2010年02月05日

あれから1年がたちました

今日は陸の一周忌です。

早いですね〜。

その時、私のお腹の中で必死に頑張っていた命は、元気に産声をあげ…

2010020420140000.jpg

野子と仲良く(?)スクスクと成長しています。


1年たっても、やっぱり陸がいないのは寂しいけど…
きっと、いつもそばで見守ってくれているんだろうな…

ありがとう。
ずっと忘れないよ☆


200503301442000.jpg
2005年3月撮影:新居に越してきて、実家から陸を引き取って間もない頃。ダーちゃんが買ってくれたNEWベッドでくつろぎ中♪
このベッド…後に、野子にぼろぼろにされたんだよね(汗)

200802261405000.jpg
今も、変えられない携帯の待受画面。ダーちゃんの待受も陸。
いつも、二人で「変えられないよね〜」って話してます。

ほんっとに、陸って、可愛かったよねぇ〜〜〜
親バカですが…。

0204-13.jpg
節分の日に、記念撮影したかったけど、陸と違って、撮影に非協力的な野子…
ま、陸とは全然違うけど、野子も可愛い…よね(笑)
これからも、陸の分も元気に長生きしてねー。
さゆちんの事も頼むよ^^



↓↓↓陸の事、覚えててくれてありがとう☆
人気ホームページランキングへ


posted by りくのっこ at 20:25| Comment(18) | 陸の想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですか。。。もう1年経ったのですね
私も涙で画面が・・・

今日友達と「おじいちゃんやおばあちゃんの命日を覚えてなくても、ポップ(先代)の命日は絶対忘れられない。4年経っても鮮明に覚えてる」なんて話してました。

今でも忘れられない、何よりも近い存在だったと。。。

いつまでも心の中にいてくれる大事な存在
りくのっこさんにとっても、そうだと思います。
Posted by ゆんみ at 2010年02月05日 22:06
昨日、もう一年だぁ〜って思ってた所。
やっぱり私もこれ読んでまた泣いてしまった(涙)
そして、私の携帯、りくのっこさんからメールや電話がくると
陸君の顔が表示されるようになってる・・・。
これ、やっぱり変えれないだよなぁ〜。
私が会った後に、りくのっこさんが送ってくれた陸君写真なの。
陸君は生さゆちんに会う事はなかったけど、
ずっとさゆちんと野子ちゃんを見守ってるんだよねぇ〜。
りくのっこさん達の知らないところで、さゆちんと話してるかもしれないしねo(^▽^)o

陸君、時々は私の所にも遊びに来てねぇ〜♪

最初の写真好きだなぁ〜。
定期的に撮ってると、さゆちんの成長がよくわかるよね♪
Posted by みっくまま at 2010年02月06日 08:32

★ゆんみさん

もう1年経ちました〜。
ゆんみさん、涙してくれたなんて…ありがとうございます。

たしかに・・・
私もおばあちゃんの命日は忘れてしまいますが(大好きだったんですが…(^_^;))、陸の命日は、ずっと忘れないと思います。
ホントに、近い存在でした。
今も、なんとなくまだ、いないのが信じられない気持になる事もあります。
きっと、心の中にいつもいるからなんですよね〜。

コメントありがとうございました^^

★みっくままさん

陸のこと、思い出してくれてたなんて〜そしてこの記事見て、涙してくれたのね。
ありがとう!

うわ〜みっくままさんの携帯、私からの着信画像が陸なの!?
なんか嬉しい♪
うんうん、陸がさゆちんに会う事は出来なかったけど、きっと見てるよね^^
たしかに、さゆちん。。。時々、天井とか目で追いながらニヤニヤしてる事があるから、
そういうときは、陸が来てるのかもしれないね!

そうそう、この間ね、ソファーにずっと野子が寝てると思ってたら、野子全然違うところにいたの!
もしかして、陸だったのかな?なんて思ったんだ〜♪
みっくままさんの所に行ったら、その時はよろしくね〜!

最初の写真、私も気に入ってるの♪
野子、デカイよね(笑)

コメントありがとね〜


Posted by りくのっこ at 2010年02月06日 13:57
初めまして☆
わたしも男の子と女の子のコギを飼っています!
3ヶ月前にそら(♂)が癌と診断され、気が動転しながらネットでコーギーの癌の事例を調べていたらこちらのブログにたどり着きました。
過去記事をさかのぼって見させて頂いたり、参考にさせてもらったりしてました。
なんだかうちのコギ達と陸君、野子ちゃんが似ていて(^^)

