2012年01月18日

1年に1度の健康診断

1月14日(土)

健康診断を受けてきました。野子がですよ〜。
午前中に預けて、夕方お迎え。
陸は病院大好き、先生大好きだったので、預ける時「行こう行こう〜♪」って感じだったけど、
野子は意外と(笑)不安そうに行くので、ちょっと可哀そうになります。
その割に、お迎えに行って出てきた時は、しれ〜っと出てくるんだけどね。


さて、結果ですが。

どこも異常は見つからず、至って健康そのものって感じでした♪

良かった〜。
結構、ドキドキしてたんだよね。


ちなみに結果はこんな感じ。
IMG_4437.jpg 
生化学検査


IMG_4439.jpg
血液検査
(2項目高い数値が出てる所があるけど、問題になるような数値ではないとのこと。)

IMG_4440.jpg

IMG_4441.jpg

IMG_4442.jpg

膀胱のエコー。
eko-.png


検査費用は16,800円でした。


これからも、年に一度は健康診断を受けさせようと思います。


IMG_4447.jpg
ずっと元気でいてね〜♪







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

先日、昨年から陸と同じ病気「組織球性肉腫」と戦っていた、りょうさんちのMUKU君が、
虹の橋を渡りました。11月に発覚してから1か月と少し…。
本当にあの病気は、進行が早く憎たらしい病気です。

そして、悲しい事にコーギーに多く発症する疾病の可能性が高いようです。
バーニーズマウンテンドッグでは遺伝性という報告が出ています。コーギーに関してもまだ情報は少ないものの遺伝性である可能性も高いと、りょうさんが問い合わせてくれた日本畜犬遺伝性疾患協会からの回答があるようです。

症状が出始めてからの治療では、余命も短い事が多い悪性の腫瘍です。
これ以上、仲良しの子(もちろん、知らない子もですが)が、辛い経験をしなくて済みますように。

コギ飼いの皆様。
ぜひ、定期的に健康診断を受けてくださいね。

また、コーギーを繁殖されているブリーダーの皆様にも、知っていただきたい情報です。
まだまだ、認知度の低い疾病かもしれませんが、広まっていくといいなと思います。



ちょっと、簡単に書きすぎてしまいましたが、また、時間のある時に詳しくかけたら良いなとは
思っています。
取り急ぎ…。

posted by りくのっこ at 00:39| Comment(6) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

あけましておめでとうございます





83220001.jpg

83220014.jpg

83220027.jpg


今年もよろしくお願いします。

アタシがおりこうさん過ぎてネタがないのか、あんまり書いてくれないけど。
仲良くしてねるんるん

野子より

posted by りくのっこ at 23:28| Comment(8) | 野子のつぶやき「ノコッター」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ペットファースト
【盲導犬サポートSHOP】収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。皆様のご協力をお願いしています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

