2011年08月28日

富士見高原日帰りキャンプ!?

8月23日(火)

陸の親戚さんS石家ご一家が22日から借りているキャンプ場に、ご招待いただき、ちょっくらお邪魔してまいりました!
数日前に誘っていただいた時には、ダーちゃんの仕事の予定まだ分からず…もしも休みだったら、ドタキャンの反対ドタ参加っていうの(笑)?それでも良いとの事で、参加出来るかどうか分かったのは、ほぼ前日。

運良く、ダーちゃんお休みがもらえたので、参加することが出来ました。

当日、小渕沢の道の駅まで迎えに来てもらい、ばど吉さんと、Mチュちゃんと、さゆちんは、足湯を堪能(笑)
2011082311240001.jpg

その後、ゆりの里に、ちょっと立ち寄り、いざ、キャンプ場へ。

お邪魔したのは、こちらのキャンプ場です。
あ、秘密だったかも!?それくらい穴場というか、ワンコ飼いにとっては夢のようなキャンプ場。
だってね、奥さん!!柵付きのドッグランの中にテントが張れちゃうんですのよ〜
しかも、貸切o(*>▽<*)o 

IMG_3109.jpg

IMG_3113.jpg

こんな感じ。私は、キャンプ未経験ですが…
でも、いつか、寝袋持参で、泊まりたいと思うほどの素敵な場所でした。


IMG_3119.jpg
S石家の、猫さん…まめチャンも一緒に来てました♪
野子…負けてるぞ(笑)

IMG_3123.jpg
さゆちん、Mチュちゃんにしゃぼん玉で、遊んでもらってます。

IMG_3126.jpg

IMG_3127.jpg
さゆちんについて来ているのは、ボクサーのメルちゃん♪子供大好きなんだって〜
大好き過ぎて、この後、さゆちんは、押し倒されるのであった(笑)
そうやって、たくましく育つのだ( *´艸`) 

IMG_3132.jpg

IMG_3135.jpg
野子、メルちゃんとごあいさつ??いや、固まってる(笑)!?
年下なのにね〜

IMG_3138.jpg
ジャーマン・ショートヘアード・ポインターのクーパー君ともごあいさつ〜
この日の犬チームの中では、一番年配なのにぃ〜猫かぶってますなぁ〜(ノ∀`*)

IMG_3141.jpg

IMG_3142.jpg
なんだか、みんなで楽しそう♪

IMG_3144.jpg

IMG_3146.jpg
さゆちんが持っているのは、セミ…のご遺体( ゚ω゚;) 
私は、虫が苦手なのです…が、たくましくて良い事です(笑)

こんな感じで、子供たち&犬たちが遊んでる間に、S石家ご夫妻が、BBQの準備をしてくれて、
美味しい美味しい時間の始まり♪

IMG_3148.jpg
メルちゃん、男好きなのか!?ダーちゃんに抱きついておりました( *´艸`)ププッ


IMG_3152.jpg
つくね♪

IMG_3154.jpg
トウモロコシ♪これが、激ウマでした!

お野菜は、S石家が、道の駅で買って来てくれたもので、本当に美味しかった〜。
もちろん、お肉も!

IMG_3156.jpg
「あたちにもください…。」by野子

IMG_3157.jpg
犬大好きっ子のさゆちん、クーパー君と戯れております。

IMG_3160.jpg
茄子も美味しかったー☆


IMG_3166.jpg
犬遣い?Mチュちゃん、3頭の犬を操っております(笑)
生まれた時から、犬に囲まれて只今中学生。さすが、慣れております。
さゆちんも、目指せ、Mチュちゃん♪

IMG_3175.jpg
じゃがバターも美味しかったーーーー!
さゆちん、「あーーーーん」って…よく食べるなぁ〜。

IMG_3176.jpg
あら?さっきも、食べてたよね、トウモロコシ(爆)

IMG_3180.jpg
メルちゃんと♪

IMG_3181.jpg
Mチュちゃん、塾の宿題中〜。さゆちん、隣に座って…すっかり、Mチュちゃんになついてました^^

IMG_3184.jpg
誰かがトイレに行ったりして戻ってくると、みんなでお出迎え〜。

IMG_3186.jpg
BBQ終盤は、Mチュちゃんお気に入りの焼きマシュマロ。
私、マシュマロって苦手なんだけど、これは美味しい♪こんがり焼いた感じがいいみたい。
さゆちんも、気に入ってました。


あ、お肉の写真がなーーーーーーーーい!?
美味しかったです!


