2009年01月19日

最近のトラブル?2連発

一昨日、ダーちゃんが夜勤でいなかった夜の話。

例のおしっこちびっ太郎状態になったのと、寝てる陸に急に触れると凶暴化する事もあって危険なため、ここ最近、陸は、ベッドで一緒に寝ることを禁止されています。
でも、時々、どうしても、ベッドで寝たい時があるらしく、無理にでも登ってこようとします。
でも、それを阻止・・・。これが、なかなか大変なんだけど。
可哀想だしね。

で。一昨日の夜。。。私しかいないのに、またまた、どうしてもベッドにあがりたい状態に。
実は、その前日に同じ状況で無理やりあがってきた陸が、その後、ダーちゃんにいきなり噛み付いたというのもあって、もう、絶対に夜は、ベッドで一緒には寝ないと、改めて決めたため、心を鬼にして、阻止した私。
登ろうとする陸に、「いけない!」ときつく言い、膝で阻止ししていた。で、ようやく諦めたのか、自分のベッドに寝た・・・と、思ったら、そこでオシッコシーーーー。
・・・嫌がらせですか(TдT)汚れ物を片付けると、再びベッドに上がりたい…と。

もーーーー勘弁してくれ〜〜〜。

心を鬼にするのもツライのだよ。でも、ここで、許したら意味がないので、陸をなんとか、自分の寝床へ誘導。
なんか、陸の悲しそうな目を見てたら、私も悲しくなってきちゃって・・・

「私も、一緒に寝たいけど、オシッコされたり、噛まれたりするのは、困るんだよ。。。分かってね。。。明日、一緒に昼寝しようね〜」と、泣きながら説得。(こうなったら、泣いてやる!とね・・・)
そしたら、見間違いかもしれないけど、私の顔を見る、陸の目もウルウル…

しばらく、ナデたり、抱きしめたりしてました。

その後、ベッドに上がりたいということもなく、静かに朝まで寝てくれて、昨夜も、大丈夫でした。

・・・話せば分かるオトコなんだな〜(´;ω;`)ウゥゥ


そして、昨日の出来事。

夕方の散歩にみんなで行って帰って来たら、陸が、突然、すごい震えだしたんです。
雷が怖いとか、オシッコ漏れそうな時とかも震えるけど、その震えより激しいし、元気もない(*x_x)

ガンセンターは、夕方から夜間受付開始までの間は連絡がつかないし、どうしよう。ってことで、日曜日もやっている地元の病院へ。

血液検査や、超音波、レントゲンの検査をやってもらったら、特に原因もわからず、震えもおさまっていたので、そのまま様子を見る事に。

ガンセンターの夜間受付に電話して相談した結果も、とりあえず、様子を見る事になりました。

もーーー、どうしちゃったの?と、心配だったけど、今日は、すこぶる元気!食欲も旺盛!←なので、ご心配なく〜。

ガンセンターの次の診察は来週だったけど、今週連れて行く予定。

「今は元気だけど、急変する可能性はあります。」と、言われているので、何かあると本当に心配だけど、心配しても仕方ない・・・

食べられるうちは、好きなもの食べて、遊べる時は遊んで…
好き放題、生きてもらいましょう。
…でも、人を噛むのはいけませんΨ( ̄∀ ̄)Ψ


おまけの、ほのぼの写真★

0119-1.JPG
お昼寝中〜

が、しばらくすると…

0119-2.JPG
寝相悪くないですか・・・(゚m゚*)プッ

その時、野子は・・・

0119-3.JPG
コタツでひっくりがえる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



↓↓↓
話せばわかるオトコに、クリックお願いしまーす♪
人気ホームページランキングへ




posted by りくのっこ at 22:58| Comment(10) | りくのこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おしっこされるのも、噛まれるのも本当に困るよね(*-ω-)
一緒にねてあげたいけど・・・
ッテ気持ちはすっごいわかるわ!
ごめんね〜って言うしかないよね(TДT)
うちも、旦那の夜勤が時々あるんだけど
そういう時に限って変なことするのよね〜

陸君の症状問題ないといいね!
寝姿はとっても可愛いね(≧▽≦)
Posted by なお at 2009年01月20日 07:10
うんうん良く分かるよ。。陸くん頑張れー
うちも、昨年の夏くらいから
ハウスで寝る訓練?をさせてたの。夏の間は、暑くなったら床で寝れるし 好きなように出入り出来るし。。けど冬になるにつれ
朝方になると、どうやら寒いらしくベッドに自力じゃ上がれないから下でクゥンクゥンって。 
初めは心を鬼にして、断固拒否して朝まで
ハウスでネンネして貰ってたけど、
うちも、仕事の日は1人だし寂しくてね〜
また、春になったら
リー君は、ハウスで寝てもらうようにするつもりだけど。。
けど、りくのっこさんも辛いよね。陸クンも
ベッドで寝たいよね。そっかそっか‥
Posted by トモ at 2009年01月20日 11:11
辛いよねぇ〜、すっごく辛いよねぇ〜。
私がりくのっこさんの立場だったら出来るかな?心を鬼。
う〜ん、わかんないや。
この間会った陸君はとても、突然噛むとは思えないほどで
これ読むまですっかり忘れてた。
でも、ちゃんと話せばわかってくれるんだね。
陸君の震え、何でもないといいんだけど・・・。
りくのっこさんも辛いと思うけど頑張ってね。
今日の朝、CD-R普通郵便で送ったの。
でも期待しないで待っててねぇ〜。
Posted by みっくまま at 2009年01月20日 16:45
★なおちゃん

ホントにね〜どっちも、困るからねぇ…出来れば、一緒に寝たいんたけど、こればっかりはね。代わりに、昼間は腕枕で昼寝に付き合うよ(*^_^*)

旦那さんが夜勤の時は、なおちゃん大変なんじゃない?ワンコ達も淋しくて変なことするのかな〜

でも、何されても、寝顔見ると癒されるよね♪陸は、明後日病院に行くけど、とても元気だよ、ありがとう!

