2011年11月15日

プチオフ会♪11月13日(日)


ブログ(ぺぴっこ広場)で知り合ったお友達のタンク・タンクさんが、広島から東京へ。
と、いうことで、プチオフ会?開催。

…と、言っても、参加者は、私とさゆちん、
千葉からマティママ&パパさん&マティ君、マーレ君。
以上、3組(笑)。ほんとに、「プチ」です♪
野子も連れて行かれたら良かったんだけど、ダーちゃんが仕事だったので断念。

待ち合わせは、代官山のラブレー

恵比寿駅から歩くつもりで、駅前で地図を見ながらキョロキョロしていたら、タンク・タンクさんとばったり!
さゆちんを見て、タンク・タンクさんが気づいてくれました!

一緒に待ち合わせのラブレーまで。
東京に住んでいながら…道案内できずにすみません(笑)

無事にラブレーに着くと、すでに、マティ家のみなさんが~!
今日唯一のコギ連れです~しかも2コギ~(*ノωノ)

ラブレー、もしや満席で入れない?というハプニングもありましたが、無事に…
(タンク・タンクさんの念力で(笑)?)席を確保することができました。
受付で「お子さんは、泣いたりしませんか?」と聞かれ、一瞬「ヤバい…」と思ったけど、自信満々に「はい!」と答えてしまいました~あはは~

さてさて、オシャレなランチでオフ会スタート~

2011111313310000.jpg
チキンカツのなんたらかんたら??
さゆちんと一緒にいただきました。ドリンクは、ピンクレモネード。
さゆちん、これが気に入ったらしく「あっぱい(すっぱい)」と連呼しながら、ぐびぐび飲んでました。

大阪でのオフ会の話や、今後、どこでオフ会やったらみんな来られるのかとか、色々おしゃべりしました。
さゆちんが、粗相をしでかしそうで、内心ハラハラしてましたが(笑)、みなさんのフォローのおかげもあって、無事に?ランチ終了。
マティ君とマーレ君の、おりこうさんっぷりには、びっくりでした!!時々、私の足枕で寝てくれて、心地よかったです♪
いや~ほんとに、おりこう!
美味しそうな匂いがするのに、テーブルの下で伏せたまま出てこないなんて…
我が家の食いしん坊怪獣には、ありえない…
もしも、今回参加していたら、途中退場になっていたかも(汗)

お店を出たところで記念撮影☆

携帯撮影です(^_^;)
2011111314440000.jpg
向かって左が、マーレ君(2歳)、右が、マティ君(4歳)。
異母兄弟だそうです^^マーレ君は、フラッフィーで尻尾もあります♪

2011111314440001.jpg
3ショット可愛い~♪
さゆちん、センターで恐縮です(^_^;)


次は、コーギーグッズ専門店『ジャストドッグマーケット』さんへ。

2011111315050000.jpg

小さい店内に、コギグッズがぎっしり!
さゆちんが、無駄に(笑)お店を出たり入ったりするので、ゆっくりは見られなかったけど、コギ柄の手ぬぐい?を購入。
ゆっくり見てたら、散財してそうで危険だったかな(●´艸`)

その後、少し散歩して、マティ家の車で恵比寿駅まで送ってもらい、解散となりました。
あっと言う間だったな~

タンク・タンクさんとマティ家から、沢山お土産をいただいてしまい…
悩んだあげく手ぶらで参加した私(汗)すみません…。
嬉しいお土産沢山で、帰ってからも余韻に浸らせていただきました☆

タンク・タンクさんは、想像以上に素敵なお方でした!!
陸の闘病中などもたくさん励ましてくれたり、色々とお世話になっていたので、お会いしたいな~って思っていたから、今回、お会いできてうれしかったです。
マティ家のみなさんは、実は、あまり今までぺぴっこで絡んだりしたことは無かったんですが、素敵なご夫婦&可愛い(イケメン)コギちゃん達で、お会いできてうれしかったです。

陸や野子のおかげで、また、素敵な出会い、思い出が出来ました。
感謝です(人´∀`o):
それにしても、犬がその場に居なくても、初対面でも、なんだか、普通に話したり出来るって、不思議ですね(笑)





posted by りくのっこ at 15:19| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ペットファースト
【盲導犬サポートSHOP】収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。皆様のご協力をお願いしています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。