2008年08月11日

どうやら寝不足?

みな様〜〜〜exclamation×2
ご心配、応援、どうもありがとうございますハートたち(複数ハート)
例のランキング、なんと、3位ぴかぴか(新しい)
競争率が少ないとは言え(笑)、ビックリ仰天でございますよ〜目

と、いうわけで陸は、昨日無事に退院してきましたグッド(上向き矢印)

お迎えに行った時は、「え?お子ちゃま?」って感じの、はしゃぎっぷり。
こんなにテンションの高い陸を見たのは久々で、とっても嬉しかったです。
あと、直前まで点滴をしていた腕に、巻かれたガーゼを、
「ここ!!ここ痛かったんだよ、見て。ここだよ!!」とでも
言いたそうに、派手に引きちぎっていました(´ー`A;)

帰って来てから、野子との再開・・・

これが、可愛かったぁ黒ハート

野子が、陸に突進&チュッチュ攻撃〜キスマークキスマークキスマーク
そのまま、久々のプロレスごっこ開始。
合間、合間に、お互いに耳の匂い嗅ぎあって情報交換??

・・・写真がないのが残念です・・・想像してください(笑)

いやいや〜、こういう姿が見れるのは、最高に幸せです。
感謝、感謝ですねるんるん



・・・しかし、その後の陸は、寝てばっかり。



今朝、散歩が終わってからも、ずっと寝てるし・・・
「おやつ!!」とかの言葉にも、あまり反応が・・・?

と、ちょっと心配。

でも〜!!
宅配便が届いた時の騒ぎっぷりと、実際ご飯の時の騒ぎっぷり、食べっぷりを見る限り、問題なさそうです。

入院生活は、きっと落ち着いて寝てられないだろうし、疲れているだけなのかも。
ゆっくり休んでもらいましょう・・・。


今回、また元気に戻って来てくれて、本当に良かったけど・・・
これから、こういう事(急に入院とか、容態が悪くなるとか)が
起きる可能性って高いんだろうな〜。
(ありがたい事なんだけど)普段の陸が元気なので、今ひとつまだ実感が湧いていないとこあるのかも。
結構覚悟は出来てるつもりでいても、実際入院とかされちゃうと、辛い。
だけど、実際、厄介な病気なんだし、ちゃんと覚悟しなきゃ・・・
なんて改めて思ったりしています。
でも、まだ、それには時間が欲しい・・・。
陸〜こんなダメダメ飼い主を置いていかないでね〜
まだまだ、頑張ってexclamation

とにかく、心配してくださった皆さん、
          本当にありがとうございましたかわいい


昨日の夜の陸↓↓↓

陸ハウス1.JPG
・・・じゃなくて(笑)野子さんどいて。

陸ハウス2.JPG
陸ハウスにて、お休み中。
ちょっと、久々だからなのか、最初反対側から入ろうとして、
「あれ?入れないぞ」って考えてました(笑)

今の陸↓↓↓

陸寝る.JPG
食後、また寝るらしい。




【野子のボヤキ】

陸がいないと〜ご飯も質素になるし〜エアコンもあんまり付けてもらえないし〜
アタシの扱いひど過ぎるんでしゅよ〜。差別でしゅ、差別!!



そんな事ないよ!!
だって、ほら・・・










野子カゴ入り.JPG
我が家の大事なカゴ入り娘だもん(。-∀-)ニヒ♪

洗濯物を取り込みに行こうとしたら、野子が邪魔したのでね・・・
入れてみました。意外と大人しく入ってたので、このまま屋上に(笑)

金曜日の散歩では、ラブラドールのごんた君や、ゴールデンのラルフ君と遊んだり、土曜日の散歩は公園で、仲良しのジャックラッセル、ユズちゃんや、そのお友達のユウタ君(パグ4ヶ月)達と会ったりしましたよ〜。この日は、陸の天敵ボーダーさん達がわんさか、野放しだったので、陸がいたら危なかった( ̄▽ ̄;)
野子は、外面の良いフレンドリー犬なので、この点は楽です。
でも、野子はやっぱり陸と一緒のお散歩の方が嬉しそう??
もちろん、私たちもみんな一緒がいいです揺れるハート



最後になりましたが、堵奈ママさん、茶助ママさん、可愛い
暑中お見舞いのお葉書、ありがとうございましたヾ(@^∇^@)ノ♪




posted by りくのっこ at 09:19| Comment(15) | TrackBack(0) | 陸の闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
陸、ほんとにお帰り〜〜!
犬だって「やっぱり我が家が一番」て思ってるはず。時折、元気を振り絞ってる感じがやや痛ましくも思いますが、はしゃぐ気力があるのはまだまだ元気な証拠。飼い主だって覚悟なんかできないよ。
タビィの眼もまだ死んじゃいないぜ!!
Posted by たび吉 at 2008年08月11日 13:05
陸君!退院よかったねー。やっぱりお家が一番でしょー!陸君と野子ちゃんのツーショット画像がなくてもわかるような気がします。カワユクジャレ合っている様子が浮かびます!大丈夫ですよ!陸君は最強の男の子なんですから!それに りくのっこさんがついているのだからねっ!!負けるな!!
Posted by モモママ at 2008年08月11日 13:07
陸君の腕、これが点滴の跡?
痛々しいね。
でも、陸君がんばったんだねぇ〜。

かご入り娘の野子ちゃんの笑顔、これがりくのっこさん達を
癒してくれる笑顔なんだね。
Posted by みっくまま at 2008年08月11日 16:37
陸君、おかえりなさいー!
お家で安心してゆっくり休んで、
カメラ目線で猛アピールする野子ちゃん
(真剣な表情がとても可愛い!!)と
互角に張り合うくらい元気なるんだよー!