★トモちゃん

お漏らしと、凶暴化がなければ、一緒に寝たいんたけどね〜どっちも、陸に悪気があるわけじゃないのが、また可哀想だけど…仕方ないよね。でも、昼間はラブラブだから〜平気♪ありがとう!

★みっくままさん

心を鬼にするのは、本当に難しくて辛いけど、話せばわかってくれると信じれば、なんとかなるかな☆
普段の陸は、みっくままさんが見た通りよ(*^_^*)

震えも、あれ以来無いし元気。ありがとう!CD‐R、早速送ってくれたの?嬉しい♪ブログ見せてもらったけど、すごい可愛く撮れてた!!
Posted by りくのっこ at 2009年01月20日 20:20
みんなで一緒に寝たいな〜って思うときもあるんだよね。
でも、でも我慢して話が分かる男!
カッコいいぞ〜。
ちゃんと、りくのっこさんの気持ちも通じてるはず☆

震え。。なんでもないといいけど。
これからも楽しく、楽しく行こうね(*^ー゚)v

野子ちゃん…やっぱり、ウケル。
Posted by ルイママ at 2009年01月20日 20:21
阻止するママさんも辛いよね(ノ_・。)
ママさんの気持ちも 陸君の気持ちも分かるな〜
ずっと一緒に暮らしてると ワンコ達は コッチが言ってる事も 
気持ちも分かってますよね(*'∀'*)
そこが また 可愛いんだけど( ̄m ̄)

陸君の震え 異常なしだと良いね・・・

野子ちゃん コタツの中だと 暖かいし無防備になっちゃうよね〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by 七宝ママ at 2009年01月21日 00:25
我が家は寝室にいれないんだぁ
その代わりみんなで今でごろ寝はあるけど^^;

おしっこに噛まれたらそりゃこまるね・・・
陸君が噛むなんて想像できないよ

ほんとになにもなければいいね
話せば分かる男 陸君♪
凶暴化はやめましょう^^

野子ちゃん。。。ナナとおなじです(爆)
Posted by リクママ at 2009年01月21日 13:39
★ルイママさん

特に、寒い今はね〜みんなで一緒に寝たいよねぇ。
でも、あれから、1度も、夜ベッドにあがろうとしないのよ☆
ホントに、話せばわかるオトコなのかも〜( ´艸`)ムププ
今は、ひとりでベッドで昼寝してるけどね…オシッコしたばっかりだから、
しばらくは寝かせてあげまーす。

震えもあれから、大丈夫だし元気そうだよ。
ありがとねー!
野子は…相変わらずね(。-∀-)ニヒ♪


★七宝ママさん

うんうん、ずっと一緒にいると、人間の言葉けっこう理解してるよね☆
ホント、そう思う〜w(^O^)w
ワンコと会話が成立しちゃった?みたいな時って、すっごい嬉しいよね♪

陸の震えもあれから大丈夫みたいで、元気だよ〜ありがとう!

野子は、、、なんて格好してるんでしょーねぇ( *´艸`)クスクス

★リクママさん

居間でごろ寝も幸せですよね〜♪
寝室に入れないっていうのが、正解なのかもですが、既に手遅れな我が家(笑)
と、いうか、寝てる時も近くにいないとなんか心配なんですよね(´ー`A;)

おしっこも噛まれるのも、困ります。。。いくら、カワイイとは言え、噛まれるのは
シャレになりませんですから〜オシッコの量もすごいしぃ。
普段の陸からは、ほんと想像できないので、逆に、噛まれるショックもデカイです(泣)
お歳のせいもあるんだと思うんで、仕方ないんですけどね〜。
そのへんだけは、本人も発作的な行為のようで、話しても分からないらしい・・・f(´−`;)

お〜ナナちゃんも、こんな姿で寝てますか( *´艸`)クスクス
Posted by りくのっこ at 2009年01月21日 13:56
陸君、いつも上げてくれるのに 何で上がっちゃいけないんだろう?って思っていただろうね。ただ一緒に寝たいだけなのにぃ。。。それを思うと辛いよね!でもおしっこや噛まれるのもねぇ〜
りくのっこさんが泣きたい気持ちもわかるし、ママの気持ちが伝わったんだね、陸君もウルウルしてるなんて。。。ホント辛いねぇ  
野子ちゃん、気持ちよく寝てるだけなのに、こんな姿を写真に撮られてるなんて〜
Posted by 堵奈ママ at 2009年01月22日 21:13
★堵奈ママさん

お返事遅くなりました(´ー`A;)

ホントにねぇ〜、陸にしてみたら、「何でダメなの?」って感じなんだろうね。
でも、陸も、わかってくれたらしい。「朝オシッコしたら寝ていいから。」っていうのも良くわかってるみたいで、最近は、夜はちゃんと自分のベッドで寝るけど、朝起きて、トイレでオシッコさせると、ささっと人間のベッドにあがるんだよ〜朝は、少しの時間ですぐみんな起きるからね、ちょっとだけならいいかなって^^

野子は、コタツでも布団でもすごいよ〜寝相が(笑)そりゃ〜写真撮っちゃうでしょ(。-∀-)ニヒ♪
Posted by りくのっこ at 2009年01月24日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ペットファースト
【盲導犬サポートSHOP】収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。皆様のご協力をお願いしています。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。