2008年08月30日

おっと!うっかり

危うく、野子に、明日飲ませるフィラリアの薬をもらってくるのを
忘れるとこでした(´ー`A;)
(陸は、抗がん剤の都合で、ずれています)

午前中、チャリでひとっ走り、病院に〜
            ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏( ̄ー ̄)┛
今回は、りくのこは連れて行かずに私だけ。

なので、行く前に体重測ったら・・・

野子は9.8s。(理想は10sらしいから、痩せてるくらい)

しかし・・・
陸は、14sΣヽ(´゚●_゚`,,)ノワォ
陸としては、乗ってはいけない、大台に乗ってしまった〜。

病人(犬)なのに、太るって・・・
ま、いいか。いや、だめか(汗)
気持ち、フードを減らしてみよ〜っと。


0829-1.JPG
寝てばっかりだから太るのかしら・・・




0829-2.JPG
でも、陸にも負けないくらい寝てばっかりの娘は細いし・・・



◆おかげさまで、ただ今、ランキング3位♪
ポチッっとしてくれている皆様、どうもありがと〜♪ヾ(^Д^*)ノ


posted by りくのっこ at 14:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかるわ!私も今月は飲ます日に慌ててもらいに行ったもの(汗)
まとめてもらうにはお金掛かり過ぎるんだよね(*-ω-)

あっ!テンプレ変えたの?可愛いわ♪
特にカレンダー( ̄∇+ ̄)vキラーン

うちも1匹はスリムすぎだし
もう1匹はメタボだし・・・
3匹目は標準になってくれることを祈るわ!

陸君の体重増えてるのは副作用とかではないの?
普通副作用って痩せるのか?
でも、体重の増えすぎはよくないよね!
ね!ほたて(||||▽ ̄) !!
Posted by ほくママ at 2008年08月30日 15:55
お久しぶりです。
やっとこさブログ復帰です♪
うちはまとめて買ったけど、飲ますのを毎月忘れかける(爆)
気をつけます・・・

Posted by アインママ at 2008年08月30日 23:00
★ほくママさんへ

明日病院休みだし、危なかったよ〜(*^ω^A;)
そうなのよ・・・まとめて買うにはお金がねぇ・・・お互い、忘れないように
気をつけよう'`ィ(´∀`∩

そうなの!!テンプレ変えたの〜〜いかにもワンコブログって感じでしょ・・・
特にカレンダー(。-∀-)ニヒ♪

そういえば、お宅もスリム&メタボだったね・・・(笑)
3匹目はどんな子なんだろ〜楽しみだねぇ♪

陸の体重増加はきっと副作用ではないよ・・・
だって、この間、ちょっと体重増えた時、先生が苦笑いしてたもん。
「病気とは思えない(食欲)」って。だから、痩せなきゃいけなかったのに、
また太っちゃった〜マズイ!( ̄□ ̄;
ね・・・私も(m ̄∀ ̄)m

★アインママさんへ

おぉ〜!!アインママさん、復活しましたか♪
確かに・・・まとめて買っても、忘れてしまいそう(汗)
お互い、気をつけましょう〜!!
でも、まとめ買いか〜アインママさん、太っ腹(。ゝ∀・)b

Posted by りくのっこ at 2008年08月30日 23:56
まったりとしていますね〜
これを幸せなひと時いうんでしょうね(^^♪

それにしても陸君ナイスなポーズです!
首がどっち向いてますぅ?
あんな寝方をしても肩が凝らないんだろうから
うらやましい限りです

PS.いつもコメントを入れようとするんだけど
うちのウィルス対策のソフトが意地悪をするのか
パソコンがダウンしちゃうんです(;;)

でもちゃんと遊びにきて癒されてますから
陸くん野子ちゃんありがと〜〜〜〜〜
りくのっこさんがんばって〜〜〜〜〜
Posted by ゆんみ at 2008年08月31日 10:41
実は私もぉ今月2日遅れました(笑)
うちは、決まった日に飲ませるんじゃなくて、北海道は6月からなんですよね〜。
で6月1日→7月7日・・・と一週間ずらして12月いっぱい効果がでるようにしあてるんですよね〜。だから毎月日にちづれるからつい、わすちゃうのよね〜(笑)

野子ちゃんとmukuは同じくらいなんだろうなぁ〜。野子ちゃんも胴ながだし・・・痩せてるから胴長く見えるのかな?

