2010年11月08日

落ちたその後

先日の、転落ではびっくりさせて&ご心配おかけしてすみません。。。


今日、結石の定期検診と、フィラリアの薬をもらいに病院に行ったので、落ちた件、先生に相談してみました。

2階から落ちた・・・と話すと、先生も驚いてました。
落ちたのに、なんともなさそうで・・・ビックリみたいな?

とりあえず、見たところ大丈夫そうだけど、頭を打った場合後から吐いたり神経症状が出てきたりする事もありえるので、様子みてくださいと言われました。
でも、もう3日経って何もないから、そんなに心配することもないみたいですけど・・・

先生は「運が良かったのか、落ち方がよかったのか・・・」って感じでした。
当然の事ながら、普通は怪我しますよって。

・・・そりゃ、そうだ。

野子って、悪運強いのかな。

本人は、懲りずに、今日も屋上に行きたいと訴えていましたが、禁止です。



とりあえず、怪我がなくて本当によかったです。
でも、ホントにどんな落ち方したんだろう・・・ナゾは深まるばかりです。


ちなみに、結石の方は、今日は採尿できなかったので、尿検査は出来なかったんだけどエコーで診る限り、怪しいものは無かったので、今の所大丈夫みたいです。
引き続き、処方食で様子見になりました。良かった☆


あ、今日病院でコギちゃんに会ったんだけど、お顔が陸に似てて超可愛かったです( *´艸`)クスクス

野子は、体重12.2キロ。体重だけがどんどん陸に似ていきます(汗)



posted by りくのっこ at 00:00| Comment(6) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その後も、元気で良かったぁ〜。
頭とか打った時って、数日後に変化があったりするって
以前聞いたことあるんで、気にはなってたんだσ(^◇^;)ポリポリ
ホント、今回は運が良かったって事で
野子、やっぱり気をつけるんだぞ!!

結石の方も、順調に治ってるみたいで良かったよね♪
これで、今度尿検査したら完璧かな?
Posted by みっくまま at 2010年11月09日 17:25
やっぱり野子ちゃんは強運の持ち主だね。
でも、2度としないでね!!
結石の方も落ち着いているようでなによりですね。
このまま平和に年越しできますように(笑)
Posted by BUDDY MAMA at 2010年11月09日 17:54
☆コメントありがとうございます☆

★みっくままさん

ほんっとに、心配かけてごめんねー。
後から考えると、ゾッとするよね・・・
気をつけなきゃ。

結石も、今の所大丈夫そうで、あとは年内にもう1度エコー検査する予定。
このまま平気だと良いんだけど・・・。

★BUDDY MAMAさん

2度目は無事じゃ済まないですよね・・・
気をつけます。
結石もとりあえず平気そうなので、ほんとこのまま無事に年越ししたいです〜!
Posted by りくのっこ at 2010年11月09日 23:22
ホントに元気そうでよかった〜^^

きっと野子ちゃんは運が強いんだね。それにしても…。
落っこちたの、本人はあんまり気にしてないのかな?

結石の方もなんともなさそうでよかったね。

うちもそうだけど…。飼い主が気をつけていても、犬ってさ突拍子もないことをしてくれるよね。ホントたまにぞっとするよ。


Posted by こけまるこ at 2010年11月10日 10:30
良かったね♪
生きててくれて、ありがとう(;_;)野子ちゃんにはりくちゃんがついてるもんね♪
体重12kg超えたの??奏12kgだから…やっぱり奇跡だわ
Posted by 奏ママ at 2010年11月10日 15:20
コメントありがとう〜ございます☆

★こけまるこチャン

ほんと、とんでも無いことしでかしてくれたのに、本人全くきにしてないよ・・・

気をつけてても、突拍子もないことしてくれるよね(泣)
動物と子供は、同じだよね〜(´ー`A;)
ハラハラしっぱなしよ。

★奏ママさん

本当に、生きてて・・・しかも怪我もなくてよかったです。
そうなんです〜体重がなんだかどんどん増えてゆく・・・
身体の負担も増えちゃいますよね(*TдT*)

Posted by りくのっこ at 2010年11月10日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ペットファースト
【盲導犬サポートSHOP】収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。皆様のご協力をお願いしています。
×