陸君スマイル、待っています!

Posted by ぶんたまんぞう at 2008年08月11日 17:36
陸くんお帰り〜&ランキング3位おめでとうございます!!
きっと病院ではちゃんと寝られなかったんでしょうね〜。
私もこの間入院してた時、久々の機会だからゆっくり寝よう!って思ってもなかなか寝られなかったもの。
やっぱし我が家が一番ですよ。
陸くんはまだまだ頑張ってくれますよ。

ところで洗濯かごのガジガジは誰のお仕事ですか(='m') ウププ
Posted by ei at 2008年08月11日 18:16
★たび吉さんへ

ご心配おかけしました!!
犬だって、我が家が一番ですよね!!いくら、病院好きとは言え・・・。

>時折、元気を振り絞ってる感じがやや痛ましくも思いますが、

分かる気がします・・・。でも、ホントはしゃぐ気力があるって事は、元気な証拠ですよね!
タビィちゃんも、頑張ってるんですよね!!親子で、競争だ〜!!
どっちも負けるな〜!!

★モモママさんへ

ご心配おかけしました!
ツーショット、写真がなくもてわかりますか♪
カワユイっていうか、激しいんですけどね〜それがまたいいんです(笑)
陸は、今回もちょうど通院の日に熱だしたり、やっぱり強運っぷりを発揮してました。
陸の強運パワー、まだまだ続くといいな^^

★みっくままさんへ

ご心配おかけしました〜!!
そうなの〜これが点滴の跡です。
痛々しいよね(´ー`A;)でも、陸はおりこうさんにしてたみたいよ〜。

かご入り野子・・・そうね、この笑顔っていうか、ヤンチャっぷりが
私たちを凹みっぱなしにしてくれないんだろうね、きっと☆

★ぶんたまんぞうさんへ

ご心配おかけしました〜!!
午後になって、かなり、元気復活したかもです〜!
屋上で、「あれ(フライピュートイ)だせ〜!」とか、ノリノリでしたw(^O^)w
陸スマイルも、またお見せできると思います♪
野子、時々可愛い顔するんですよ(笑)

★eiさんへ

ランキング3位・・・見ましたか(笑)!?
ありがとうございまーす。
ご心配おかけしました。

そうですよね〜私も、入院中はなかなか寝られなかったです。
人の出入りとかあるし、落ち着かないですよね。
陸は、きっと、誰かが通るたびに、チラッチラ見てたんだと思うんです(´ー`A;)
陸、午後になってだいぶ元気になってきたので、大丈夫だと思います!!
まだまだ頑張ってもらわなきゃ。

洗濯かごのガジガジですか・・・
そりゃ〜もちろん・・・野子怪獣ですよぉ( ̄▽ ̄;)
Posted by りくのっこ at 2008年08月11日 18:36
おめでとう☆
無事退院できてよかったですぅ。
実家もいつも2頭飼いしてたから片方いないと寂しいみたいですからね〜。
陸クンだって野子ちゃんだって、なんだかんだ言って大好きなんですよ!

でも油断は禁物ですけど食欲旺盛のようなので少しは安心ですね!
でもお大事にして下さいね!!
Posted by りょう at 2008年08月11日 19:21
コーギースタイルNo.20を読み、
居てもたっても居られなくなり陸君のHPをヤフー検索で見つけ連絡させていただきます。
東京コーギーズ No.28 ユウキぱぱです。
陸君の病気の進行を遅らせる物質あるいは完治させることができるかもしれない物質を紹介したいと思い連絡させていただきました。CPL(環状重合乳酸)という物質ですが人間のがん細胞に対してその抑制効果や壊死効果があります。私がこの物質にであったのが1995年ですが、それ以降このCPLを使用した症例の効果は目を見張るものがあります。私がこの物質を使用する前、
肝癌のある犬にこの物質を投与したところ肝癌は壊死を起こし,副作用なしに元気に回復したという
記録があり、それを知った上で使ってみようと
乳酸自体は人体に入っても特に副作用はなく
その物質自体安定してるため安全なのです。
もし、話が聞きたい使用したいということがありましたら、上記のメールに連絡ください。
うちのユウキは府中市の生まれです。ですから府中市で病気のコーギーが居ると知り、他人事とは思えず
是非ともお役に立ちたいと思い
連絡させていただきました。こちらは三鷹市在住です。