丁度、1`違うんだね〜けど陸クンはさすが男の子だからがっしりしてるわ〜。
( ̄ェ ̄;) エッ?mukuも・・・たしか半分以上は男の子だったはず!?

昨日、会社の後輩とご飯行ったんですけど、あれ?女の子でしたっけ〜と言われましたよ、久々に〜(笑)
去勢すると、女の子っぽくなるのかしら〜しぐさとかも・・・
Posted by りょう at 2008年08月31日 13:03
うちも増えてた・・・11.7sって久しぶりに見る数字でした。天気悪くって散歩が短かったせいかな? この暑いのに太れるってどうなんでしょうね(笑)野子ちゃん本当に細いよね〜うらやましい。
Posted by BUDDY MAMA at 2008年08月31日 21:00
★ゆんみさんへ

陸の格好・・・すごいですよね(笑)
部屋の角の壁に合わせて・・・ホント、よく肩がこらないな〜
と思います( ´艸`)ムププ

あらま!!パソコンがダウンしちゃいますかΣ(;゚ω゚ノ)ノ
それは、ご面倒をおかけしちゃってすみません!!
遊びに来てくださるだけで、十分ですから〜〜〜
無理しないでくださいね〜〜(≧ヘ≦)
こちらこそ、いつもありがとうございます♪

★りょう さんへ

なるほど〜。そういうあげ方もするんですね!!
ウチは、若干1ヶ月ごとでもないし、1週間まではずれるわけでもなく・・・
9月は飲ませないんですよ。
なので、次は、10月忘れないようにしなきゃ〜

そっか〜細いと、胴が長く見えるんだね(笑)
muku君は、優しい顔だから、女の子に見えたんじゃないかな♪

★BUDDY MAMA さんへ

BUDDY君も増えてましたか〜。やっぱこの天気で、散歩が短いからですかね??
暑いのに太れる・・・私も太れますよ(。-∀-)ニヒ♪
ホント、野子は・・・よく食べるのに、太らない・・・私の憧れる胃下垂体質(笑)??
うらやましい〜
Posted by りくのっこ at 2008年08月31日 22:09
陸くんL字の壁つたいにうまーくおさまって寝てますね(='m') ウププ
可愛いわ〜☆
私、17kgのコギちゃんみた事ありますがその子はお腹が地面にすりそうでちょっとかわいそうでした。
陸クンは骨格が大きいんじゃない?
写真で見るからにはそんなに太ってる感じではないけどね〜。
野子ちゃんは相変わらず長い〜〜〜〜!
Posted by ei at 2008年09月01日 00:00
陸くんの
角にぴったりくっついて寝てる姿に
目が釘付けになりました(笑)
どうしてこんな形になって寝れるの???
ほんとにもぅーーー陸くんったら。。
可愛いんだから!!
Posted by ぶんたまんぞう at 2008年09月01日 00:22
我が家も、ルイにほとんど体重の変化もないし、まとめ買い〜♪
だから、トイレのカレンダーでチェック☆
でも秋くらいから、忘れそうになるんですよねぇ。。危険。笑

ルイも、かなりの胴長だから細く見えるわv(^∀^*)
うらやましい限り。
夏の焼肉太りな私…。いや、ビール太りかも(。-∀-)ニヒッ
Posted by ルイママ at 2008年09月01日 10:32
★eiさんへ

さすが、胴長〜って感じですよね(笑)
たしかに・・・陸は、そんなに太ってる気はしないので(たぶん)、
骨格が大きいんですよね??
・・・でも、さすがに14`はまずいです(゚m゚*)プッ
野子は、ひょーろひょろです( ´艸`)ムププ

★ぶんたまんぞうさんへ

あら、目が釘付けになっちゃいましたか( *´艸`)クスクス
ホント、こんな格好でよく寝れますよねぇ〜
可愛い(笑)

★ルイママさんへ

お〜!!ルイママさんちも、まとめ買いか〜太っ腹だわ(。-∀-)b
あーー分かる、なんとなく秋になると、蚊のイメージもないしね〜
気をつけよう♪
ルイ君も、細いもんね〜!!!
ホント、羨ましい・・・このところサボってるダイエット、頑張れ私( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
っていうか、焼肉を太るほど・・・食べたーーーーーーーい(*≧▽≦)


Posted by りくのっこ at 2008年09月01日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ペットファースト
【盲導犬サポートSHOP】収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。皆様のご協力をお願いしています。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。