2011年11月27日

Happy Birthday

野子6歳になりましたプレゼント

もう6歳になっちゃった?って感じもあるけど、まだそんくらいなんだ(笑)と、思うほど、ずっと一緒にいる感じもします。

陸がいなくなったり、さゆちんが産まれたり、我が家の色んな変化を一緒に歩んできた野子。

体もあせあせ(飛び散る汗)態度もデカくなって、興奮スイッチが入ると手に負えないほどの、おバカっぷりで、噛まれたり、服を破かれたりした時は、かなり頭にくるむかっ(怒り)けど…

やっぱり可愛いのよねウッシッシハートたち(複数ハート)さゆちんと、仲良く?絡んでる姿を見るのは幸せですぴかぴか(新しい)感謝ほっとした顔

とにかく、これからも変な病気にかかること無く、ケガすること無く、元気に長生きしてねクローバー




今、夜中1時半過ぎ。何だか眠れず、携帯からアップ中。
って事で、
プレゼントはまだ渡してないから、その反応はまたわーい(嬉しい顔)

前記事にコメントありがとうございます。
取り急ぎ、こちらでお礼まで…
posted by りくのっこ at 01:42| Comment(2) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

今年の誕生日プレゼント

もうすぐ、野子の誕生日。
最近、野子の物はご飯以外ほとんど買ってないので(可哀そう(笑))、久々に、ちょっとだけ奮発しちゃった♪


まだ、渡してないんだけど、気持ちよさそうです。ピンクを買いました☆
さゆちん用に敷いた布団とか、とにかく何か「布」の上で寝たがるのでね~。
逆に、さゆちんに取られないと良いんだけど(笑)

あと、これ。
プレゼントと言うわけではなく…
この間、お気に入りの器を落として割ってしまったので、ついでに買いました。


 食べやすい食器 S 深型
サイズ、SかMで迷ったんだけど、Sでちょうど良かった。ちなみに、処方食1回50~60gくらい。
大盛りに見えて食べた気するかな(笑)
食べやすそうです♪持ちやすいし…割れにくそうだし…。
最近、ご飯は、さゆちんが運びたがるので、持ちやすいの大事です(笑)

誕生日…あとは、ちょっとだけご馳走にしようかな?


posted by りくのっこ at 00:45| Comment(4) | 雑談(何でも日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

孫にも衣装(笑)


先日、タンク・タンクさんから頂いた、セーターを着せてみました♪

久々に、写真を加工したりなんかして(笑)


_MEe_.png

「…た…たぶん。」

ほれ、起きて着てみてくださいな〜








あら、可愛い!


UUPbS.png

「いやいや、ホントにサイズぴったりで、可愛いよ〜♪」


XhHcY.png


「ほんとだよ!!」


to0z9.png

「うん…ほんとカワイイじゃん。やればできるじゃん!(笑)」


Kex8F.png

あ、そうなの(笑)?

うん、ほんとカワイイよ♪

とても、凶暴化するようには見えない見えない〜('ω'*)アハ♪




でも…
PhotoFunia-bc7933.jpg
それは、調子に乗り過ぎでしょ ( ̄m ̄*)ププッ



かわいいかわいいかわいい

先日の、プチオフ会の事、タンク・タンクさん、マティママさんのブログで、もっと詳しく、楽しくアップしていただいています。←人任せ(笑)
マティママさんのブログ『コギ兄弟☆マティマレ行進曲♪
タンク・タンクさんのブログは、『ぺぴっこ広場』です。






犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
posted by りくのっこ at 00:00| Comment(6) | のこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

プチオフ会♪11月13日(日)


ブログ(ぺぴっこ広場)で知り合ったお友達のタンク・タンクさんが、広島から東京へ。
と、いうことで、プチオフ会?開催。

…と、言っても、参加者は、私とさゆちん、
千葉からマティママ&パパさん&マティ君、マーレ君。
以上、3組(笑)。ほんとに、「プチ」です♪
野子も連れて行かれたら良かったんだけど、ダーちゃんが仕事だったので断念。

待ち合わせは、代官山のラブレー

恵比寿駅から歩くつもりで、駅前で地図を見ながらキョロキョロしていたら、タンク・タンクさんとばったり!
さゆちんを見て、タンク・タンクさんが気づいてくれました!