Posted by ゆうきぱぱ at 2008年08月11日 20:04
★りょうさんへ

ご心配おかけしました〜!!掲示板の書き込みもありがとう♪
そっか〜やっぱり、なんだかんだ言って大好きなのかな^^
そうそう、これからも油断は出来ないけど、とりあえず食欲があるうちは
平気かな〜と思ってます。

★ユウキぱぱさんへ

コギスタの記事から、気にかけていただきメールもありがとうございました。
CPL(環状重合乳酸)という物質があるんですね。自分でもHPで少し見てみました。
商品があるんですね!
症例のお話を聞くと、とても魅力的ですが、すぐにお話を聞いたり、購入したりというのは、今の状況では、難しいかもしれないです・・・申し訳ありません。
でも、とっても貴重な情報をいただいたので、しっかり覚えておき、また何かあれば相談させてください。本当にご丁寧にありがとうございました。
Posted by りくのっこ at 2008年08月11日 23:06
陸おかえり〜〜。退院おめでとうです☆ミ
私も陸の元気な姿しか知らないからなぁ〜。
モコミチもそれなりに年とったらヨボヨボになるんだろうけど、まだ想像できません。
11歳でも若々しい陸には励まされてます。
モコも10年後は陸みたいに元気でいれるかもしれないって(*´ω`*)

これからも二つ並んだ可愛いオシリをフリフリ。元気にお散歩する陸と野子に会いたいな。



Posted by 石井★ at 2008年08月11日 23:40
陸君 退院おめでとう♪
病院にはキレイな看護師さんがいるとは言え ゆっくり寝られないよね!(爆)
タップリ充電して疲れを取ってね〜
食欲も元気もあるみたいでホッとしました(*'∀'*)
微笑ましい 二人の姿 想像するとニンマリしちゃいます♪
野子ちゃんも寂しかったんですね!
カゴ入り娘 可愛いわぁ〜(*`m´*)ノ彡☆バンバン!!
Posted by 七宝ママ at 2008年08月12日 01:37
お帰り♪よかったね(*≧ε≦*)ノ
やっぱり2匹いると安心だね!
どんなに病院でいい子でいたって疲れるよね・・・
ゆっくり体休めて早く元気な陸君になるといいね♪
ご飯食べてくれると安心するね♪

かご入り娘( ̄m ̄〃)ププッ
可愛いよ♪
Posted by ほくママ at 2008年08月12日 06:31
よく寝られるのは安心している証拠でしょう〜ママさん、パパさん野子ちゃんのそばが1番なのよ、ネ〜陸君。野子ちゃんとバトルが最高のストレス解消方かも・・・・
Posted by BUDDY MAMA at 2008年08月12日 08:35
ちょっと遊びに来られなかったうちに、入院しちゃってたんですね。。
でも、退院したと聞いて一安心♪
点滴の後が痛々してかわいそうだけど、野子ちゃんとバトルもしたみたいだし大丈夫かな?
ふたりのチュッチュ。みたかったなぁ♪
Posted by ルイママ at 2008年08月12日 09:11
★石井さんへ

ありがとうございま〜す!
そうですよね〜陸、あの通りガウガウうるさいし(笑)
モコちゃんは、まだまだお子ちゃまですから〜想像できなくて
当たり前です〜ヾ(´▽`;)ゝ
陸のお母さんは13歳で頑張ってるし、上には上がいます!
モコちゃんの10年後も、まだまだ元気ですよ、きっと☆
健康診断で、病気は早期発見です!!

これからも、ガウガウうるさいと思いますが、どうぞよろしく
お願いします♪

★七宝ママさんへ

ご心配おかけしました〜!!
そうですよね〜いくら、先生や看護師さんがキレイ、カワイイって言っても、
疲れますよねf(´−`;)
食欲は相変わらず・・・だんだんと、フル充電状態に向かっていると思われます。
しーちゃんとくるみちゃんみたいな(尻枕とか(笑))、ツーショットはなかなか見れないけど、
再会時のはしゃぎっぷりは、私もニンマリでした〜♪
カゴ入り娘、なかなか可愛いでしょ( ´艸`)ムププ

★ほくママさんへ

ご心配おかけしました〜!
ホント、2匹そろうと安心!!うるさいけど(。-∀-)
食欲はモリモリあるから、良かったよ〜。

カゴ入り娘・・・可愛いよね( ´艸`)ムププ
どう?くざんチャンも・・・怒るか(笑)

★BUDDY MAMAさんへ

ご心配おかけしました〜!
そうですね〜安心して寝てくれてるんですよね!!
野子とのバトル、ストレス解消になりますかね??逆に
ストレスたまってたりして・・・負けるから(笑)
でも、バトルする元気があるってのは、安心します♪

★ルイママさんへ

そうなのよ〜いきなり、入院してたの(TдT)
でも、無事退院できたから、ほんと一安心!!
点滴のあと、痛々しいよね〜前回剃られたのがやっと生えたのに。
でも、治すためだ〜しょうがない☆
ふたりのチュッチュ・・・かなり可愛いんだよぉ〜( *´艸`)クスクス

Posted by りくのっこ at 2008年08月12日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ペットファースト
【盲導犬サポートSHOP】収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。皆様のご協力をお願いしています。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。