2008年07月25日

夏のお留守番は・・・

今日は、いちだんと暑いあせあせ(飛び散る汗)
風も無いから、窓を開けても家の中に熱がこもってます。
・・・なので、今日はエアコンつけて、引きこもり中。

さて、こんな暑い時期は、りくのこを留守番させるのが心配です。
陸は、比較的涼しい1階(床も冷たい)で自由に待てるけど、
野子は、2階のサークルで留守番なので、特に。

エアコン付けて行くのもいいけど、停電したらどうしよう・・・
と、心配性な私は思うわけです(´ー`A;)

exclamation×2

先日、こうやって留守番させてみました。


留守番1.JPG
1階に、使ってなかった柵(?)を置いて、間仕切り。
部屋のドアは閉めちゃえば、イタズラするものが何もないスペースが完成〜。

留守番2.JPG
それぞれのスペースにお水も置いて。

留守番3.JPG
これで、万が一の喧嘩の心配もないし、野子のイタズラの心配もないし・・・良い子にしててね〜♪


あとは、間仕切りを野子が倒してなければ問題なしね(* ̄ー ̄)b
たぶん、野子は変なところビビリだから、平気でしょう(笑)
(万が一倒したら、倒れた柵が恐くて近づけないと思われる)

「ただいま〜♪」




留守番4.JPG

私も一緒に家に入ったのに、陸は、ダーちゃんに夢中・・・(* ̄^ ̄)フン

野子は・・・
玄関に入った時は、大人しく「ボー」っとしてましたが、
やっぱり・・・

留守番5.JPG

そりゃそうね(笑)

この後、野子と熱い抱擁を交わして…
陸にも無理やり抱きついて〜めでたし♪めでたし♪


この作戦、なかなかいい感じ!
夏の留守番は、これで行こう(。・ω・。)ノぁぃ♪





posted by りくのっこ at 14:32| Comment(5) | TrackBack(0) | りくのこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このアイデアいいじゃんо(ж>▽<)y ☆
床はと〜っても冷たそうだしさ。
これなら、りくのっこさんの心配すべてクリアーでしょぉ〜。
うちなんて、どこもフリーよ。
でもなぜか玄関開けると二人とも
玄関にいるの。
だから、扇風機だけは玄関付近で
つけて出かけるようにしてるんだ。
Posted by みっくまま at 2008年07月25日 17:33

我が家は窓を20pほど開けてロックをかけて日よけ、カーテン、よしずで日よけ他の場所は少しだけ窓を開けて出かけます。
ケージでお留守番が基本なので窓は開けっぱなし道路沿いなので我が家に侵入は難しいんですよ。(何も無いし)
野子ちゃんはいい子でお留守番できたかな?
Posted by BUDDY MAMA at 2008年07月25日 20:41
陸君、ダーさんと相変わらずラブリンコのようですね♪それにしても、お利口にしてるんですね〜。羨ましい‥

うちなんか‥恐ろしくて、いつもサークルです。1度だけ、サークルのカギが閉めたつもりが外れてて。。
家の中は、惨劇の後でした。。。
二度と、あの光景は思い出したくも無いのぉ!
野子ちゃん、まだまだやんちゃするんですね


Posted by トモ at 2008年07月25日 22:09
★みっくままさんへ

床、冷たいんだよ〜(確認済み(笑))♪
どこでも、フリーが出来るのがいちばんなんだけどさ〜
野子は、何するかわかんないからね(´ー`A;)
ミック君とアクアちゃんはフリーなのに玄関にいる?
陸もフリーなのに、玄関周辺にいるんだよ〜やっぱり涼しいのかな?
扇風機も、空気がこもらなくていいよね☆

★BUDDY MAMA さんへ

窓20cmのところでロックがかけられるんですか!?
それは便利ですね〜!!
日よけに、カーテン、よしず。。。万全だわ♪
何も無いし・・・って、BUDDY君という家宝があるじゃないですか〜(。-∀-)ニヒ♪
野子は、イタズラするものが何もなかったので、さすがにいい子してたみたいです(笑)
Posted by りくのっこ at 2008年07月25日 22:13
★トモさんへ

陸は、相変わらずダーちゃんとラブリンコですよぉ(☆´艸`☆)
陸はね〜もう、大人だから(笑)動かないみたいよ、玄関にいて。

りー君は、1度惨劇が??りー君が無事で良かったですね〜(^^ゞ
野子も、恐ろしくてフリーにはしておけないです〜
初めてフリーにした日・・・待ち針事件が起こったんですから( ̄▽ ̄;)
怖い怖い。
Posted by りくのっこ at 2008年07月25日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ペットファースト
【盲導犬サポートSHOP】収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。皆様のご協力をお願いしています。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。