント、よかった^^一安心だね(^−^)

ワンちゃんのドッグなんてあるんだね。知らなかった(>_<)ホント、クリスマスプレゼントでいいと思うよ^^
素敵なクリスマスを過ごしてね〜^^
Posted by こけまるこ at 2010年12月24日 16:50
電話が鳴るとドキドキするよねぇ〜そんな時って。
でも「な〜んだ」って内容で良かったよね♪
そっかぁ〜胃の調子がね。
暴飲暴食は避けましょうってことかしら( *´艸`)クスクス
ちょっとお高いクリスマスプレゼントになっちゃったkど
でも、健康の為だからしかたないよね。
ただ、野子ちゃんはそれじゃ納得しないよねぇ〜。
Posted by みっくまま at 2010年12月24日 17:30
携帯が鳴るとびっくりしますよね〜何かあったらって言ったんだからやめて〜って感じですね。
何もなかったので良かったです。
何もなかったことがお互いのプレゼントってことでOKですよ〜さゆちんにはサンタさん来るのかな?
Posted by BUDDY MAMA at 2010年12月24日 20:04
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪よかったー。
健康診断ってドキドキしますよね〜。
異常なしとの事本当によかった♪

ステキなクリスマスプレゼントだと思うけど、野子ちゃんにとっては「病院で1日寂しかったのにそれがプレゼントってなんでやーー!」って感じだろうねww
ビクリナにもサンタさんは来ませんでした。
と言うかあたしもにサンタは来なかった。
誰かプレゼントくれーーー!
Posted by ei at 2010年12月26日 18:33
1か月も遅れちゃって(滝汗)
本当に本当にごめんなさーい。。。
でも言わせて☆
のこちゃんお誕生日おめでとうー!

検査してる日に急に電話がかかってきたら
そりゃ驚きますよね。。
結果何事も無くて本当に良かったです。

ドッグドッグ。実はずーっと
考えていて、ネットで調べたりはしてるのですが
結局今年受けることが出来なくて。
10歳になったから今年はやろうと思っていたのに
飼主忙しさにかまけて出来なかったんです(猛省)。
早期発見、大事ですよね。

血液検査とレントゲン以外には
どんな検査をしたのかな?!
もしよければ今度教えて下さい<m(__)m>。
Posted by ぶんたまんぞう at 2010年12月27日 23:53
うわ〜!こんなにコメントいただいて・・・どうもありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ

★奏ママさん

ほんっとに、電話が来た時はビックリしましたが異常ナシで良かったです。
ホントにこれをプレゼントにしてしまいました(´ー`A;)

★こけまるこチャン

ビックリだよーーーー心臓に悪い!

あ、特に行ってる病院にワンちゃんドッグという名前の診察メニューがあるわけじゃないんだけどね、人間で言う人間ドッグみたいなのを受けるつもりでお願いしたの。
紛らわしくてごめんねヾ(´▽`;)ゝ

★みっくままさん

本当に電話が鳴るとドキドキだよ〜〜トラウマみたいなのもあるから、心臓に悪い( ̄▽ ̄;)
でも、ほんと「な〜んだ」って内容でホッとしたよ♪

あはは〜暴飲暴食は避けましょうって事かもね〜
野子らしい・・・。
これがクリスマスプレゼントでイイよね( ´艸`)ムププ
あとは、クリスマス会のつまみ食いで納得してもらったよ(笑)

★BUDDY MAMA さん

ほんと、何かあったらって言っておきながら、やめてーって感じでした(泣)
思わず、「何かあったのかと思ってビックリしちゃいましたー」って言っちゃいました!

ですよね!何もなかったことがお互いのプレゼントですよね♪
さゆちんには、来ましたよーサンタさん☆

★eiさん

自分の健診とかもドキドキで出来るなら受けたくないですけど、野子のはもっとドキドキしてたかも・・・。異常ナシで本当にほっとしました♪

ははは〜たしかに、野子的にはそう言いたかったかも(笑)
・・・私にもサンタは来なかったです(*TдT*)
プレゼントがもらえてたあの頃(っていつの頃(笑)?)が懐かしい・・・

★ぶんたまんぞうさん

おぉーーーーーーーーーーーーお久しぶりですーーーーー!!
いえいえ、気にしないでください〜!ありがとうございます♪

ドッグドッグ・・・特に、うちがお世話になってる病院にそういうメニュー?コースがあるわけじゃないのですが、病気じゃないか全体的にしっかり診てほしい・・・・健康診断お願いしますって感じでやってもらってます。紛らわしいこと書いてすみません(´ー`A;)

内容は、血液検査、生化学検査、レントゲン、エコー、触診、尿検査、糞便検査でした。
「ドッグドッグ」という事でもっと違う検査もやってるところがあるかもしれないんですが、
うちはこんな感じです☆

Posted by りくのっこ at 2010年12月28日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174760017

この記事へのトラックバック
ペットファースト
【盲導犬サポートSHOP】収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。皆様のご協力をお願いしています。
×