長々失礼しました。
Posted by あき at 2010年02月06日 14:14
1年って早いですよね。

きっと、陸くんは、見えないけれどいつも野子ちゃんとさゆちんの傍にいてきっと見守っていると思います。

そして、りくのっこさんや旦那さまのこともずっと見守っていると思いますよ。

陸くんに逢ってみたかったです。
とってもかわいいですよね。



Posted by こけまるこ at 2010年02月06日 19:36
昨夜遅くまでかかって、陸君の闘病を読ませていただきました。

重篤な病気と闘ってきて、気持ちも大変だったでしょうに
弱音も吐かず、しっかりと陸君を看取ったりくのっこさん。
それに比べて私は、ほんと毎日気持ちがぐらぐらでした。
今は、李の様子がいつもとちょっと違うだけでも
もう、不安で怖くて仕方ないくらいです。
ダメですね。

陸君の、一周忌。
どれだけ時間が経っても、思う気持ちは変わりませんね。

陸君と杏、ご対面できて一緒に遊んでいたら良いのになぁ。
Posted by misa at 2010年02月06日 20:57
陸、1年ですか……
早いような、すごく時間が経ったような…複雑な思いがします。
この1年の間に、陸家もいろいろと環境が変わりましたね。
さゆちんが悲しむ間も与えてくれなかったのもラッキーだったかもしれません。
そして、なんといっても心強い援軍、のこもいるし(笑)。

うちも、私もオットもマチュも、
みんな携帯の待ち受けなどがタビパチです。
私はメール送信するたびに、あの子たちに会えます。
Posted by ばど吉 at 2010年02月07日 08:58
陸君は陸君だし野子ちゃんは野子ちゃんそれぞれの個性があって思い出も尽きないですよね〜でも新たにさゆチンが加わってまた新しい思い出がいっぱい、いっぱいだから。忘れることはできなくっていいと思いますしこれからの思い出の中にもいて当然です。陸君が居なくってもこれから珍事件いっぱい増えるから楽しみ〜
Posted by BUDDY MAMA at 2010年02月07日 09:00
野子ちゃんとさゆちんの写真、ほのぼのしました(^^)
温かい写真ですね!!
陸君と野子ちゃんの写真見ていたら、ウルウルしちゃいました。陸君の頑張りは、いつまでも忘れないよ!!

Posted by ぎんママ at 2010年02月07日 15:23
★あきさん

はじめまして!訪問&コメントありがとうございます☆
あきさん、女の子と男の子のコギを飼ってるんですね!
そして・・・そら君が、癌と診断されてしまったとのこと・・・。
本当に、気が動転してしまいますよね。
その後、どうですか?
私のブログ(闘病記の方のブログ?)が少しでもお役に立てたなら、私も嬉しいです。
そら君、元気になりますように。

そら君と女の子コギちゃん、見てみたいな〜♪
また、何かあったら、お話聞かせてください^^

★こけまるこさん

1年って、長いようで早いですよね。
色んな事があればあるほど、あっと言う間・・・。

陸、見守ってくれてますよね!
ほんっとに、親バカで申し訳ないんだけど、陸可愛かったです〜!
ぜひぜひ、会ってほしかったーーーー!
でも、ワンコ女子にはモテなかったので、さくらちゃんにもきっとフラれてたかも(笑)
コメントありがとう♪

★misaさん

コメントありがとうございます。
陸の闘病記読んでいただいたんですね・・・辛い事とか思い出させてしまったのでは・・・
読んでくださり、ありがとうございました。

いえいえ、私も色々後悔する事とか、ダメダメなところありましたよ・・・
大事な家族が病気になり、そしていなくなってしまったら、気持ちもぐらぐらになります。
李チャンの事心配になる気持ちもわかります。
不安に思うのは、それだけ大切に思っているからなんですよね〜。
自分を責めないでくださいね。


陸と杏ちゃん、虹の橋で遊んでるといいですね^^
陸・・・こっちの世界ではガウガウ犬だったし、女子にもモテなかったんですが・・・
虹の橋ではモテモテだったら良いな〜なんて思います。

★ばど吉さん

ほんと、早いような、すごく前の事のような・・・複雑ですよね。
いろいろ環境が変わったからかも?
そうなんですよね〜さゆちんが悲しむ間を与えてくれなかったというのは、本当にラッキーだったと思うし、陸がそのタイミングを選んでくれたんだと思っています。
一番ダメージの少ない時を・・・。
そして確かに、野子の存在も、大きいですね〜あまりの天然っぷりに笑わせてもらってますから(笑)
やっぱり、ばど吉さん一家も、携帯の待ち受けとかはタビパチちゃんなんですね〜
そうなりますよね!
携帯を開くたびに、「陸〜♪」ってなります(笑)

コメントありがとうございました〜!

