2009年03月06日

あれから1ヶ月(秘蔵VTR公開)

陸が、虹の橋を渡って、昨日で1ヶ月が経ちました。
この世ではガウガウ犬だったけど、あっちの世界では、みんなと仲良くやっているんだろうか。
そうだといいけどな♪

おかげさまで、りくのこ家は、元気に過ごしていますが、やっぱり、寂しい気持ちが無くなる事や、陸の事を想わない日は、1日もありません。
でも、これは、普通の事だと思うので、仕方ありませんね。

「陸は、ほんとーに、可愛かったなぁ・・・」
毎日のように、ダーちゃんと交わす言葉です(笑)

あの、ムチッっとした感触は、ヒョロヒョロ野子では感じる事ができないので、寂しいんです。

陸に対して、治療とか色々、後悔はほとんど無いけど、やっぱり
最後に、もっと美味しい物食べさせてあげたかったな〜っていうのが、唯一の後悔かな。。。
処方食の混ざったご飯だったり、最後のご飯は、嫌々立たせられながらの食事だったから・・・。

あれが、最後のご飯だと分かっていたなら、陸の大好きな物だけ、好きなだけ、好きなように食べさせてあげたかったな。
・・・でも、これも、まさか、あれが最後だとは思って無かったから仕方ないんだけどね。

なんて、書くとしんみりしちゃうか…

でも、とにかく、陸という犬と出会えて、一緒に暮らせて、本当に幸せでした。
これからも、陸との想い出を大切に、家族みんなで楽しく過ごしていきたいです。
産まれて来る子が話しが分かるようになったら、陸の事をたくさん話してあげたいなと思っています。

そして、いつか、陸にそっくりなコギと出会えたらいいな〜なんて思ってます☆
その時は、ガウガウ癖だけは、どうにかしたいけどね(笑)



映画
これは、結婚する前に、ダーちゃんと陸が最初に出会った日のドライブ映像。陸がいなくなってから、久々に観て、テープ(?)だったので、画面をデジカメで撮影しました。
陸は、ダーちゃんに一目会った瞬間から、ラブラブモード全開に。
別に犬が大好きだったワケでも無かったダーちゃんの心も虜にしたのでした・・・ダーちゃんと私が結婚したのは、陸のお陰かもしれません( ´艸`)ムププ




と、いうわけで・・・

陸とお別れして1ヶ月後の心境など語ってみました。
読んでくださり、ありがとうございました。



↓↓↓いつも、ありがとうございます♪
人気ホームページランキングへ


posted by りくのっこ at 15:16| Comment(10) | りくのこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうあれから1か月が経つんだね。
時間ってあっという間に、こ〜やって過ぎていくんだね。
陸君はあっちではきっと皆と
おりコーギーの称号を持ったまたいったから
絶対に仲良く楽しくやってるよね(o^-')b

陸君って実はりくのっこさんと旦那さんの恋のキューピット???
だって、旦那さんを虜にしちゃったんでしょ?
僕と離れられない=りくのっこさんと離れられないよぉ〜って
実は心の中でしてやったりって思ってたりしてね(^^)/
Posted by みっくまま at 2009年03月06日 15:36
ちょっとウルウルしちゃった。
もうあれから1ヶ月もたつんだね。家族の逝った後は、急に泣けてくる事もあるけど
いろんな思い出を話し合ったりして盛り上がったて。。
きっとこうして、少しずつ気落ちが落ち着いてくるよ。
あんだけ奇跡を起し続けた、陸クンだもん。
またいつかりくのっこさんに、奇跡を運んでくれそうだね!例えば、赤ちゃんが陸くんそっくりだったりしてぇ(笑)


いつか、陸くんそっくりのコギに出会える日が来るといいね!
Posted by トモ at 2009年03月07日 10:34
★みっくままさん

早いよね〜もう1ヶ月。
陸、あっちではみんなと仲良くやってるかな〜だといいな^^

陸はねぇ…たぶん、ダーちゃんと前世で恋人同士とかだったんじゃないかな〜(笑)
陸、元々人懐こいけど、ダーちゃんと会った時の様子とか、ホントすごかったんだよ!
会ったことないのに、遠くからダーちゃんめがけて走ってったし!