一緒に待ち合わせのラブレーまで。
東京に住んでいながら…道案内できずにすみません(笑)

無事にラブレーに着くと、すでに、マティ家のみなさんが~!
今日唯一のコギ連れです~しかも2コギ~(*ノωノ)

ラブレー、もしや満席で入れない?というハプニングもありましたが、無事に…
(タンク・タンクさんの念力で(笑)?)席を確保することができました。
受付で「お子さんは、泣いたりしませんか?」と聞かれ、一瞬「ヤバい…」と思ったけど、自信満々に「はい!」と答えてしまいました~あはは~

さてさて、オシャレなランチでオフ会スタート~

2011111313310000.jpg
チキンカツのなんたらかんたら??
さゆちんと一緒にいただきました。ドリンクは、ピンクレモネード。
さゆちん、これが気に入ったらしく「あっぱい(すっぱい)」と連呼しながら、ぐびぐび飲んでました。

大阪でのオフ会の話や、今後、どこでオフ会やったらみんな来られるのかとか、色々おしゃべりしました。
さゆちんが、粗相をしでかしそうで、内心ハラハラしてましたが(笑)、みなさんのフォローのおかげもあって、無事に?ランチ終了。
マティ君とマーレ君の、おりこうさんっぷりには、びっくりでした!!時々、私の足枕で寝てくれて、心地よかったです♪
いや~ほんとに、おりこう!
美味しそうな匂いがするのに、テーブルの下で伏せたまま出てこないなんて…
我が家の食いしん坊怪獣には、ありえない…
もしも、今回参加していたら、途中退場になっていたかも(汗)

お店を出たところで記念撮影☆

携帯撮影です(^_^;)
2011111314440000.jpg
向かって左が、マーレ君(2歳)、右が、マティ君(4歳)。
異母兄弟だそうです^^マーレ君は、フラッフィーで尻尾もあります♪

2011111314440001.jpg
3ショット可愛い~♪
さゆちん、センターで恐縮です(^_^;)


次は、コーギーグッズ専門店『ジャストドッグマーケット』さんへ。

2011111315050000.jpg

小さい店内に、コギグッズがぎっしり!
さゆちんが、無駄に(笑)お店を出たり入ったりするので、ゆっくりは見られなかったけど、コギ柄の手ぬぐい?を購入。
ゆっくり見てたら、散財してそうで危険だったかな(●´艸`)

その後、少し散歩して、マティ家の車で恵比寿駅まで送ってもらい、解散となりました。
あっと言う間だったな~

タンク・タンクさんとマティ家から、沢山お土産をいただいてしまい…
悩んだあげく手ぶらで参加した私(汗)すみません…。
嬉しいお土産沢山で、帰ってからも余韻に浸らせていただきました☆

タンク・タンクさんは、想像以上に素敵なお方でした!!
陸の闘病中などもたくさん励ましてくれたり、色々とお世話になっていたので、お会いしたいな~って思っていたから、今回、お会いできてうれしかったです。
マティ家のみなさんは、実は、あまり今までぺぴっこで絡んだりしたことは無かったんですが、素敵なご夫婦&可愛い(イケメン)コギちゃん達で、お会いできてうれしかったです。

陸や野子のおかげで、また、素敵な出会い、思い出が出来ました。
感謝です(人´∀`o):
それにしても、犬がその場に居なくても、初対面でも、なんだか、普通に話したり出来るって、不思議ですね(笑)



posted by りくのっこ at 15:19| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ペットファースト
【盲導犬サポートSHOP】収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。皆様のご協力をお願いしています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