IMG_3193.jpg
さゆちん、寝るのか?と思いきや…結局昼寝しませんでした。

IMG_3209.jpg
気づけば、あっという間に暗くなってきました。


IMG_3205.jpg
さゆちん、人生初の花火体験☆

IMG_3236.jpg
…野子もだね(笑)



19時過ぎくらいまでいたかな?
翌日は、ダーチャンが仕事なので、花火が終わってから、帰りました。S石家のみなさんは、この夜も、ここで1泊。

楽しくて、一日あっという間でした。
ほんと、素敵な場所で、いつか、我が家も泊まりキャンプデビューしてみたいかもーーーー!
って思いました((´∀`*)) まずは、寝袋買わないと(笑)

直前に参加を決めた…というのは言い訳ですが(笑)、手ぶらで遊びに行った我が家。
S石家の皆様、至れり尽くせり…本当にお世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました♪

バドさんがいない現実を見るの、ちょっとドキドキしてましたが、ばど吉さん元気そうだったし、
バドさんや陸の話なんかも出来たりして、悲しいとかそういう気持ちよりも、バドさんや陸がつないでくれた縁に、改めて感謝したくなりました。

いいね〜犬って♪
最高だね。

これからも、野子とみんなで楽しい思い出沢山作りたいなo(^-^)o 





ばど吉さんブログでも、近々UPされると思うのですが、一足お先に更新しちゃいました(笑)
posted by りくのっこ at 23:01| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

みんなで世論を動かそう!〜環境省のパブリックコメント、〆切は明日27日!!

すんごい手抜きですみませぬ!

ばど吉さんブログをそのままリンクします。

ぜひぜひ、読んでください!



私は、1分でできるパブリックコメント!を活用させていただきました。
1分ちょっとかかったけど(笑)


みんなの声が力となり、人と動物がもっとハッピーに暮らせる世の中になりますように。

posted by りくのっこ at 00:00| Comment(2) | 雑談(何でも日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

安らかに。

ずいぶんと日にちが経ってしまいましたが…


7月15日(金)2時51分。
陸の親戚さんちの、バドさんが虹の橋を渡りました。
享年16年8か月。
大往生でしたが、やっぱり、悲しい事に変わりはありません。
でも、絶対に避ける事の出来ないいずれ来る別れ…
大好きなママのとなりで、眠るように息をひきとったのこと、ばど吉さんご家族とバドさんにとって、これ以上ないお別れが出来て、良かったと思います。


…陸は、病院でだったから、出来れば腕に抱いて見送りたかった気持ちがずっとあります。
でも、それも、つらいよね…私には耐えられなかったのかな。陸は陸なりに気を遣ってくれたのかも。




バドさん、どうか安らかに。今までありがとう!!







産まれたら、必ずいつか最期を迎えます。
その日が来るまで、日々楽しく大切に過ごしていきたいものです。

野子の事も、もうちょっと大事にしたいと思います(^_^;)
なんか、野子って…野子なんだよねぇ〜  






2011080511080000.jpg
先日、お友達から頂いた、ライオンちゃんを解禁しました。
気に入った様子♪

2011080511070000.jpg
「ライオンちゃん〜!!」





そして、今日の野子。
2011080917520000.jpg
うへ♪

さゆちんの、布積み木入れ(段ボールに布を張った手作り(笑))を、ついに占拠!?
狭いとこ好きね〜

今度、野子にも作ってあげようか!?
段ボールベッド(●´艸`)
posted by りくのっこ at 00:16| Comment(5) | 雑談(何でも日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

あ〜〜〜ぁ


2011072909080000.jpg

ブログ、サボり過ぎでしょ。

by野子






だからって…


買ってきたパン…ベーコンエピ(海老じゃなくてエピね(笑))と、セサミ小倉を盗み食いとかして、ネタを提供してくれなくてけっこうですから━(Å ̄*)))━ァァッ!!!

「食べ物の恨みは恐ろしい」って言葉、覚えときなさい。








でも、ほんと、サボり過ぎですな。
どうなってしまうんだろうか、りくのこ日記存続の危機か…

悲しい出来事もあったし、書きたい事はあるので、近々またアップしますが。
posted by りくのっこ at 16:26| 野子のつぶやき「ノコッター」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ペットファースト
【盲導犬サポートSHOP】収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。皆様のご協力をお願いしています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

