2012年10月11日

オニュウのベッド

 
前のがボロボロになったので。(もう(笑)?)
 
 
さゆちんが、ばばに買ってもらいました( ´艸`)
 
599円ぐらいお安いけど、フワフワ〜
気に入ったみたいです
 
 
かじっちゃダメヨー
posted by りくのっこ at 23:59| Comment(0) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

組織球性肉腫の研究結果


陸と同じ、組織球性肉腫で愛犬を無くされたブロ友さんからの情報をお借りしてます。

こんな研究結果が発表されました。
http://repository.dl.itc.u-tokyo.ac.jp/dspace/bitstream/2261/52239/1/39-087111.pdf#search='%E7%B5%84%E7%B9%94%E7%90%83%E6%80%A7%E8%82%89%E8%85%AB+%E7%A0%94%E7%A9%B6+%E7%8A%AC'

すんごい難しいので、正直よくわかりません(^^ゞ
しかも、94ページとかあるなかで4章をざっと読んでみただけなので、ホント一応載せました。
って感じなんですが…

私の理解できた範囲は…

〇コーギーの組織球性肉腫は、遺伝によるもの。(とくに頭蓋と肺にできるもの)
〇バーニーズやフラットのそれとは、違う。
〇発症する遺伝子が分かった。
〇平均発症年齢は、8.4歳…若い(泣)


遺伝だったのかー。
って事は、今後、コーギーの繁殖をする際には、その遺伝子を持っていないか確認すれば、
この病気にかかる子は減るということなんだよね?
または、遺伝的にかかるかもしれないという知識を持って飼うべきということ?
一番ベストは、研究がさらに進んで、万が一発症しても、助かる治療が出来る事。

私の愛するコギちゃん達が、その遺伝子を持っていないことを祈ります。



すみません…とっても中途半端な内容で。
見る人が見たら、もっと理解も出来て何かの役に立つかも…と、一応、ファイルのリンクを貼らせて
いただきました。


posted by りくのっこ at 21:56| Comment(3) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ペットファースト
【盲導犬サポートSHOP】収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。皆様のご協力をお願いしています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

