2009年03月01日

欲しいのか、欲しくないのか(笑)

今日から3月。なんだか、早いなぁ…
すっかり、更新も訪問も、気まぐれになってますが、今月もどうぞよろしくデス黒ハート

さて…最近の野子。
特に変わりなく元気ですが・・・
なんだか、甘ったれちゃん度がUPグッド(上向き矢印)した気がしないでもない。

陸がいないのが、寂しいのかな・・・なんて思うと切なくなるんだけど。

0301-1.JPG
先日、陸が愛用していた毛布をハウスに入れてあげてから、なんだかハウスで寝ることが増えました。
でも、これ洗っちゃったから、陸の匂いは残ってないと思うんだけどな〜単に寒いからかしら…その可能性の方が大きいか(゚m゚*)プッ

で、そんな野子、ちょっと大きい食べ物(大き目のガムとかプチトマトそのままとか)や、固いオヤツなんかをあげると…

欲しいのか、欲しくないのかよくわからない行動を取るんです(笑)

↓こんな感じ。



この後、ちゃんと、カミカミして完食したんだけど、投げたりしながら・・・なんとも、やる気の無さそうな。
でも、取られるのは嫌!みたいな。
陸は、こういうのは、絶対離す事なく、ガシッっと手で掴んで黙々と食べてたんだけどね。

ちなみに、途中の雑音は、ダーちゃんがおせんべいの袋を開ける音(笑)
野子、それも気になってました(´゚艸゚)∴ブッ

0301-2.JPG
おまけの1枚。
ダーちゃんの足枕で爆睡中〜(p´-ω-`)ノ。o.゚。


↓↓↓
ただ今、おかげさまで2位♪ありがとうございます。
甘ったれ野子チャンに今日も1ポチお願いしまーす(*´ω` )ノ 

人気ホームページランキングへ


posted by りくのっこ at 16:33| Comment(13) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お洗濯したけど、ちゃんと陸クンの匂い野子ちゃん感じてるんじゃないのかな???
犬の嗅覚は凄いし!!陸クンのぬくもりを感じながらハウスにいるんじゃないのかなぁ〜と私は思うな(・・・思いたいんだけど野子ちゃん。。。笑)

寂しくない犬なんていないよ〜。
実家の犬も片方死んじゃった時悲しがってたよ。
あんまり仲良くなかった気もするんだけど、やっぱりいなくなったら寂しいよ。人間だってそうだもん!

おせんべいの方が野子ちゃん的には魅力を感じたから???
Posted by りょう at 2009年03月01日 18:57
ウチもlinaやりますー。
vickyは食べ物を投げるなんて事なかったので何やってんだろう?って不思議に見てましたよ。
ウチも大きかったり、硬すぎたりするとやるんで
「お譲様のあたしにこんな大きいオヤツを渡すなんて!小さくしてよ(○`ε´○)プンプン!!」って感じなのかしら?
自由な感じの2人目らしい行動ですかね?
Posted by ei at 2009年03月01日 21:50
野子ちゃん流の?アピールなのかも。。
カメラ目線で欲しいけど、、欲しくないかも、、でも
欲しい、、女の子って複雑なのよーみたいな?!(笑)

ブンはその時に食べたいオヤツとそうじゃないオヤツが有るようで、あげても知らんぶりすることがあります。でも、「わがまま言う子は知らないよ〜」って放っておくといつの間にかペロっと食べてます(笑)。
本当はボーロが欲しいのに、骨ガムを噛むのは今は面倒くさい、、とかね(笑)。
あら、要らないのねー、って取り上げようとすると
唸って怒るし。

野子ちゃんも取られるのは嫌なのね(笑)。
Posted by ぶんたまんぞう at 2009年03月01日 23:52
うちもナナはよくやりますよ
リクはとられたくないのは部屋の隅っこに顔つっこんでたべてます
それ以外は放置しててナナがかっさらっていきます(爆)
かなりのおやつをナナにとられてるような。。。
でも痩せないリクです(汗)

野子ちゃんおせんべえのほうがすき?(笑)
Posted by リクママ at 2009年03月02日 13:58
わかる!わかる!
どうしていいのかわからないんだろうね!
ほたても、初めて林檎あげたときそんな感じだったわ♪
もちろん意地でも全部食べるけど( ̄m ̄〃)ププッ
クザンの方がそういうのは、やめてしまうタイプかも・・・
野子ちゃんもちょっぴり張り合いがないんだろうね
寂しいのはみんな一緒だよね!
末っ子は上に甘えてるからね〜
ほたても、クザンを交配に出した時、
ソワソワ元気がなかったもんなぁ・・・