★BUDDY MAMAさん

ほんとにそうですね〜それぞれ同じコギでも個性がありますね!
陸と野子との思い出、尽きません。
さすがに、野子と陸みたいに、さゆちんと野子の本気バトルがあったら困りますが(笑)、
珍事件なら、大歓迎ですね〜。
その時は、もちろんブログにUPします( *´艸`)クスクス

コメントありがとうございました〜

★ぎんママさん

最近、さゆちんは本当に野子がお気に入りのようで・・・
離乳食の時とかも、野子ばっかり見て集中しない事とかあって困ります。
そして口からこぼれたのは、野子が・・・(笑)

陸の事想って、涙してくれてありがとうございます。
陸、ホントによく頑張ったと思います。
応援してくれていた皆様には、今も感謝の気持ちでいっぱいです。
Posted by りくのっこ at 2010年02月08日 00:17
陸くんネタは、涙そそる。もう一周忌ですか…そろそろだとは気になっていたけど。
時が経つのは早いですね。野子ちゃん、充分お利口だよぉ。さゆちんと長さあんまりかわらない?かわるか?面白いツーショットだわ。
Posted by りょう at 2010年02月08日 12:45
★りょうさん

陸ネタは、涙そそっちゃうか〜泣いてくれてありがと!野子、お利口かなぁ〜興奮スイッチさえ入らなければ良いんだけどねぇ(´ー`A;)
さゆちんと長さ・・・変わるでしょ(笑)野子・・・やっぱ、長いよね( *´艸`)クスクス
Posted by りくのっこ at 2010年02月09日 00:20
こんな大事な日記なのに
出遅れてしまってすいませんΣ(°д°lll)ガーン

もうあれから1年も経つんだねぇ
時は早いもんで、この1年でりくのっこさんの生活は
ガラって変わったもんねぇ。
元気な産声をあげました・・・
それ読んだだけで泣きそうになる(TДT)
出産って本当に大変だもんね。
特にりくのっこさんの場合は思うことがたくさんあるよね!
生まれたって連絡くれた時に
何度も携帯に向かって、『おめでとう!おめでとう!』
って言ったのを想い出します( ´艸`)ムププ
さゆちんも元気に育ってくれて、陸君が守り神かもね♪


で。。。
ホームセンターの陸君の笑顔見てまた泣きそうになる。
まだ生きてるみたいだもんねぇ。

命ある限り必ず別れは来るものだから
少しでも多く、幸せな時間を作ってあげたいよね(*^。^*)
Posted by なお at 2010年02月10日 08:22
★なおチャン

いえいえ〜コメントありがと♪

あれから1年・・・ほんっとに、早いし、特にこの1年はガラっと変わったわ〜。
1つの命が誕生して「今」生きている事って、奇跡なんだよな〜なんて、思ったりするね。

携帯に向かって、何度も「おめでとう」って言ってくれてたなんて〜(泣)
お腹にいる時に、いろいろメールもらったりしてたのも、なんだか懐かしいよ〜

>命ある限り必ず別れは来るものだから
少しでも多く、幸せな時間を作ってあげたいよね(*^。^*)

うんうん、そうだよね〜(*´▽`*)
自分自身もそうやって過ごしていきたいな☆
Posted by りくのっこ at 2010年02月11日 00:42
そっかー1年かぁ
早いねぇ・・・
でもずーっと野子ちゃんとさゆちんを見守ってると思うよ
だからあんなに野子ちゃんがお姉ちゃんできてるんだよ
Posted by ジェイムズ at 2010年02月13日 12:34
★ジェイムズ母さん

早いですよね〜。
そっかぁ・・・陸、野子が悪さしないように、見張っててくれてるのかもしれないですね〜^^

Posted by りくのっこ at 2010年02月15日 23:39
大切な日に かなり遅くなってしまって ゴメンナサイ
陸君の1周忌だったんですね
もう 1年経つんですね・・・
ブログを 見て ウルウルしてます
陸君も ご家族も 頑張ったよね!!
今でも 陸君が そこにいるような そんな気がします
これからも 陸君が ずっと りくのっこ家を 見守ってくれてますよ〜
Posted by 七宝&くるみママ at 2010年02月16日 21:36
★七宝&くるみママさん

いえいえ〜!こちらこそ、せっかくコメントもらったのに、返事が遅くなってゴメンなさい!
本当に、陸は、最後まで頑張りました。最後まで楽しく一緒に過ごす事ができて、良かった!

うんうん、陸はこれからも、ずっと一緒にいるよね♪ありがとう^^

Posted by りくのっこ at 2010年02月21日 01:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ペットファースト
【盲導犬サポートSHOP】収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。皆様のご協力をお願いしています。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。