★トモちゃん

ウルウルさせちゃってゴメンね〜。
うんうん、急に泣けてくることもあるけど、やっぱり思い出を楽しく話せることも多くなってきたよ^^
楽しい思い出がたくさんあるっていいね☆
産まれて来る子が陸にそっくりだったら・・・笑えるよね( ´艸`)ムププ

いつか、陸みたいなコギと出会えたらいいな〜♪
Posted by りくのっこ at 2009年03月07日 12:25
オシリをしっかり撮影してるあたり、さすがです〜穴のアップまで(笑)。

動いてる陸くんを見るのは嬉しいよう寂しような
複雑な心境だったのでしょうか。
私は嬉しかったです。いい笑顔してるなぁーって。
陸くんも天国からジーっと見てていろいろ
コメントしてますね、きっと。
Posted by ぶんたまんぞう at 2009年03月07日 14:56
早いね〜
もう一ヶ月なんて・・・・
動いてる陸クン、嬉しいデス★

私も、りくのっこさんの様に後悔しない日々をmukuと過ごしたい、そんな風に思いました。

mukuはまだ死んでないけど(笑)
やっぱり足が悪い事で、幼少時何でも制限されて、遊びたい盛りに思いっきり走らせてあげることが出来なかった事、後悔すると思うししています。
だから落ち着いた今、少しでもと思ってモエレでロングリードで夏場は思いっきり走らせて上げてます。
勿論、遊ぶ日はサプリ多くあげてますけどね。

陸クンそっくりなワンコに出会えますよ〜
大丈夫!陸クンがめぐり合わせてくれると思うなぁ〜

陸クン!陸クンはステキな飼い主さんに出会えたね★

陸クンは不滅だね〜(笑)
だって、muku家にもいるんだからね〜
Posted by りょう at 2009年03月07日 18:35
こんばんは。
陸くん、きっといい子でいつもりくのこさんご一家を見てくれていますよ。
今、りくのこさんは妊婦さんなんですか?
赤ちゃんのどこかしぐさとか似ていたら、もしかして?
旦那さんとのラブラブデートいいですね。
愛のキューピットの陸くんだったのですね。
Posted by おこりんぼ母ちゃん at 2009年03月07日 20:43
月日がたつのは早いですね〜最初に記事を見たとき涙が止まらなかった・・・・
先月は仕事の前にはりくのこを開けられませんでした。 ママさん、パパさん野子ちゃんも笑顔で楽しく陸ちゃんを偲んでね。
Posted by BUDDY MAMA at 2009年03月08日 21:52
★ぶんたまんぞうさん

やっぱり、昔からオシリマニアだったみたいです(笑)

動いてる陸を見るのは、そうですね〜ちょっと寂しい気もしますが、
でもやっぱり見れて嬉しいです☆
可愛いし!

★りょうさん

muku君は、まだまだ若いもの〜これから、じゃんじゃん楽しい日々を過ごしてね^^
陸も、十字靭帯断裂の手術してから、大好きなサッカーをほとんどやらせて
あげられなくなったのが可哀想だったけど、でも、時々ちょっと好きに遊ばせてたよ☆

陸と出会えた事は、私の人生の中で本当に素晴らしい事だったな〜って思います。
また、いつか良い出会いがあったらいいな♪
陸の写真、飾ってくれてありがとーーー。

★おこりんぼ母ちゃんさん

陸、今も見ててくれますよね〜!

はい!私は、ただ今妊婦、7ヶ月です。
少し前に、このブログでやっと報告させてもらったばかりなんです☆
陸と似てる子が産まれてきたら・・・楽しみです(笑)

陸、ホントにキューピットだったかもですね〜
ワンコ好きな人(ワンコと仲良くできない人)じゃなきゃ、結婚しなかったかもなので( ´艸`)ムププ

★BUDDY MAMA さん

月日がたつのは、本当に早いですよね〜笑ってても泣いてても何してても過ぎてゆきます。
陸が虹の橋を渡ったとき、たくさんの方が涙を流してくださったこと、感謝しています。
陸も、幸せだったと思います。
でも、いつまでも泣いているのは陸が心配するので、笑顔で過ごさなきゃですよね!
Posted by りくのっこ at 2009年03月09日 12:15
泣きそうになり、すぐコメントが書けませんでした。
陸は、本当にいいところにもらわれていったなぁ。
本当にありがとう。涙。だめだ、泣けてくる。
Posted by ばど吉 at 2009年03月09日 17:40
★ばど吉さん

泣きそうになりながらのコメントありがとうございます…。
でも、泣くと陸が心配しますよぉ〜。

こちらこそ、陸と出会わせていただいて、本当に感謝しています。ありがとうございました!
Posted by りくのっこ at 2009年03月10日 14:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ペットファースト
【盲導犬サポートSHOP】収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。皆様のご協力をお願いしています。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。