もう1匹飼おうかな?とか考えてるの?
Babyちゃんが生まれるから
落ち着かないことには・・・かな?
babyちゃんが産まれたら、それはそれで反応が楽しみだね!
野子ちゃんは女の子だからね!
クザンのように子守するかもよ( ̄m ̄〃)ププッ
時として、余計なお世話なんだけどね(爆)
Posted by なお at 2009年03月02日 15:42
これって、野子ちゃん
「ねーねー小さくちぎって、私レディーなのよぉ〜」とでも
言ってるんじゃないのぉ〜?(笑)
それで、ポンポン投げてアピールしてるとか・・・。
アクアは食べ物で遊びます(>_<)
同じ事するんだけど、アクアはこれ投げて!!のアピール。
暫くすると食べるんだけどねぇ〜。
Posted by みっくまま at 2009年03月02日 18:57
★りょうさん

やっぱりそうかな〜たしかに、ワンコの臭覚ってすごいもんね。
ウチも、そんなに仲良しじゃなかったけど、やっぱりいなくなると寂しいんだろうね。
でも、食欲モリモリだし、きっとすぐに立ち直るだろう!
野子はねぇ〜せんべいっていうより、クッキー派なんだよねぇ。贅沢な犬だ・・・(笑)

★eiさん

eiさんちは、linaちゃんがやるんですね〜
ホント、家も陸はそんな事しなかったので、自由人の二人目ならではなんですかね(笑)
そして、お譲様だと思ってる( *´艸`)クスクス

★ぶんたまんぞうさん

女の子って…そうそう、複雑ですからねぇ( ´艸`)ムププ
ブンちゃんは、気分で知らんぷりする事があるんですね!
我が家は、知らんぷりってのはありません…(笑)
でも、野子のこの行動は、まさしく
本当はボーロが欲しいのよ〜固いのは面倒くさいのよ!って
感じなのかも。。。野子、固いおやつあんまり好きじゃない気がします。
まったく、我がままだ・・・。

★リクママさん

リクママさんちも、ナナちゃんがやりますか〜やっぱり二人目(笑)
リク君、放置しちゃうオヤツもあるんですね。
陸は、絶対オヤツだけは譲りませんでしたよ〜本気喧嘩は、かなりの確率で
食べ物が原因でしたから(汗)
リク君は、本当に穏やかですよね〜♪

「アタシは、クッキーとかボーロが好きなの。あとね、みかん。」by野子

★なおちゃん

どうしていいのかわからないってのもあるのかも!
でも、取られるのは嫌〜みたいなね。
クザンちゃんは、そういうのはやめちゃう・・・わかる気がする(笑)
陸がいたら、こんなに派手に投げられたら陸が取りに行って喧嘩になっちゃうだろうけど、
(食べるのに時間かかりそうなオヤツ、野子は今までハウス内だったからね)
やっぱり張り合いは無いのかな〜。
うんうん、野子何だかんだ、暇になると陸にチョッカイ出してたからね〜

もう1匹!?
飼いたいよ〜!!っていうか、飼うつもり。。。野子が6歳くらいになったらかな?
タイミングと出会いで☆もちろん、コギね(。-∀-)b
やっぱさーーーオチリは2つは見たいのさ(笑)
でも、それまでは、人間の子供と野子のお世話に専念するよ♪
野子、クザンちゃんみたいに、子守してくれるかね〜全く母性本能ってのを感じないけど(゚m゚*)プッ
でも、余計なお世話ならしそう(笑)

★みっくままさん

うん、たぶん、それもあると思う。
「大きいの、食べれないよー。」ってね。
自分で齧れっちゅうの・・・犬なんだから(笑)
アクアちゃんは遊ぶんだね!食べ物で遊んじゃいけませんーーー( ´艸`)ムププ
でも、投げてる間にミック君に取られないの?
そしたら喧嘩になるかな・・・
Posted by りくのっこ at 2009年03月02日 21:12
いつまでも、そのまま使いたいけど。。
お洗濯しない訳にもいかないもんね。けど、ちゃんと
陸くんのだって分かってるんじゃないのぉ??

