2009年04月15日

リベンジ!伊豆高原(前編)

こんにちは♪アップするのが遅くなっちゃたけど、10日11日で、
伊豆に行ってきたお話しです☆
前回、日帰りで行ったら渋滞に巻き込まれて、着いたら夕方だったので(その時の記事はコチラ)、今回は、ゆったり1泊で行ってきました。

伊豆1.JPG

伊豆2.JPG
サービスエリアにて撮影。
良い天気♪

今回は、渋滞にもほとんどはまらず、お昼過ぎに到着。

まずは、腹ごしらえ(基本、常に腹ごしらえの旅でしたが(笑))。

cafe Be」さんへ。
пF0557-53-6139 静岡県伊東市八幡野1105-45 水曜定休 10時〜18時

ここの薪石窯で焼くハンバーグが食べて見たかったんですよね〜

伊豆3.JPG
写真下のは、ダーちゃん注文の、「伝説のカレー」にチーズをのせて窯で焼いた、焼きカレー。

とっても美味しかったです♪

そして、前回同様、「伊豆高原 旅の駅ぐらんぱるぽーと」へ。

伊豆4.JPG

伊豆5.JPG

ダーちゃんが、前回食べた「シーザードッグ」がまた食べたいって事で・・・お昼ご飯の続きです(笑)
私は、テレビとかでも紹介されたらしい、濃厚なソフトクリーム♪
満足、満足( *´艸`)クスクス

伊豆6.JPG
家族写真でも♪

伊豆7.JPG

伊豆8.JPG
野子は、ドッグランで少し遊んだよ。
へっぴり腰ながら、なんちゃってアジリティ(笑)

その後、ドライブしながら…宿へ行く前にもう1箇所。

CAFE CANDY」さんへ。

伊豆9.JPG

伊豆10.JPG
・・・また食べるんですか?っていうツッコミはご遠慮ください(笑)
パフェは、ダーちゃん。私は、和ッフルを頂きました。
量が多いので、ダーちゃんにも手伝ってもらったけど・・・ペロリと
食べれる美味しさでした☆
野子も、ワンコメニューのワッフルを食べたよ〜♪

看板犬が3頭いるんだけど、その中の1頭はコーギーのナンジオ君。

伊豆11.JPG

すっごいママっ子で可愛い!
男の子なんだけどね。。。とっても穏やか。陸ももしかしたら、仲良くなれたかも?なタイプでした。

お店のオーナーさん達も、とっても気さくで、楽しいお店でした☆


今回泊まるコテージのチェックイン時間になったので、ひとまずコテージへ。

伊豆12.JPG
ルネッサ城ヶ崎
福利厚生の会社(?)経由での予約だったので、とんでもなくお安く
泊まる事が出来たうえに、コテージがすごくキレイで、びっくり☆
ワンコ専用コテージがあるので、おススメです!

写真のリビングダイニングの他に、和室と、寝室があって、部屋のお風呂は温泉が出ます。

少し、部屋で休んでから、近くの「いがいが根」という所にお散歩。

伊豆13.JPG

ちょっとした山登り?野子は、なんだか恐かったらしく、途中はダーちゃんに抱っこされてました(* ̄ー ̄)
そして、行き着いた先は・・・

伊豆14.JPG

伊豆15.JPG
ちょっとコワイ…崖。

伊豆16.JPG
えっと…野子さん、じゃなくて、私・・・テレビの観すぎです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
崖を見ると、火曜サスペンス劇場または、土曜ワイド劇場を思い出す。どうでもいいけど、どうして、逃げる時って、わざわざ、逃げ場の無い場所に向かうんでしょうね(笑)

伊豆17.JPG
野子ひとりサスペンス劇場。

その後、またまた部屋で休んで・・・


夕飯へ。

ベーカリーレストラン ぶどうの実」さん。

残念ながら、夜はテラス席が無くワンコNGだったので、野子には
車でお留守番してもらっちゃったんだけど・・・


伊豆18.JPG

上は、私が頼んだビーフシチュー。
下は、ダーちゃんが頼んだステーキ。
とーーーっても、美味しかった〜〜〜
ちょっと贅沢しちゃいました(。-∀-)ニヒ♪
1階で売っているパンも、とっても美味しそうだったけど・・・我慢(笑)

夜は、ま〜ったり。

伊豆19.JPG
なんか、右下の野子、陸に似てない?
服が陸のおさがりだからかな〜


そして、就寝。

野子は、家じゃないところで寝るのが落ち着かないらしく・・・
明け方は、カラスやほかの鳥が鳴くたびに、「何?何?」と、ソワソワ。
何度も起されました( ̄▽ ̄;)

そして、あっと言う間に朝。


2日目に続く→→→→


その前に、今日もポチっとお願いします♪
人気ホームページランキングへ


posted by りくのっこ at 13:32| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ペットファースト
【盲導犬サポートSHOP】収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。皆様のご協力をお願いしています。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。