2011年12月31日

大みそかだよ〜

今年も残すところ、あと1時間ちょっとになりました。
あっという間だ〜



本当に、サボりまくりの りくのこ日記。
それでも、仲良くしてくださる皆様には、本当に感謝しています。
訪問(コメント)があまり出来ず、申し訳ありません。

来年は、時間を有効的に使って、もう少し更新や訪問が出来たらな〜とも思っています。
が、なんせ、グータラな私。
まずは、早起きから…(小学生レベルの目標(汗))



ではでは。

今年は、大震災という今までに無いような最悪な事が起きてしまいましたが、来年は、平和で安心できる1年になりますように…。


来年も、よろしくお願いします。
良いお年を♪






2011122811350000.jpg
ある日のふたり。
さゆちん、野子に据わってDVD鑑賞(笑)

2011122912240000.jpg
オチリがおっこちそうよ〜


2011123016450000.jpg
昨日、年内最後のシャンプーをしました。
疲れたのか??よく寝てました。


12311.jpg
本日、私の実家にて。
(ダーちゃんが夜勤のため、実家にて年越しです)
3ショットは難しかった(笑)ちなみに、チワワのチョコは弟の犬です。
posted by りくのっこ at 23:07| Comment(4) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

陸の仏壇

今も、陸の骨壺(骨壺袋)を家に置きっぱなしです。
本当は、ペットと一緒に入れるお墓を立てたいんだけど、今はまだ無理なので、どうしようかな〜と考えてて、時間だけが過ぎてました。

で、とりあえず、いつか、お墓が立てられるまでは、手元供養?で、陸の仏壇を注文しました。骨壺そのままってのも何なんで…。

陸って、体重的には、4寸とかの骨壺で大丈夫なはずなのに、頭の骨がしっかり残ってたとかで、6寸の骨壺に入れられてるから、場所取るんだよね〜(^_^;)
でも、あの大きい頭…好きだったな〜♪

陸、やっと仏壇を注文したよ。
もうちょっと待っててね☆





posted by りくのっこ at 23:35| Comment(11) | 陸の想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

野子の誕生日会…ささやか過ぎる(笑)

11月27日。

夜ご飯が、ちょこっとだけご馳走(ささみとトマト煮をフードにトッピングしただけ(汗))だった他は、特になにもしなかった…。
ささみは良いささみ使ったけどね(笑)

1.png

みんなで、ハッピーバースデーの歌を歌ったよ♪
2.png

3.png
さゆちん、下げるの早いよ(笑)

そして、プレゼント〜!!

広げると…


4.png
お嬢ちゃんのじゃないよ〜

野子、どうぞ♪

…無理やり(笑)

5.png

でも…

6.png
やっぱり、こうなる。


それと、プレゼントはまだあった!
誕生日の翌日に、ブロ友のこけまるこチャンと吉祥寺デートをしたんだけど、偶然みつけたペットショップで、さゆちんが、選んだのだ(笑)


これ↓↓↓
















7.png
リアルに鳴きます(笑)
ピンクちゃんとかもいたのに、なぜ、黒…。怖い。

さて、野子ちゃんの反応は???






8.png
ま、こうなるよね?

その後は、ブヒブヒと無理やり迫ると、ちょっと遊んでくれるけど、基本的に怖いらしい…。


こっちには、気持ちよさそうに寝てくれたりするけど。
9.png


あ、それと、こけまるこチャンからも、オモチャをいただいて、それは、さゆちんと一緒に遊んでます♪




こんな感じの、


野子、6歳の誕生日   でした。




10.png

これからも、とにかく、元気で長生きしてね。





今日…ブロ友さんちのコーギー(muku君)が、陸と同じ病気だと診断されたことを知りました。
陸が治す事が出来なかったので、励ます言葉を見つけるのは難しいです。
けれど、陸は先生たちの予想を良い意味で裏切り、元気に頑張りました。
最後まで戦いました。
muku君には、先生たちの予想を更に裏切り続けて、この病気でも治って元気になる!
それを証明してもらいたいです。
…って、簡単な事ではないけれど、あきらめないで欲しいです。
頑張れ、muku君!!


私も、野子の事、もっと大事にしないとな〜って思いました。






posted by りくのっこ at 00:00| Comment(7) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ペットファースト
【盲導犬サポートSHOP】収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。皆様のご協力をお願いしています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