野子ちゃんのキャラって可愛いんだよね
おやつで遊んでるのかな?やる気なし??うちのりーくん何か、速攻で完食だよ
Posted by トモ at 2009年03月02日 23:07
野子ちゃんみたいなこと、大地もやりますよ!
ただし、もっと激しいですが。。。(^^;)
食べ惜しみというか、儀式ってとこでしょうか?

私の夢にりくのっこさんと野子ちゃんでてきました。よく覚えてないけど、「野子ちゃん、やっぱりかわいいわ」って言ってたのだけ覚えてます(*^V^*)
Posted by ゆんみ at 2009年03月03日 22:50
お久しぶりです♪
りくのっこさん 心の痛み 少しは安らぎましたか?
忘れる事なんて出来ないケド そうやって毎日が過ぎて行くのでしょうね

実は ベビ 再発してしまいました…
抗がん剤終了後2ヶ月…
覚悟はしていたもののショックです
幸い肺への転移はなく このまま何もしなければ確実に進行することは目に見えていたので 3月1日にオペを行いました
腫瘍を広範囲に切除したのは勿論 電気メスで周囲を焼き 抗がん剤を注入…出来るだけの事をしていただきました
これから ベビに負担が少ない 一番いい治療法を先生と相談しながら決めていきたいと思ってます
ん〜やはりメラノーマは手強い('〜`;)
かなり痛みもあるらしく
ご飯がうまく食べられないけど さすがベビ 食い気だけはスゴい(笑)
口の中って かなり痛いらしいんだケド 一度たりとも今まで悲鳴すらあげないベビ
とても来月15歳になるとは思えん(笑)
あ りくのっこさんと同じ日でしたよね♪

遅れましたが りくのっこさぁ〜ん おめでとうございます(*^^*)
ありきたりの言葉ですが 無事 出産されること 祈ってます(^-^ゞ
野子ちゃんとのツーショット 想像すると微笑ましい(*^∀^*)
Posted by じゅぅママ at 2009年03月04日 22:36
★トモちゃん

そうなんだよね〜洗濯しないわけにもね(´ー`A;)
でも、洋服1着だけは、まだ洗えずにいるんだ〜。

野子のキャラって可愛いかしら(笑)
陸とは全く違うよね〜。陸はりー君と一緒で速攻で完食派だった♪

★ゆんみさん

大地君も、野子みたいな事やりますか☆
・・・でも激しいんですね〜さすが男の子( *´艸`)クスクス
儀式なんですかね(笑)

ゆんみさんの夢に、私と野子がおじゃましちゃいましたか!
安眠妨害ではなかったでしょうか( ̄▽ ̄;)
でも、野子の事、夢の中とは言え「可愛い」なんて〜ありがとうございました♪

★じゅぅママさん

お久しぶりです^^
おかげさまで、だいぶ安らぎましたよ〜
でも、ホント陸のことを思い出さない日は1日もありませんけどね。。。

ベビちゃん、再発しちゃったんですか(泣)
手術とか色々大変でしたね・・・
そうなんですよね〜覚悟ってしているつもりでも、いざって時はショックですよね。
今回の手術や今後の治療で、良い方向へ向かいますように…応援してます。
来月15歳だなんて、すごいな〜ベビちゃん、食い意地があるならまだまだ大丈夫ですよ☆
ベビちゃんも21日がお誕生日でしたっけね♪お互い良い誕生日を迎えよね、ベビちゃんw(^O^)w

あ、ありがとうございます!野子とのツーショット、私も楽しみです♪
Posted by りくのっこ at 2009年03月05日 10:08
ママさんこんにちは!
野子ちゃんは、もしかしたら赤ちゃん返りかも!
初めての独りっ子経験とママさんのお腹のベビィが判って、わざと甘えてるのかも♪可愛いですねぇo(≧∀≦)o
Posted by 奏ママ at 2009年03月05日 13:13
★奏ママさん

野子、赤ちゃん返り!?
あらあら〜ホントにそうだったりして( *´艸`)クスクス
聞いてみたいですよね〜野子のキモチ☆
Posted by りくのっこ at 2009年03月06日 12:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ペットファースト
【盲導犬サポートSHOP】収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。皆様のご協力をお願いしています。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。